7月17日にミラコスタに宿泊し、18日にシーに行きます。
その後、東京で用事を済まして21日にランドへ行く予定です。
この21日の分をミラコスタで宿泊している時に期日指定パスポートとして購入することができるでしょうか?
できなかったら、住んでいる県のディズニーストアで購入しようと思っていますが、小さな子連れなので、病気になるかもしれませんし、できれば間近に購入できる方がいいと思っています。
ご存じの方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たぶん無理だと思います。


まず、20日はミラコに宿泊してないわけですよね?
ホテル宿泊者でない場合は基本的には買えないと思います。
以前に回答してますのでご参考にどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4939789.html

17日に前売り券として21日の分を買う、ですが、ホテルでは基本当日券のみだと思います。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
の一番下を見ると、「当日チケットを…」のほうにはホテルが入ってますけど、「事前に…」にはホテルは入っていませんから。
普通のワンデーを間近に買いたいなら、普通にTDLの窓口(ゲストリレーションウィンドウか舞浜駅前ウェルカムセンター)で買えばいい話です。
オープン券でよいならTDSの団体窓口でも買えます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

日付指定でもオープンでも買えますが、オープンだと制限時入園保証はありません。また利用日ギリギリに買うと日付指定券が完売することもたまにあります。
ただし夏休みといえども平日ですし、混んでいたとしても完売(正確には売り止め)や制限はないと思いますけど。それに開園前までにいければ、制限に引っかかる心配は100%ありません。
どうしても心配なら日付指定で。購入から1年以内であれば、変更手数料200円(割引があるチケの場合はプラス定価との差額)で日付を変えることができます。

私なら…オープン券で済ませちゃいますね。
連休でないなら、まず制限ないとおもうので。

この回答への補足

大変、参考になりました。
18日のシーの帰りに窓口でオープンを購入して帰ろうかと思います。
20日にホテルイースト21東京に宿泊予定ですので、21日の朝は9時のオープンに間にあうシャトルバスで行く予定です。
ランドのディズニー入場口は日付指定とオープンと入り口が違うとかはないのでしょうか?

補足日時:2009/05/26 14:17
    • good
    • 0

#1です。


オープン券だろうが日付指定だろうが、エントランスは同じです。
パークで買うなら名刺サイズの原券になっています。
チケット窓口には並ばず、直接エントランスへ並んでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確か引換券がチケット窓口に並ばないといけないんですよね。
オープン券とごっちゃになっていました。
大変、参考になりました。

お礼日時:2009/05/27 07:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q在日韓国人ですがパスポート取得の際の必要書類

私は出生地も日本で在日韓国人3世なのですが
パスポートを初取得したいのですが
必要書類は外国人登録済み証明書、フルネームの印鑑、
証明写真3枚、の3点でよろしいのでしょうか?
他にも何か必要なものがございましたら
お教えいただければと思います。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お住まいの地域に民団の支部はありませんか?
(在日本大韓民国民団)
そちらに問い合わせると、必要書類を教えてくれますし、
パスポート発行の手続きも代行して行なってもらえるはずです(有料ですが)。

参考URL:http://www.mindan.org/sibu/sibu_sosiki.php

Qミラコスタからシーへ

久しぶりにミラコスタが取れたのでディズニーシーへ行きます^-^
そのとき、埼玉に下宿中の子どもと朝一緒にミラコスタで朝食をとった後、ディズニーシーへ出かけようと思っています。以前ミラコスタからは、一般の入場より先立ってインパークできると聞きました。私たちはミラコスタに宿泊していて問題はないのでしょうが、朝食を一緒にとる子どもは宿泊していなのですが、一般の入場口ではなく、ミラコスタから私たちと一緒にインパークできるのでしょうか?

Aベストアンサー

私がミラコスタに宿泊した時のことですが、前の晩に事情をコンシェルジェディスクで相談したらOKでした!!(なんせ子供ですし、大人数で入場するわけではありませんので・・)

どうか前日にでも、ミラコスタの責任者級の方に相談されてみたらいかがでしょうか。

Q日本人配偶者の在留期間更新 必要書類について

日本人配偶者の在留期間更新 必要書類について

夫の在留資格(日本人の配偶者等)の更新時期が近づいてきたのですが、
必要書類で質問させて下さい。

所得を証明する書類が必要で、通常なら市県民税の納税証明書を提出するようですが、
外国人の夫は今年の1月から今の仕事に就業しましたので、
現状では市県民税の課税、納税証明がとれません。
何か方法はないかな…と思い、役所の窓口にも問い合わせたのですが、
『現在こちらではご主人の収入を証明できるデータは無いです』
といわれました。

こういった場合、入管に提出するのはどのような書類が必要でしょうか?
在職証明とこれまでの給与明細のコピーなどで良いのでしょうか?

