プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください、初めて出品された物がヤフオクでキャンセルされ困っています。

内容は、出品したのはipod nanoです、出品した商品のタイトルに、ipod shuffleとipod nanoと両方記載し(理由は検索に引っかからせる為です)本文にはipod nanoですと記載し(本文にはipod shuffleの事は一切記載していません)商品のipod nano現物写真を載せ、後日、落札されたのですが、落札後、落札者様から、「ipod shuffleだと思って入札した!不当表示だ!」と言われ、キャンセルすると言われ出品者の不手際だから悪い評価もつけるなと一方的に言われました。

注目のオークションでお金もかけており、落札手数料も取られ、次点入札者の繰上げは値段が低くてどうも納得いきません、どうすれば良いでしょうか?

大変困っています、どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

関係の無い(出品していない)商品タイトルの記載はガイドライン違反です。

>本文にはipod shuffleの事は一切記載していません~
ipod shuffleではありません、とも記載していないのですね?

画像は通信費節約や表示速度の為に表示しないように設定している場合もあります。

本文がどう書かれていたか全文が不明ですので何とも言えませんが
相手の言い分に反論できる立場では無い様に思えます。
入札の際の確認不足もあるでしょうが・・、
即決などの場合は他の方の入札前にとタイトルだけの判断で入札してしまう可能性があるでしょう。

>でお金もかけており、落札手数料も取られ、次点入札者の繰上げは値段が低くてどうも納得いきません~
落札者も納得していないようですが?
落札者又は出品者都合で削除で無いと次点者を候補にする事はできません。
次点者がでの価格が低いといっても最低落札価格を設定していない限り仕方ありません。
スタート価格で落札されていたとしても価格が低いからと納得できないのでしょうか?

ちなみに落札者からはキャンセルの操作は出来ません。
出品者が行うものです。
落札者都合でキャンセルで落札者に悪い評価が付きます。
この事を落札者が納得するかナビ等で話し合いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

真夜中の朝方に回答ありがとうございます。
そうですか、オークションは難しいですね
ナノとシャッフルの違いは写真ものせて、本文でも記載してたし、そのような事は当たり前かと思ってました。
落札者様と話し合いしてみます
ありがとうございました。

しょうもない理由でガイドライン違反を侵してるのですから自業自得です。

困ってるのはあなただけではなく、相手も困ってると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうごっざいました。
確かに自業自得ですね。