アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
 冷蔵庫を買い替えようと思います。

我が家は四人家族です。冷凍庫をあまり使用しないので、冷凍庫一つ(現在使用中のものは冷凍庫が2つあります)のもので台所のスペースに収まればいいかなぁと思っています。この他にもあった方がいい機能や、チェックポイントなどを教えていただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

個人的に気になる点ですが

野菜室の奥にコンプレッサーがあり野菜室がその分小さくなってしまいます。
パナの冷蔵庫は何でもコンプレッサーが上に付いているとか
野菜室が大きくていいな~何て思っています。

勝手に氷がちょっと大きめの冷蔵庫には当たり前の様に付いています。
我が家の物もそうなんですが確かに便利かも知れないけれど個人的にはタッパーで作った大きな氷を小さく砕いて保存しておきたい。
水道水以外の水を使うことも出来るし美味しい氷を作ることが出来るから、手間はかかりますが。
だから冷凍庫は大きい方・多い方がいいと思っています。

我が家の「勝手に氷り」は氷り専用室に氷が貯まるのですが奥の方に偏ってしまい手前が空でも奥にはまだ氷がありセンサー(ただの棒ですが)が誤動作して氷が作られないことが希にあります、勝手に氷りを重要視している方は要注意です。

価格.comのクチコミを参考にすると候補に上げている冷蔵庫の盲点が解るかも!
我が家の場合買ってから読んだらその通りだった、安かったから我慢しお手いますが・・・・

冷蔵庫って長年使える物ですから目先の割引に捕らわれず妥協しないで選んだ方が後々の後悔も少ないかもしれません。

まぁ~選んでいる時が一番の楽しみでもありますがね!エコポイントも貰えるようなので良い買い物してください。

参考URL:http://kakaku.com/kaden/freezer/
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。丁寧な回答ありがとうございました(*^_^*)。とても参考になりました。

エコポイント対象かどうかも重要な選択ポイントでしょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)。