本で読んだのですが、女性が口紅を塗る理由は性器の色と唇の色が同じなので、性器の色を隠すために口紅を塗っているというのは本当ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どこのエロ雑誌からそんな馬鹿な情報を仕入れてきたんですか?



女性に限らず、唇の色は
身体全体の血色や血行の良し悪しが
でているだけで、身体の特定部位の色とは
全く関係ありません。

口紅が紅いのも、元々血の色が赤いから。
つまり、視覚的に血色を補うためです。

だから、まともな感覚の持ち主からすれば
口紅が血色から遠くかけ離れた色だと
違和感があったり、気持ち悪く感じるのです。

都市伝説ばりの変な伝聞など
本気で信じなさんな

この回答への補足

真面目な面白知識みたいな本立ち読みしたら載ってました。

補足日時:2009/05/26 18:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/26 18:59

30年以上女性やってる身から、真面目に回答しますが。



大ウソですね、これは。
男性から見て女性の唇が性器を連想するという説があるために、そこから派生した俗説でしょう。
第一、女性の中でそんなことを考えて口紅塗っている人って、
うっかりその説を見聞きしてしまったがために信じてしまった人だけで、
実質、ゼロに近いくらいかと思います。

と、いいますか、そんないい加減なこと書いた本が何であるか知りたいです。

この回答への補足

立ち読みした雑学本に載ってました。

補足日時:2009/05/26 19:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/26 19:02

なわけあるかw


ママンはもう三十路だからアソコの色はどす黒いけど唇はまだピンク色だよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/26 17:42

本当です。



ノーメイクの女性の唇は、
茶色とか、どす黒いドドメ色をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/26 17:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口紅の色の選び方

私は普段メイクはそれなりにしてますが、口紅だけは使ったことがありません(グロスは多用はしませんが持ってます)。
もともと血色がよく唇が赤いので、無色のリップクリームだけで済ませているのです。

が、「社会人に口紅は欠かせない!」と聞き、グロスみたいにテカテカしない、普通の口紅も使ってみるべきかと思い立ち。

しかし、どんな色を選ぶべきなのかさっぱり分かりません…店頭でひとりでいろいろ試してもどうもケバい気がしてしっくりきません(;_;)

学校や会社でもケバく見られない自然な色を見つけるためには、販売の人に聞くしかないのでしょうか…なんとか薬局やコンビニのプチプリですませたいのですが(切実)。

みなさんは、どうやって口紅の色を選んでいるのですか?
教えて下さい!

Aベストアンサー

目で見た口紅の色と塗った色はかなり違います。

私の唇は、塗ると口紅の色が濃く出てしまい、ケバくなってしまうタイプです。色々試した結果、かなり明るめのオレンジが健康な唇の色に見えました。自分でもこれは意外!って感じで正直驚きました。

色の薄いオレンジやベージュ系を中心に一つ一つ実際につけて試すのが一番です。

まだお若いようなので、無理して口紅をつけなくてもいいと思いますが・・。年齢を重ねると肌も衰えてきて、口紅をつけないと病的に見えてしまいますから、若いうちから時々は練習するのも良いのかも知れませんね。

Q唇の色が赤い 桜色の口紅が欲しい

私は唇が元々赤みが強いです。(色ムラや荒れはありません。)
ハーフ顔でナチュラルメイクでも目元が派手めなので、唇の色はおさえめにしないとおかしいです。
今まで、唇にコンシーラをつけて、その上にヌーディ系のグロスを塗っていました。
でもグロスは落ちやすいので、その方法だと、いつの間にかコンシーラだけの状態になっていて死人みたいになります(>_<)
また、グロスの艶々プルプル過ぎ感が、今のオフィスに合っていないので、口紅にしようと思っています。
桜色というのか、白ピンク?のような色を探しているのですが、知っている方が居られましたら教えて下さいm(__)m
できれば、薄づきではなくしっかり付くものだとコンシーラがいらないのでうれしいです。
また、口紅の色が豊富なメーカーを教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