ちなみに、妻は専業主婦で生後2ヶ月の子供を含めて夫の収入のみで
生計をたてています。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>在職証明とこれまでの給与明細のコピーなどで良いのでしょうか?

大抵はこれで済みますが、事前に居地を管轄する地方入管に確認しておくこと。
原本提示、写しの提出が基本ですが、場合によっては申述書を用意し、納税証明書を提出できない理由を書いてくるよう求められることもあります。

Qホテルミラコスタの宿泊

この夏休みに、大人2人、子ども2人でミラコスタに宿泊したいと思っているのですが、
部屋の種類が多く価格も格差があるので大変迷っています。
宿泊経験のある方、お勧めの部屋があればお教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミラコスタのお部屋は基本的には3名までのトリプルルームしかなく、普通は4人で泊まろうと思うと2部屋予約しなければいけないことになります。

ただ、お子さんが添い寝可能な小学生以下の場合はトリプルルームで3台のベッド+1人は添い寝という形、
もしくは小学生の場合は、カルテットルームというものも中にはあります。普通のベッド2台(小学生以下添い寝可)と、トランドルベット(添い寝不可)、ソファーをベットにするエキストラベット(小学生のみ利用可)の4台になります。

なので、もしお子さんが中学生以上の場合は、2部屋でしか利用できません。
この場合も、数は多くないのですが隣同士がドアで繋がっているコネクティングルームというものありますので、予約時に聞いてみてください。

ミラコスタは大きく場所(サイド)が3つに分かれていて、一番安いトスカーナは、これはシーの中は見れません。窓から見えるのは駐車場などになります。部屋もかなり狭いです。
ヴェネツィア・サイドはシーの中は見れますが、メディティレーニアンハーバーを臨むことはできず、一切、ショーは見れません。ただ、人通りも少なく静かでのんびりとしていて、ゴンドラや最近できたタワーオブテラーなどを見ることができ、これはこれでいい眺めです。

一番人気のポルト・パラディーゾ・サイドはメディティレーニアンハーバーに面しています。
しかしここからがややこしいのですが、この中にも3つの眺めがあって、一番安いパーシャルビュー、これはショーなどは見れないものと思ってください。
ピアッツァビューでかろうじて見える程度、もしくはちょっと斜めの場所になります。どこになるかは運次第です。
ショーをご覧になりたいのでしたら断然ハーバービューですが、ハーバービューにも実は欠点があります。それは窓がうっすらとしか開かないことです。(転落防止のため) 自然、ショーは窓越しに見ることになります。それでもいい眺めですけどね。

外に出てばっちり見ようと思ったらバルコニールームです。これは、ベッラヴィスタラウンジの真上のお部屋になります。欠点は、バルコニーが隣と繋がっている(植木などで目張りはされている)ので外に出て人がいると若干の気まずさを感じます。あと、部屋数が格段に少ないので物凄い競争率です。
テラスルールもあり、これは最上階に位置します。やはり部屋数が少なく、若干、お部屋が他と比べて狭いです。ただ、テラスは開放感があり、独立しているのでプライベート感を味わえます。テラスの柵は高く少し下が見づらいですが、眺めは最高です。
ヴェネツィア・サイドにもテラスルームはあります。(こちらはショーは見れません)

また、スペチアーレ・ルームという特別な部屋もあり、これはアンバサダーホテルでいうところのアンバサダーフロアです。ただ、フロアは何階のみという風には決まっておらず、部屋は3~5階に分かれて位置します。
上記のテラスルームはスペチアーレ・ルームになります。
眺めも広さも最高ですが、その分、お値段も高いです。
スペチアーレ・ルームの特典は、朝食つき(ルームサービスも可)、サローネデッラミーコでのチェックイン&チェックアウト、ウェルカムドリンク(おかわりもOKです)、アメニティもちょっと多いです。

あとはスイートルームですね。これは2人利用を基本にしているのでかなり広い部屋ですがエキストラベッドなどは入れてもらえません。
4人家族では2部屋を取らないといけません。(スイート+普通の部屋などでも可能)
スイートルームは眺めはいいですがバルコニーなどはなく、やはり窓は普通の部屋と同じく少ししか開きません。

