今まで何の意識もしなかった人(異性)から、突然相談事(恋の悩み)を打ち明けられると、その時(日)から凄く気になり始め、その子に逢うたびに、顔いろをうかがう様な感じで、又声をかけられますか??

私は、気軽に男性(20代後半)に悩みを打ち明けたら、その時から
相手の方も凄く、私に対して意識する様になりかなり目が合う回数が増えちゃっいました。

お互いに意識しすぎて、逢いづらく気軽に相談事ができなくなってきています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ありますねー、それ(^^



恋の始まりなのか、どうなのか。

ゆっくり見極めるのがいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/26 19:58

どうなのかな~貴方は気軽に相談したと。


でも相手は気軽さという部分は感じずに、自分を頼ってきたという変な自負というか選ばれたという感情が生まれたのかもしれないよね?
そしてその中で貴方の相談に答えてるうちに、貴方に対して気を持つような部分が出てきてしまった?
貴方の意識は、相手が自分を意識しちゃってるなと感じている事が伝わってくる事に対する意識。
その展開を貴方がどう捉えてるのか?だよね。
異性として見られたら困るな~と思うならやっぱり相談という行為でも相手に誤解を生んでしまう可能性はあるからね。
メリハリをつける部分は大事だよね。相手が意識してきても、貴方は相談という部分では分かち合うけど、後は距離を取るような部分を創らないとお互いに求める方向性が違ってしまう。
貴方は気軽に相談できる、という部分が最大のメリットだった訳だからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/26 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋のおまじないを教えてください。 恋のおまじないを教えてください。 好きな人に話しかけられる、などい

恋のおまじないを教えてください。





恋のおまじないを教えてください。
好きな人に話しかけられる、などいろいろ知りたいです。

Aベストアンサー

好きな人に話しかけられる魔法、おまじない。
それはやはり「おはよう」ではないですかね。そしたら彼も「おっ」ってびっくりすることはあるかと思いますが、9割以上の確率で「おはよう」って返してくれると思います。そしたら今度は「ばいばい、あしたね。」って言ってみましょう。
そうやって少しずつ声掛けしていけば話ができるようになるのでは、と思いますよ。
地道ですががんばってくださいね。
とにかく、彼に自分の存在を意識させることから始めなきゃ。

Q信頼している年上の男性にシリアスな悩みを打ち明け相談しました。すると共通の同性の友人にその悩みの事で

信頼している年上の男性にシリアスな悩みを打ち明け相談しました。すると共通の同性の友人にその悩みの事でからかわれました。私は深く傷付いてしまい合わせる顔もありません。忘れたいのですがなかなか忘れられません。どうすれば忘れられますか?傷を癒す方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

本当は飲みながら打ち明けた方の悪口でもおっしゃりたいでしょうが・・・。そんなことをしてもあとで後悔しますよねー。
忘れるには 出来ればお二方に合う機会をなるべく減らすことだとは思います。
からかうような方は本当の友人とは言えない、真剣に悩みを話したのにばらす方はそれだけの人だったと割り切り 早めに分かって良かったと考えるのはどうでしょうか。
傷をいやすには自分の事を考えすぎないように、他の人の為になる事をするようにして 爽やかな気持ちを得られるように積極的な事を無理にでもしていると忘れやすいかも知れません。
カラオケとかスポーツとかで発散するとか、綺麗な景色を見たり、温泉に入ったり、趣味に没頭されるとか・・・。嫌な事を考えないようにして時間を過ごされているうちに 少しは気持ちが楽になるかも知れません。
私の場合の対処法なので、参考にならなかったらごめんなさい。

Q恋のおまじない・・・

誰か、効く恋のおまじないを教えてください!!
出来れば、『好きな人と仲直りできるおまじない』が良いです!
あの、もう一つ質問なんですがおまじないをした後って不幸が続くものなんでしょうか??

教えてくださいッ!!!

Aベストアンサー

冷静に考えましょう。
あなたがおまじないをしたことによって、相手の考えが変わってあなたに「仲直りしよう」とか「ごめん」とか言うようになるはずがありません。
むしろ、相手からしたらあなたが一生懸命おまじないをしている間、放置されているとしか感じません。逆効果です。
早く謝るなり、仲直りしたいことを相手に伝えるなりしましょう。

Q男性に質問です。 意識してない女性だからこそ、気軽に話せますか? 意識してるからこそ、緊張して自分

男性に質問です。

意識してない女性だからこそ、気軽に話せますか?
意識してるからこそ、緊張して自分から話せなくなりますか?

Aベストアンサー

意識してないというよりも、男の友人同然のような感じで接していた人もいますよ。
もちろん、意識しだすと、人により程度の差はありますが、不自然になりますよ。

Q恋のおまじない、教えて!

