4~5年前からずっと仲良くしていて好きな女性がいました。
同じ職場なので、ほぼ毎日顔を合せています。
数か月前までは、話す機会もそれなりにあり、会えばスキンシップを取ったり、ふざけ合ったりして仲良くしていました。
しかし、ここ最近は仕事が多忙になり、もともとお互いの仕事につながりがあまりなかったので、会う機会も減り、距離を感じるようになっていました。
ずっと彼女のことを好きだったのですが、近かった二人の距離が徐々に離れていくのを感じ、一時的なものかもしれませんが、彼女への想いが冷めてきました。
彼女と知り合って、初めて嫌いという感情を抱くようになりました。
あんなに好きだったのに、顔や声、彼女の存在がうっとうしく感じてきました。
彼女はまだそんな風に思われてるとは気づいていないでしょう。
本音を言うと、嫌いになんてなりたくないのですが、嫌いという想いが出てきてしまいました。

好きな男性が、自分に対して急に冷たくなり会話することがなくなった場合、女性はどういった態度や行動をしますか?
男性の異変を確認したがるものなのでしょうか?
離れていく男性を追いかけますか?
自分の方から離れて行きますか?

A 回答 (1件)

嫌いになった人がどう考えようと関係ないはずですが

こちらの異変を確認したがるものなのか
こちらを追いかけるものなのか知りたがっている質問者さん。

これは「嫌いになった」のではなくて
「拗ねてる」ってやつですよ。笑
思い通りじゃないことに拗ねちゃう感じ。
男の子っぽく言えば「気に入らん」って感じでしょうか。
好きだからこその「気に入らん」なのでは?

女性の側の気持ちは、恋愛感情なのかただの友達なのかによります。
「好きな男性が」とありますが
彼女はあなたを異性として好きなんでしょうか?
スキンシップとはどの程度のことだったんでしょうか?
彼女に誰か好きな人ができてしまっていれば
少々仲のよかった男友達の異変などどうでもいいでしょうし
離れていくことにさえ気づいていないかもしれません。
それに、会えないのはあなたの都合だけではないようですから
彼女の方も離れていってるのかもしれませんよね。

「女性」にも色々な人がいるので
彼女の気持ちは(質問者さんとの実情も含めて)彼女にしかわかりません。
気になるなら、コンタクトをとりましょう。
会えないから嫌い(気に入らない)という感情が生まれただけで
気になる存在ではあるのですから
ご自分の本当の気持ちに正直になった方がいいですよ。
そしたらまた何か変わるかもしれません。
変えたいとも思わないなら、彼女の気持ちなんか考えなくても。
    • 0