まぁ、安くてもなんでもいいからミラコスタに泊まりたいという人はトスカーナサイド、のんびりした雰囲気が味わいたい人はヴェネツィア・サイド、ショーが見たいという人はポルト・パラディーゾ・サイドという感じですね。
バルコニーやテラスが予約できればかなりいいのですが、難しいですね。
ただ、ショーはお昼が2時半でチェックイン前ですので連泊でもしない限り、夜のものしか見れません。それでもやはりお部屋から見るブラヴィッシーモは最高ですし、夜には次のショーの練習が見れたり、朝も作業をしているキャストの方たちを眺めるのは格別の気分です。

2部屋取る場合、バルコニー+トスカーナとか、ポルト・パラディーゾ・サイド+トスカーナとかいう感じで、ショーだけいい部屋にみんなで集まって見て、値段を少しでも浮かせるという手もあります。

ミラコスタのお部屋は基本的には3名までのトリプルルームしかなく、普通は4人で泊まろうと思うと2部屋予約しなければいけないことになります。

ただ、お子さんが添い寝可能な小学生以下の場合はトリプルルームで3台のベッド+1人は添い寝という形、
もしくは小学生の場合は、カルテットルームというものも中にはあります。普通のベッド2台(小学生以下添い寝可)と、トランドルベット(添い寝不可)、ソファーをベットにするエキストラベット(小学生のみ利用可)の4台になります。

なので、もしお子さ...続きを読む

Qパスポートの発行方法と必要書類

まだ海外旅行に行ったことがないので、パスポートを申請しようと思います。名古屋の中区に住んでいるのでが、申請する場合、自分の地域の区役所ですればよいのでしょうか?窓口でのやり取りにはどのくらい時間がかかりますか?申請また、必要書類があれば教えてください、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

各都道府県に旅券センターがあります。

名古屋の方は愛知県旅券センターに行って手続きすることになります。
詳細はしたのURLをご覧ください。

参考URL:http://www.pref.aichi.jp/kenmin/passport/index-2.html

Qミラコスタの宿泊

【概略】
来年から彼女の進学先と僕の就職先の違いで遠距離になったり、付き合い始めて2月で1年たつこともあり、その前に思い出作りとして、来年、2月にTDRへ泊まりで遊びにいく予定です。
以前から、ミラコスタに泊まってみたいといっていたので、ミラコスタに泊まることになりました。
ミラコスタには2泊する予定です。
1泊目はボルトバラディーゾのピアッツァビューで、
2泊目はヴェネツィア・サイドのテラスルームです。
(2泊目はサプライズで、彼女は1泊だと思っています。)

【質問】
1.ミラコスタに宿泊する際に、事前に知っておくと彼女が喜びそうなサービスなどがあったら教えてほしいです。
また、
2.TDSには過去に2回いったことがあるのですが、その際はアトラクションやショーを楽しみました。その他にも、お薦めの楽しみかたがあったら教えてほしいです。
3.そのほかにも何かアドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

TDRには2泊と言っておいて、2泊目はミラコじゃなくて別のところを予約しているように言ってある…のかと思ったのですが、お礼を読む限りそうではなくて、元々1泊のつもりで言っているようですね?
もしそうだとしたら、女性の立場から言わせていただくと、ちょっと困る場合もあるかも。
お泊りが1日増えるということは、着替えや化粧品とか、それなりに2日分用意しないといけないですよね。その辺は大丈夫ですか?
少なくとも、お泊りがあと1日ある…っていう事実をまだ伝えていないなら、それだけは先に言っておいたほうがいいと思いますよ。
本人がサプライズのつもりで「きっと喜ぶに違いない!」と思っても、彼女にとっては「いい迷惑」になる場合だってありますから。
(昔付き合ってた人がそうでした。自分がいいと思ったことは全ていいと思うみたいで、押し付けがましい(とまでいうとかわいそうかもですが)感じでした。)
貴方の思うことが、全て彼女が喜ぶとは限りません。
一番喜ぶのは、「彼女の希望を聞いて実行すること」ですよ。
普段彼女の近くにいる貴方ですから、彼女の好みや希望は誰よりも分かっているとは思いますが。

なので、(1)の喜びそうなサービスですが、もうこれ以上はいいような気がします。
もう1泊、別の安いホテルが取れたから、2泊しようといっておいて、プレゼントがミラコ…それでも十分です。
しいていうなら、形にならないプレゼントって忘れがちなので、安くていいから何かプレゼントしてもいいかもですね。
プレゼントはホテルで預かってもらえますよ。(HPに書いてありました。多分タイミングを見て持ってきてくれます)
花とかルームサービスのケーキとかも有料ですがお願いできます。

