アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

office2007で保存をすると、拡張子がtmpのファイルができます。
これは何でしょうか?
できるたびに削除しているのですが・・・。
どうやったらできなくなるでしょうか?

OSはウインドウズXPです。

A 回答 (3件)

ひょっとして、PCはDELLですか?


同様の現象を複数台で確認しています。
回避方法の一つとして試してください。
スタート-ファイル名を指定して実行-msconfigと入力してエンター
サービスメニューからDistributed Link Tracking....のチェックをはずしてokして再起動してください。
次回からは作成されなくなります。

この回答への補足

HP COMPAQです。

補足日時:2009/05/26 17:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとそのあたりをいじるのがこわいので、最終手段として使わせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 11:29

もし、ウィルスバスター2009をお使いでしたらリンク先の内容が該当するかもしれません。



参考URL:http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-206426 …

この回答への補足

リンクされているとおりにやってみました。
修正モジュールが「レジストリに正しく入力されました」とでて、
その時は保存してもtmpはでてこないのですが、
その後ウイルスバスターをアップデートして再起動するとまたでてきます。

補足日時:2009/05/27 10:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まれに修正しても直らないことがあるそうです。
もう少し解決策が出されるのを待ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 11:31

ウィルスバスター2008/2009使用時、Excel2007の上書き保存で作成されるようです。



Excelのファイルを上書きすると、"tmp"という拡張子のファイルが残る
http://pcclick.seesaa.net/article/108520430.html
http://itya.seesaa.net/article/110900933.html
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2008/1 …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下に書いたとおり、修正しても直りませんでした。
とりあえずいちいち消したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!