私も唇の色が赤いのでコンシーラーで抑えたりしていましたが
いまひとつ気に入らなかった為、他に探しました。
口紅自体の色が薄いものはあるけど、地の色まで消してくれるものって
なかなかないですよね。。
気に入ったのはルナソルのフルグラマーの口紅です。
この春に出た色が私には合っていて、ヌーディな口元になれました。
この上にアナスイのグロスを重ねるのがお気に入りです。
唇の赤みを上品に抑えてくれていると思います。
他にもヌード系の色があったので試してみて下さい。

あとはRMKも赤みを抑えてくれる色があったと思いますし、リップの種類も豊富なので試してみてはどうでしょう。
こちらのほうが白ピンクや桜色系があるかもしれません。

Q口紅の選び方。

私はどちらかと言うと唇の色がはっきりしています。
それなので いつも口紅を買って実際につけると全く違う色になってしまいます。

私の口紅の選び方は 手の甲に口紅をつけて気に入った色を買うという選び方です。

でも 毎回必ず買って失敗するので実際にお店の人に唇につけてもらったりもしてます。
実際に自分の唇で試しているのに 実際家に帰ってからつけてみると思ってたのと違う…みたいなことになってしまいます。

人それぞれ唇の色も違いますし 口紅そのものの色がつけたときに出ないことは分かっているのですが
女性の皆さんは口紅を選ぶときどのようにしているのかお聞きしたくて質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO2,再回答です。

>唇専用コンシーラー

色んなメーカーから出ていると思いますが、一例として「オリジンズ アンダーウェア フォー リップス」
http://www.cosme.net/product/product/product_id/286714

私の場合は、肌に塗った後のスポンジに残ったリキッドファンデを、そのまま唇にぽんぽんと伸ばすだけで、「唇はどこにいった?」というくらい消えます^^;

ちなみに肌用のコンシーラーを使うのはイマイチでした。混ざって汚くなりました。

改めて質問をしなおした方が、同じ悩みを持つ方から名回答がくると思いますよ^^
過去の質問で参考になりそうなのを見つけたので、貼っておきますね。
「唇の色が濃い」↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=350666

Q色の濃い唇を薄めのピンク色に(口紅・下地など)

もともとの唇の色が濃い目でかなり赤っぽいです。
なので薄いナチュラルな口紅を塗ってもかなり赤っぽく発色してしまいます。
もとの唇の色を程よく抑えて、薄いピンク色の唇にしたいのですが
お勧めの口紅や下地などありますでしょうか。
学生の頃はベージュっぽいグロスでモードっぽくしてた事もありますが
社会人としては不向きかなと思いますので
良いものがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 私も元の色が赤いので、サンローランのカウンターで口紅をつけてもらうときは
BAさんはラディアントタッチで軽く押さえてから塗ってくれます。
このコンシーラーは世界中で何秒かに1本売れているくらい大ヒットしているそうです。
発色の具合などは人それぞれだと思いますが、ちょっと試してみてはいかがでしょう。

 薄いピンクにしたいだけでしたら、ピンクのグロスを塗ってもいいと思います。
思ったより発色しないし、仕上がりもナチュラルでいいと思いますよ。
でもすぐにとれるのが難点です。
すぐにとれない塗り方はないかとBAさんに聞いたところ
「グロスはそういうものなので仕方ない」と却下されました(苦笑)
 

参考URL:http://www.erich.jp/product_info.php/cPath/26_71/products_id/2289

Q色補正フイルターの選び方が分からない

色補正フイルターを購入しようと思ってます。
手持ちのカメラはニコンのD90、レンズの径は67mm。
メーカーはケンコーとします
四角いのLEE100×100mm角ポリエステルフイルター と
丸いのCC05,CC10・・・選び方が分からない、どなたが教えて教えて頂けますか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

分割回答で申し訳御座いません。

マニュアルをダウンロードして調べました。
No1の回答を念頭においてP99以降を熟読して下さい。

なお、色温度補正と表現しましたが、正しくは、色温度変換です。
お詫びし、訂正致します。

Q口紅を塗ると唇がカサカサに・・・!!!

