アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFファイルのダウンロードはオペラでは不能ですか?

ダウンロードするためだけにIEを開いてます。

こうするといいという案がありましたらお教えください。

A 回答 (5件)

adobe系は動作が重いので使用していませんが pdfを開くソフトを別に使用しています。


私は必ずpdfのリンクを右クリックでデスクトップに保存してから改めてpdfファイルを開いています。
この方が簡単で動作も軽いせいです。
私のpcが古くて性能が低すぎるのではいう突っ込み入れない様に(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご期待に応えて。

それはあなたのパソコンが古代のもので性能が低いからでしょう。
私のパソコンはあなたのものの先輩に当たるぐらい古くて、プレミアがついてます。性能という言葉を検索すると「このパソコンにその言葉はありません」と画面に出て、フリーズします。

ま、冗談ですが。

デスクトップに保存して開くのは、いい方法かもしれません。
他回答様からダウンロードの仕方を教わったのでできるようになりました。

友人のプログラマーから「IEなどカス。オペラ最高。使うべし」と推薦されて使ってるOPERAですが、PDFファイルがIEのように画面展開しないので捨てようと悩んで数年経ってました。
捨てる前に相談してよかったです。

よく考えたら、推薦したプログラマーに今回の質問をすればよかったと今気がつきました。

皆様、お騒がせしました。
そしてありがとうございました。
全員の回答が役に立ってますので、申し訳ないですが、回答の早い順にポイント付けます。ご了承ください。

お礼日時:2009/05/27 01:47

>IEだとダウンロードしなくてもそのまま開くことができますが、opereでは不能でしょうか。



もちろんできますよ。
できないのはプラグインがおかしいので、アドビリーダーを一度削除して入れ直すと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

えっと、プラグインがおかしいと言われても、プラグインって何というレベルなので、、、。

お礼日時:2009/05/27 01:38

多分ね、リンククリックしたら『開く』と『保存』のボタンがついたダイアログ出したいんだよね?



こうしてみるよろし。

1)Operaのツール→設定→詳細設定の画面で、左側の『ダウンロード』をクリック。

2)『Operaで開く拡張子を表示しない』のチェックを外してから『クイック検索』の欄に"pdf"と打ち込む。

3)"application/pdf"を選択して『編集』。

処理を『ダウンロードダイアログを表示する』にすれば、おそらくお望みの動作になるんじゃないかな。

多分初期設定は『プラグインを使用する』になってるから、リンクをクリックするといきなりPDFが開くから、どうやって保存すりゃイイか分かんないんじゃないの?1番さんが言うように、保存するときゃリンクを右クリックすりゃいいだけの話なんだが、本当は。

でも個人的にも『ダウンロードダイアログを表示する』が気に入ったんで、そっちにもオススメ。てかこの質問見てからごそごそやった。

お蔭さんで勉強ンなったよ。どうもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「リンククリックしたら『開く』と『保存』のボタンがついたダイアログ出したい」
そうかもしれません。
IEだとPDFファイルが何もしなくても画面に出てくるのに、OPERAだと「反応なし」なので質問させていただきました。

ダウンロードダイアログの表示は「これいいじゃん」になりそうです。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/27 01:35

>PDFファイルのダウンロードはオペラでは不能ですか?


pdfのリンクをクリックしたとき、どうなるの?
何らかの動作をしないの?

ツールバーから「ツール」→「設定」
まずは、「詳細設定」タブ→左側リストの「コンテンツ」を選択。
「Java Scriptを有効」「プラグインを有効」にチェックを入れる。
つぎに、同じく左側のリストから「ダウンロード」を選択。
右側のリストに「application/pdf」があると思いますが、「編集」をクリックし、「処理」を選択します。

「プラグインを使用する」をチェックしてもプルダウンリストにAcrobatが無い場合は、OperaもしくはAcrobatをセットアップし直してみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>pdfのリンクをクリックしたとき、どうなるの?何らかの動作をしないの?

はい、ただ単に画面が出ないだけで「静かに」してます。

今回質問して、回答をいただき解決しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 01:32

Operaでもできますけど。


例えばこちらのサイトのマニュアルですが、リンク右クリックして、リンク先を保存 でダウンロードできます。
http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/us …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ついでにもう少し。

IEだとダウンロードしなくてもそのまま開くことができますが、opereでは不能でしょうか。

お礼日時:2009/05/25 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!