プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買って5年くらいの冷蔵庫ですが、自動製氷機の氷が固まってできます。また、出来上がった氷もしばらくすると全部くっついて固まってしまいます。修理が必要でしょううか?

A 回答 (1件)

氷ができずに製氷皿で「スケートリンク」になる前兆かもしれません。



ウチは三菱の冷蔵庫ですが、初期製品(うちも5年前)は製氷部の作りが悪くて「氷をひねって落とす」動作を繰り返すとネジれる部分にヒビが入り、そこから水が漏れる・・・という不具合が発生しています。(かなりの確率みたい)

ウチも最初は氷がうまくできていないなーって思っていたら、氷が固まりになって、気が付いたら製氷皿の上に水が溜まって板状の氷になっていました。

ウチの場合は固まってというよりもできた氷にヒビ割れの部分から水が落ちて解けて1つに固まってしまった感じでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/12 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!