プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は26歳です。35歳の好きな男性がいます。
彼は最近よく聞く草食系タイプです。未婚で、今は彼女もいません。
身長が私と同じくらいで低いことと、年齢のことを気にしているようです。私が年上好きと言うと、年齢の割に未熟であることも気にしていましたが、私は全部含めて好きなんです。
私から連絡先を渡し、メールを3、4日に一回くらいしています。メールはもちろん私からで、返信は何日後かに来ます。携帯番号も渡しましたが電話はしたことがありません。
彼の休みは週一だけの過酷勤務で疲れていそうなので私からは誘いませんが、彼から誘ってくれます。私がいつでも誘ってくださいとアプローチをかけているからというのもありますが、彼が貴重な休みに私と会ってくれることが嬉しいです。食事をしたり飲んだり映画を見たりぶらぶら歩いたりしました。
そんな状態が一ヶ月です。

しかし、メールを自分からくれないのはいいとして、なぜ何日後とかにメールを返すのでしょうか?仕事は8時以降に終わり朝は5時起きなのですが、忙しいからでしょうか?人にもよると思いますが30代後半くらいの男性はあまりメールでコミュニケーションをとるのは好まない、または面倒なのでしょうか?それか、私の気持ちに気づいているので、気を持たせる行為を避けているのか…?しかし彼から会おうと誘ってくれますが。。

メールの返信を数日後なんて当たり前、という男性はけっこういるのでしょうか?また、それは気になっている子にもそうなのですか?
草食系タイプの気持や、30代後半の男心が分かる方の意見等、是非お聞きしたいのでお願いします。

A 回答 (5件)

30代後半です。

が、彼とは年齢以外はまったく重なりません(笑)。
返信は全てその日のうちです。彼女とのメールは1日に数十往復になります。
が、たぶん僕の方が少数派でしょう。

同年代の多い趣味の集まりで出欠確認をメールで取るんですが、すぐに
返ってくるヤツなんてまずいません。2、3日以内ならまだいい方。
こちら電話するまで返事のないヤツもいます。こっちは早く予定を組ま
ないといけないんだが(泣)。
これは恋愛の話ではないですが、メール無精の男にとっては、メールの
リズムってこんなもんなんでしょう。さすがメール。まさに手紙。
僕の場合はメールは「会話」ですね。

メール以外のことに関してはすごく順調なように見えますが。
ならば気にしなくても全然大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もメールは会話でありコミュニケーションです。なので用がなくても何かメールをしたい、何て送ろうかと悩んでメールをするのですが遅い返事に落ち込んでいる日々でした。
しかし35歳となるといたって普通なんですね。気づいてよかったです。
このまま頑張っていきます。

お礼日時:2009/05/26 19:31

一瞬、私の事かと。



35歳だと、携帯電話は大学卒業してから、メールが今みたいに頻繁に使うにはさらに数年後というタイミングです。
そのため、頻繁にメールするしたり直ぐに返信するという習慣が希薄な人がいます。(若い人と同じように使ってる人が多いですが)

多分ですが、合っている時が全てで、メールは連絡手段であってコミュニケーションという感じではないだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに彼が携帯を持ち始めた時はきっと今の職場で忙しく働いている頃です。きっと携帯のメールはあまり重要としていないのかもしれません。
会っている時の彼を見ていきたいと思います。
用のない時はメールをしない人と考えると彼の対応はいたって普通ですね。頑張ります。

お礼日時:2009/05/26 19:26

なにか、丁度僕と今の彼女の始まりのようで、微笑ましく思えましたよ。



ちょうど同じくらいの年齢です。
僕が36で彼女が27です。
僕も相当忙しいのでそれを気にしていましたが、僕が好意があったので、少ない休みだからこそ誘いました。
やはり忙しいのを気にして彼女から電話をしては来なかったですが、1度意を決して電話をくれたときはうれしかったですよ。

僕の場合、もう少しメールの頻度は多かったと思いますが、即日はほとんどなかったですね~
なにか、がっついていそうで意識してちょっと間をとっていたというか。
付き合い始めてからは日に何度もメールも電話もしていますよ。

メールの返信に関しては、30代の男ってあまり重要視はしていないと思います。好きな人とのメールはうれしいですけど、「すぐに返さなきゃ!」っていうほどの強迫観念というか、そういうのはないです。
なにしろ20代の頃はそういうの無しな時代だったので、「あの頃より便利になったなぁ」くらいの一つのツール意識しかない人は多いと思います。

逆に今の20代の方は、あって当たり前の時代を過ごしているので、即返をもとめたり求められたりが当たり前の、ある種常識のようになっている気がしますね。

たぶん大丈夫ですよ。
彼もきっとあなたに好意を寄せていると思いますよ。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか皆さんの心ある回答にじんときて、気持ちも楽になったり前向きにこのまま頑張れそうです。
確かに10歳近く違うと、携帯の使い方、メールのとらえ方も違って当然ですね。そのことに気がつかずにずいぶん落ち込んだりしてました。
こういった事も含めていらいろ理解していくことは大事ですね!
sambora_boさんたちのように幸せになれるよう頑張ります。

お礼日時:2009/05/26 19:18

30代後半男です。


人によるとは思いますが、私もそんな感じですね。
早く返さないととは思うのですが、来てすぐに返す事ができないと
何となく後回しになってしまい、気がついたら…と言う感じです。
普段からメール慣れしていないと、【メール】という行為の
優先順位が低いためそのような結果になるのだと。

悪気はないと思いますし、あなたに好意もあると思います。
そして、あなたを避けている訳でもない。
生活習慣の違い程度に考えてください。

メールでのコミュニケーションが頻繁になったのはごく最近。
なのでこのような事があるのだと、思ってあげてください。
これが遅れている言い訳にはならないのですが。失礼は失礼ですし(苦笑

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生活習慣の違い…確かにそうかもしれません。
彼は10年くらい今の職場で働いているので流行などにものらずあまり現代的でない感じの人です。
なんだか心配してヤキモキしていた気持ちが楽になりました。
頑張ります。

お礼日時:2009/05/26 19:11

いると思います。


彼にとってメールは電話より手紙に近い感覚ではないのですか?
メールの内容にもよりますが、送るメールの内容を色々考えているのではないですか?
ただ、彼から誘いがある以上何らかの好意をあなたに抱いているのは確かです。彼くらいの年齢になれば、恋愛には臆病な位慎重です。
メールの返事が数日後になるのも、わたしにはよくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼との連絡がメールでしか取れない為、なかなか返って来ないことにとても不安を感じる日々です。
臆病になっているだけであって、私に見込があるのなら本当に嬉しいです。時間をかけてでも私の真剣な思いを分かってもらいたいです。

お礼日時:2009/05/26 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!