19歳女です。口紅を塗ると唇が乾燥してしまい、次の日は唇がざらざらになって荒れてしまいます。

その口紅(メイ○リン)が合っていないんだと思い、別のメーカーの、今度はグロス(エテュ○)を買ってみましたが、乾燥はしないものの、次の日はかさかさの唇になってしまいます。

肌も敏感肌じゃない(鈍感肌といってもいいかも(笑) )し、おかしいなーってかんじで。

グロスをぬったりするとかわいくみえるし、色によっては大人っぽくなったりもできるので是非つけたいのですが、楽器吹きなので唇が荒れると大変困ります。荒れない口紅や、荒れなくなる方法など知っている方、教えて下さい

Aベストアンサー

口紅を塗る前に、リップクリームは塗ってますよね?もし塗っていないとすると、それが原因かな。
敏感肌ではないみたいなんですが、資生堂のdプログラムから敏感肌用の口紅とリップトリートメントがでてるので、試してみてはどうですか?

Qファンデーション(BB)の選び方。元々、色が白く具合悪そうと言われる肌でしたが、現在は日々の生活

ファンデーション(BB)の選び方。

元々、色が白く具合悪そうと言われる肌でしたが、現在は日々の生活で日焼けとくすみがあり白い方だな…という程度です。
しかも すっぴん時、首の方が一段暗く見えます…。

この場合、ファンデーションは顔の色より一段暗い首の色に合わせた方がいいでしょうか。

あと、昔に具合悪そうと言われていた場合、ブルーベースでしょうか。。
今でも焼けない部分は血管が結構見える肌なのですが…。

化粧しての外出は昼間だけです。

Aベストアンサー

そんなのは実際に見ないとわからないですが、首の色に合わせたほうが健康的になるのでは?

顔色の悪い人がブルーベースはNGですよ。
イエローやオレンジやピンクがいいのでは。

Q似合う口紅の色と好きな口紅の色

皆さんはご自身が好きな口紅の色と ご自身に似合う口紅の色
これが一致されていらっしゃるのでしょうか?

私はアイカラー(アイシャドウ)は ブラウン系やグリーン系が自分でもしっくりきて
いわゆるイエベ肌だと思います。

そうなると口紅はベージュ系とかオレンジ系が似合う・・・となると思うのですが
つけてみるとどうも自分でしっくりきませんし
口紅はどちらかというと ドギツくない優しいピンク系や 薄めのローズ系が好きで
自分でも顔の表情に元気が出るような気がしています。

皆さんは口紅の色を選ぶとき どんなことを基準に選んでいるのか
参考に是非教えていただきたいのです。

またこのような私にお薦めの口紅(色味など)がありましたら
ブランド名や色なども教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

具体的なお勧め品はアドバイスできずすみませんがご参考まで。

私の場合はなんとなく似合う色=好きな色らしいです。
プロの方にカラー診断を受けたらそうでした。

その時に教えていただいたことなのですが、
例えばイエベさんでもやさしいピンクを選べるんだそうです。
淡いピンクの中にも青味より黄味よりがあるので
黄味が入った淡ピンクを選べば、
好きな色を似合う色にできるのだそうです。

私の場合は典型的ブルベなのだそうですが、
オレンジやグリーンでも黄味のない淡いものを選べば大丈夫だし
逆にピンクでも黄味の入った濃いものはNGと言われました。

だから好きな色をあきらめないで
似合う一品をじっくり探してみてください。
自分の好きな色をつけるのがやっぱり最高ですよね。

Q着物の色の選び方について質問です

浴衣を買いたいと思っているのですが
顔や肌の色に合う色の浴衣の選び方がわかりません。
高校2年生、女子でございます。

以下パーソナルデータ

・背が低い(150センチくらい)

・色素が薄い(肌は白い、髪は天然茶色、目も茶色)

・顔色はいつも良い

・丸顔だが、実年齢よりも年上に見られることが常

・体型は標準かそれより丸め

・雰囲気はブルーとか、やや寒色系のイメージらしい


最近は黒地にピンクなどが流行っていて、同級生たちも
皆黒にピンクや白にかなり明るいピンクなどを着ているようです。
しかし個人的には
もう少し清楚で爽やかなデザインを希望しています・・・。

