天使と悪魔選手権

箱根で女性におすすめの観光地とランチを食べるところを教えて下さい。
箱根のことは、地理も全然わかりません。
小田急ロマンスカーで行きます。
箱根湯本にある大きくて有名なハーブレストランは混んでいますか?

A 回答 (3件)

3月まででしたら湯本から¥3010-で(冬季箱根ウィークデーパス)購入できます。

但し平日出発(木曜日まで)有効期限は2日間です。たしか強羅公園も無料で入れます。お好みがわかりませんので、箱根には美術館、ミュージアムその他見るべきところが沢山あり過ぎて、お勧めに困惑してます。
初めてでしたら、周遊券を買って湯本(登山電車)-強羅(ケーブルカー)ー早雲山(ロープウェイ、昨年6月から大涌谷までの箱が新しくなりました。)ー桃源台(観光船)ー箱根町ーバスで湯本を廻れますので、気に入った場所で下車なさったら。奥湯本の(はつはな)宿泊で何回か行きましたが、料理は美味しいです。PCから宿泊予約すると割引があります。湯本のそばやの(はつはな)もお勧めです。洋食好みでしたら、千石原のハイランドホテル、隣がガラスの森です。
小田急のホームページをご覧になるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好みにあまりこだわらず、息抜きに、
友人とおしゃべりしながら無理なく回れる大衆的な~人の波についていけば間違わないような~コースがいいなと思っています。
でもぜんぜん知らないところなので、コースを間違えたら、
遠回りの移動ばかりでつまらないことになっちゃうかなと心配でしたが、
メインのオススメコースと、
気に入った場所で下車、と言っていただいて、安心しました。

お礼日時:2003/03/16 21:14

芦ノ湖の遊覧船は乗る価値があると思います。


北欧でフィヨルド観光をしたとき、芦ノ湖の規模
の大きなやつじゃないと思いましたから。

あとは、彫刻の森美術館。なんとなく箱根に行く
たびに寄ってしまいます。

箱根フリーパスを買うと、いちいち切符を買わな
くてすみます。元を取ろうと全部乗るとお仕着せ
のコースを回ることになってしまいますが、初め
てなら楽でいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めてなので失敗のないように、大衆的なコースで十分だと思います。
参考になりました。
彫刻の森美術館は名前だけ聞いたことがあります。
何度も行きたくなるほどなんですね。

お礼日時:2003/03/16 21:07

こんにちは。



ホテルはつはなにあるレストランが美味しいと聞きました。
時間がなくて行けなかったので、確認していませんが写真で見る限りは美味しそうですね。
箱根湯本駅前より旅館組合の循環バスが運行しているようです。

観光は車がないと不便なところが多いですね。あと宿泊場所にもよります。
有名どころですが、箱根登山鉄道で強羅まで行って、強羅からケーブルカーに乗り継いで早雲山まで行き、更に早雲山からロープウェイに乗って大湧谷まで行かれてみてはいかがでしょうか?晴れた日のロープウェイからの景色は最高ですよ。江ノ島まで見えます。

http://www.owakudani.com/

参考URL:http://www.nexus-co.net/hatsuhana/hatu02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
登山鉄道、ケーブルカー、ロープウエイ、全然知らないので、
どれかを選ぶのかなと思っていましたが、
全部乗るのがおすすめなんですね。

お礼日時:2003/03/16 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!