(2)やっぱり食事やキャラクターグリーティングめぐりですね。
ホライズンベイレストランのキャラクターダイニングには言った事ありますか?お勧めですよ。
テディルーズベルトラウンジでマッタリお酒、とかもいいかも。

TDRには2泊と言っておいて、2泊目はミラコじゃなくて別のところを予約しているように言ってある…のかと思ったのですが、お礼を読む限りそうではなくて、元々1泊のつもりで言っているようですね?
もしそうだとしたら、女性の立場から言わせていただくと、ちょっと困る場合もあるかも。
お泊りが1日増えるということは、着替えや化粧品とか、それなりに2日分用意しないといけないですよね。その辺は大丈夫ですか?
少なくとも、お泊りがあと1日ある…っていう事実をまだ伝えていないなら、それだけは先に言ってお...続きを読む

Q一度パスポートを取得していても、申請時の必要書類は変化なし?

有効期限が過ぎたパスポートを持っていても、初めての申請時と同様の手続きが必要なのでしょうか。
有効期限が1年程になったら、新しいものを交付してもらえて、その時には戸籍謄本や抄本は必要ないと思ったのですが、無効パスポートを持っていても、特に有利な点はないのでしょうか。

Aベストアンサー

 有効期限1年未満において新たに、申請する場合は、matilda-adlitamさんがおっしゃる通り戸籍謄本や抄本は必要ない(記載事項に変更がない場合)のですが、パスポートが失効してしまうと失効から半年以内は、本人確認のための書類として利用できます(他の本人確認のための書類は不要)。失効後6ヶ月を越えてしまうと失効したパスポートの他に健康保険被保険者証などが必要になります。つまり、パスポート失効後は、本人確認のための書類として利用できるというメリットだけになってしまいます。
 以下に東京都のURLを紹介します。

参考URL:http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/reguest/index.html

Qディズニーシー→ミラコスタ宿泊

HPや過去の質問履歴を見てもよくわからないので質問させてください。

7月22日の朝7時半頃にディズニーシーに到着し、夜はミラコスタに宿泊します。
そこで教えて頂きたいことが幾つかあります。

7月22日のシーの開園時間が10時なので、到着してからかなり時間があります。
ミラコスタに先に荷物を預けたいのですが、可能ですか?
その場合どういう道でミラコスタに入れるのか教えてください。(右の方に~など分かりやすい言い方で教えてほしいです。)

荷物を預けた後開園まで並ぶつもりなのですが、宿泊者専用の並ぶ場所などありますか?その日に宿泊する人も対象ですか?(15分早く入れて普通のお客さんより列も短いと聞いたのですが…)

その並ぶ場所も教えてほしいです。


シーに到着してから、荷物を預け、専用の入り口に並んで入園するまでのスムーズな流れを分かりやすく教えて頂きたいです!!

ちなみに専門用語的なものは全く分かりません…泣

宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

昨年の9月の連休(激混み)時の情報でよろしければお答えします。

こちらをご覧ください。
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/map/index.html

リゾートラインの乗り場からしか説明できませんが
ディズニーシーステーションにはミラコスタ専用ゲートがあると思います。
そこから入ってその道を道なりに進むとミラコスタの車寄せのところに出ることができます。
(一本道ですので迷うことはないと思います)

車寄せからホテルエントランスに入ると左手にベルデスクがあります。
荷物を預ける際に宿泊予約確認書を提示するとそこで荷物を預けることができます。

ホテルエントランスに入って右手にチケットカウンターがあります。
チケットをお持ちでない場合はここで購入。

このチケットカウンターから宴会場エントランスまで延びる廊下が
宿泊者専用の並ぶ場所です。
9月は激混みでしたので9時開園が7時にホテルに行くとすでに宴会場のほうまで
列が伸びていました。
その列で宿泊予約確認書で宿泊を確認された後、順番に黒矢印の階段から
パークに向かいます。

並ぶところは何もない廊下でしたので暇つぶしの道具と
食事を買うところを見つけられませんでしたので
事前にホテル外で購入することをお勧めします。

楽しいディズニー旅行を・・・。

昨年の9月の連休(激混み)時の情報でよろしければお答えします。

こちらをご覧ください。
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/map/index.html

リゾートラインの乗り場からしか説明できませんが
ディズニーシーステーションにはミラコスタ専用ゲートがあると思います。
そこから入ってその道を道なりに進むとミラコスタの車寄せのところに出ることができます。
(一本道ですので迷うことはないと思います)

車寄せからホテルエントランスに入ると左手にベルデスクがあります。
荷物を預ける際に宿泊予約確認...続きを読む

Qアメリカビザの申請時の必要書類(パスポート)について

留学のため、来月にアメリカ大使館でビザの申請を行う予定です。

ビザの申請に必要な書類のなかで過去10年間に発行されたパスポート全てとありますが、古いものは過去に破棄してしまいました。

その場合、事前に届出が必要なのでしょうか?また、それでもビザの発行はされるものでしょうか?