恋のおまじないを教えてほしいんです・・・

両思いになるとか付き合えるとか。。

恋に関するおまじないを

教えてください><

お願いします。 サイトでもいいです^^

Aベストアンサー

相手の目をじーっと見るといいですよ。

視線を送るんです。目が合ったらニコッと笑ってください。
同時に「おはよう」とか挨拶するのも◎です。
ある程度の仲なら、「見てるだけー」ってはぐらかすのも良いです。

わざとらしくならないようにね。
あと、やりすぎるのも逆効果なのでその後は普通にしてください。
「あなたに興味を持ってますよ」というアピールです。

Qアスペルガー症候群の旦那様をもつ、奥様はいらっしゃいますか? また、その旦那様の普段の様子と、奥様

アスペルガー症候群の旦那様をもつ、奥様はいらっしゃいますか?

また、その旦那様の普段の様子と、奥様の対応の仕方、心構えも教えて下さい。

実は、私の旦那も日々の言動から、アスペルガーなのかな?と、悩んでいます。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アスペルガーの特徴をよく知ること。
アスペルガーと言っても、人によって出方が違う。ここは強い。ここはそうでもない。そんな個体差が大きいから、旦那さんの特徴を良く知ること。

その上で、必要ならば支援センターなどで、何かつまづいたときにアドバイスをもらったり、できる環境を整える。義母など、お母さんのアドバイスなどももらえるようにしておく。

そして何より、旦那さんにその自覚を持ってもらう。そしてトレーニングをする。

アスペルガーは、理系の男性ならほとんどが持っていると言ってもいいぐらいなんですから。要は、ちょっとヘンテコだけど、それをうまく制御できているか否か。

アスペルガーの診断があろうが、なかろうが(グレーゾーンの人間もいる)、うまく生きていく、という意味ではどの人も自分の特徴をよく知り、対処する。そこが重要です。

それから、アスぺだからこそ、他の旦那には無い、いいこともたくさんある事をアナタが忘れない事が大事かも。

どうぞ、お幸せに・・。

Q恋が叶うおまじないなどありますか? 叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

恋が叶うおまじないなどありますか?
叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

Aベストアンサー

あなたがずっとそんな風に思い続けるピュアな気持ちが1番のおまじないなんじゃないか、って私は思いますよ♪

Q悩みを打ち明けられました

今日、友人から悩みを打ち明けられたのですが、なかなか良い回答が見当たりません。どうか皆さんの考えを教えてください。アンケートのカテゴリーと被るようでしたらすみません。

悩み1 男性や女性は相手のどのような行動や発言で、自分に好意があると気づきますか?(相手のメールや電話番号は知らないとします。)
悩み2 どうして好きな人に対して冷たい態度をとったりするのですか?その人が言うには、ある日突然、自分に対してだけ冷たくなったり、他の人と仲良くして自分には何も気がない素振りをするそうです。また、ある日は急にテンションが高くなったりすることもあるみたいです。
悩み3 駆け引きをする時、皆さんはどんな駆け引きをしましたか?相手のメールや電話番号は知らないとします。
     
以上です。
悩み3 

Aベストアンサー

悩み1 男性や女性は相手のどのような行動や発言で、自分に好意があると気づきますか?(相手のメールや電話番号は知らないとします。)

 一般には好意の判断にはいろんなことが言われるのですが、やっぱり確実ではないので、あまりこれには執着しないほうが良いと感じます。目が良くあう、たびたび話かけてくる(逆の人もいます)などが典型的ですが、ただ1つ相性が良い人ということであれば、必ずその人に対して話す時のテンションが高くなる場合があります。よく笑うとか。これも人それぞれなのであてになりませんが。
 知り合いで電話・メールを知らないなら、すぐさま聞くことを勧めます。

悩み2 どうして好きな人に対して冷たい態度をとったりするのですか?その人が言うには、ある日突然、自分に対してだけ冷たくなったり、他の人と仲良くして自分には何も気がない素振りをするそうです。また、ある日は急にテンションが高くなったりすることもあるみたいです。

 これは上に述べた傾向がいくつかあてはまりますね。冷たくなるのは嫉妬かもしれませんし、ただその日の気分が優れないだけかもしれませんので、判断できません・・・冷たいそぶりか、本当に冷たいのか、ちょっとどうなのでしょう。本当に嫌われていないか心配ですが・・・特に女性は噂でその人への評価が左右するという恐ろしいところがあって、その女性の他の女性の友人に何か悪い印象を与えることをすると、裏で情報が流れてしまい、態度が急変することはあります。
 