こういうのに詳しい方、
または同じようなパーソナルデータで浴衣選びをしたことがある方
もしもいらっしゃったら一言アドバイスいただけるでしょうか。

Aベストアンサー

遊びで着物を着ているものです。

着物や浴衣でも、基本的には洋服と同じ部分があります。
・似合う色柄と好きな色柄は違う。しかし、嫌いな色柄は似合わない。
・顔映りがいいかどうかは、当ててみないと分からない。
着物と洋服で違うのは、着た時の面積です。
着物には袖がありますから、マキシ丈の長袖ワンピースを着た以上に、1つの色柄が全体を占めるわけです。

ですから、実際にモノを見ずに買うのは着物や浴衣の場合は非常に冒険していることになります。
何枚も買って、ご自分に似合う色柄が分かっている方でなければ、何枚も見て歩くことをお勧めします。
手をかざしてみて肌色がきれいに見える色柄は、たいてい顔映りもいいものなので、その中から選ぶといいと思いますよ。


質問者さまが書かれている内容から個人的な好みで書かせていただきます。

>清楚で爽やかなデザイン
古典的なものをイメージなさっているのでしょうか。
だとすると竺仙(ちくせん)が有名です。もっとも、結構お値段は高くなります。
http://www.chikusen.com/products/list.php?category_id=175
こういった浴衣の場合、気を付けた方がいいのは「白地は夜、紺地は昼」という考え方があるということです。
別に絶対のルールというわけではありませんが、その方が素敵なんですね。
着物が一般的だった昔と違い夜でも明るいですから、夜の紺地が引き立たないというのは少なくなっています。とは言っても、白地ほど綺麗には見えません。
昼の白地は、下着や体のラインが透けることも多いですし、日差しの中では安っぽく見えてしまうことが多いのです。

小柄な方でしたら、全体に模様があるものよりも、縦のラインになった模様の方がすっきり見えると思います。
下のような感じです。
http://item.rakuten.co.jp/kimonomachi/028165/
http://item.rakuten.co.jp/kimonomachi/028477/
http://item.rakuten.co.jp/kimonomachi/028466/
http://www.yukatamusubi.com/original/gs_9067.html

色素が薄い方なら、あまり淡い色合いよりも、黒や紺といった暗めの地色の方が引き立って綺麗ではないかなと思います。
白系や淡い色がお好みなら、多色づかいの方がいいと思いますが、その場合は「清楚で爽やか」という目的からズレてしまいそうですね。

お好みの一着に巡り合えるといいですね。

遊びで着物を着ているものです。

着物や浴衣でも、基本的には洋服と同じ部分があります。
・似合う色柄と好きな色柄は違う。しかし、嫌いな色柄は似合わない。
・顔映りがいいかどうかは、当ててみないと分からない。
着物と洋服で違うのは、着た時の面積です。
着物には袖がありますから、マキシ丈の長袖ワンピースを着た以上に、1つの色柄が全体を占めるわけです。

ですから、実際にモノを見ずに買うのは着物や浴衣の場合は非常に冒険していることになります。
何枚も買って、ご自分に似合う色柄が分かってい...続きを読む

Q元々は緑や青だけど、唇に塗ると色の変わるリップってありますよね。 そういうのって大体が温度なんかで色

元々は緑や青だけど、唇に塗ると色の変わるリップってありますよね。
そういうのって大体が温度なんかで色が変わったりしますが、カッターナイフで切り取って冷たい板にヘラで乗せた場合って緑や青のままなのでしょうか?

またリップ自体をドライヤーで温めると、熱が冷めるまでは一時的にピンクに変わるということですか?

Aベストアンサー

https://matome.naver.jp/odai/2142854317987735801

温度だけじゃなく、水分量やpHでも色が変わるのが多いですね。

温度のみで変わるものはご想像通りだと思います。
ドライヤーで温めたら溶けると思いますので実験するときはご注意ください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報