ご回答、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

廃棄してしまったものは、今でも別に届出も何も必要ないはずです。

私の場合は、留学ではありませんでしたが、廃棄もしていませんでしたが、古いパスポートは提出しませんでした。(わざとです)

これは聞いた話なので、どこまで本当かわかりませんが、過去のパスポートも提出させるのは、米国から見て要注意とされている国などに、普通ではない回数の出入りがあるとか、怪しい出入りをチェックするためだと聞きました。(真偽のほどは不明です)

私の場合は、観光目的ばかりで、別に怪しいことはしていないのですが、パスポートが汚いからと云う理由で、上記のごとく、わざと古いものは提出しませんでした。
でも、特に時間が掛かることも無く、(むしろ驚くくらい早かった)ビザが発給されました。

あなたの場合、廃棄は別に何らやましいことはありませんので、堂々と(?)提出しなくて大丈夫だと思います。

Qミラコスタ宿泊で・・・

今月の21日、22日に初めてお泊りでディズニーリゾートに行きます。卒業旅行でおもいっきってミラコスタに泊まることにして、部屋もとれました!!!
でも、みんなミラコスタは初めてで、当日、チェックインの方法や、チェックアウトの仕方がわかりません・・・
一日目はシーに行く予定です。舞浜駅についてから、荷物を預けられるって聞いたのですが、どこで、どうやればいいのでしょうか・・・
チェックインは、シーからそのままホテルに行って、フロントで言えばいいのでしょうか・・・?

また、チェックアウトした後の荷物はまたどこかに預けられるのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

まずはご卒業おめでとうございます。
卒業旅行でディズニーリゾート、しかもミラコスタ!
うらやましいですね(*´∇`*)

舞浜駅の荷物を預けれるというのは、他の方も書かれてますが、”ウェルカムセンター”といって、ディズニーのオフィシャルホテルの簡易チェックインをする場所です。
南口改札を出て、リゾートライナー(ディズニーのモノレール)の方向へ行くとすぐにあります。
チェックインカウンターは階下になるので、階段を下りてミラコスタのカウンターへ行けばOKです。

ここでチェックイン、その場で要らない荷物などを預けれます。また、パークチケットが買え、リゾートライナーのパス券が貰えます(ミラコスタ宿泊なら無料でついてきます)。

これで後は遊ぶのみです(笑)

ホテルへ着いたらフロントへ行きます。
チェックインの手続きはウェルカムセンターで済ませてるので、細かい作業は無かったと思います。
鍵と部屋番号を教えてもらって部屋へ案内されます。

確かウェルカムセンターで預けた荷物はそのまま部屋に運ばれていると思います。
もしくは部屋へ案内されるときに係りの人が運んでくれます。

ホテルの通常のチェックインの時間を過ぎればいつでも帰れたと思いますので、存分に遊んでからホテルへ帰られても大丈夫ですよ。

チェックアウト後の荷物ですが、その日は預かってもらえます。
確か預かってくれる専用のカウンターがあったとおもうのですが、ちょっとうろ覚えです。
ただ、自分の経験上、シーで遊ぶならミラコスタに預けていても良いんですが、もしその日はランドへいくのならば、リゾートライナーの駅の下にあるロッカーに入れてしまった方が便利だと思います。
ランドからまたシーへ戻ってミラコで荷物をうけとって、またランド方面へ。。というのは結構手間です。
ロッカーはかなり大きいものも用意されてるので、大きなスーツケースとかで無ければ入ると思いますよ。

ミラコスタには何度も宿泊していますが、とてもきれいでステキなホテルです。
存分に楽しんできてくださいね。

まずはご卒業おめでとうございます。
卒業旅行でディズニーリゾート、しかもミラコスタ!
うらやましいですね(*´∇`*)

舞浜駅の荷物を預けれるというのは、他の方も書かれてますが、”ウェルカムセンター”といって、ディズニーのオフィシャルホテルの簡易チェックインをする場所です。
南口改札を出て、リゾートライナー(ディズニーのモノレール)の方向へ行くとすぐにあります。
チェックインカウンターは階下になるので、階段を下りてミラコスタのカウンターへ行けばOKです。

ここでチェックイン、そ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報