悩み3 駆け引きをする時、皆さんはどんな駆け引きをしましたか?相手のメールや電話番号は知らないとします

 早く聞きなさいとしかいえません(笑)
 それなしにはかなりしんどいですよ。メールは最低知っておきたいところです。何も知らずなら、ともかくひたすら話かけて、彼女の話を親身に聞くことです。
 女性はともかく聞いてくれる人に好印象を抱きます。会釈、うなづき、相槌などに注意してください。ただ「ふ~ん」みたいな態度では聞き上手とはいえません。
 自分の話題、自分の土俵で話するのは厳禁。できる限り、相手の興味や関心などで話をすることです。

 あとそもそも己を磨くというのは、あります・・・

 何か秀でたものがほしいですね。勉強でもいいし、部活でも、仕事?でもいいし。ともかく光ものがあるほうが良いことは確かですね。

悩み1 男性や女性は相手のどのような行動や発言で、自分に好意があると気づきますか?(相手のメールや電話番号は知らないとします。)

 一般には好意の判断にはいろんなことが言われるのですが、やっぱり確実ではないので、あまりこれには執着しないほうが良いと感じます。目が良くあう、たびたび話かけてくる(逆の人もいます)などが典型的ですが、ただ1つ相性が良い人ということであれば、必ずその人に対して話す時のテンションが高くなる場合があります。よく笑うとか。これも人それぞれなのであてに...続きを読む

Q占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。 それは好きな人や、ほかの人に、バレないように

占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。

それは好きな人や、ほかの人に、バレないように、するものです。好きな人が、自分の前を通り過ぎた時に、その人の後ろ姿に「セミセラセミセラソプラン」これを3~5回は唱えます。なるべく会う度にバレないようにぼそぼそと唱えます。

そしたら、なんと。その日に、好きな先輩から挨拶されたり、次の日に絶対その場に居ないはずなのに朝早くからいたり。最高で最強のおまじない。

どうかやってみてください。

また、自分もこれやって両思いなれたよっていうおまじないがあれば教えてください

Aベストアンサー

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまねをすることができるようにここに書いてしまったのは失策でした(その同じ人を好きな他の人が同じことをしたらどうなりますか?)。

おまじない(お呪い)は,その字が示すとおり呪い(のろい)でもありますので,扱いには気をつける必要があります。その詠唱を聞かれてしまうと効果がなくなるばかりか逆に気味悪がられます。呪詛返しみたいなものですね。十分に気をつけてください。

ちなみに,国立国会図書館に所蔵されいる陰陽道の本(タイトルは忘れちゃった)にも,そんなお呪いのことが書かれていたように記憶しています。ひとつ試してみましたが,やり方が悪かったのか効果はなかったように思います。根底にあるものは丑の刻参りと同じようなものでした。
でも,図書館等でそんな本を読んでみてもいいかもしれません。

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまね...続きを読む

Q逢いたいときに逢いたいと言ってもいい?

付き合って一週間になる彼氏がいます。

付き合う前はメールも凄いしてくれて二日に一回くらいのペースで逢ってくれていました。
しかし、付き合ってからというものメールを送るのも逢いたいというのも私から…そんな関係に不安を感じていたのでこの前逢った時に
「貴方が私のことを本当に好きなのかが伝わってこないし不安だ。」
と打ち明けました。そしたら彼は、できるだけメールの返事は早く返すようにするよと言ってくれました。
しかし、その次の日からまた音信不通状態…
仕事で疲れてるのも理解していますし、しつこいのは嫌われると思ったので
「メールは暇なときにでも送ってくれたらいいから」
といってしまいました。こんなこと少しも思っていないのに…意地を張ってしまったのでしょうか…
正直、逢いたいです。
こういう場合、逢いたいと言ってもいいんでしょうか?

長くなりすいません。アドバイスお願いします><

Aベストアンサー

彼は社会人、質問者さんは学生さんでしょうか?

仕事で忙しい時って、ホントにメールとかしにくいです。(私は女です)
ワン切りしてもらうようにしたらどうでしょう?
メールより返しやすいし、ちょっとでも繋がってる感じしますよ。
逢いたいって言ってくれるのは嬉しいけど、言われすぎると辛いものがあります。
仕事の忙しさはどうすることもできないので。。

忙しい時は「逢いたいよ」じゃなくて「仕事忙しそうだけど無理しないでね。大好きだよ。」のほうが嬉しいです。
彼の方が忙しいんだし、逢えるときも彼中心で、彼が疲れているなら彼の家でまったりする、ストレスが溜まってるようなら買い物行く、とかうまくコントロールしてあげてくださいね。
そういう心遣いってすごく嬉しいものですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報