アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は服を買いに行くといつも困ってしまう事があります。
それは「服の組み合わせ」です。
見た時、買った時は気に入っていたけれど
いざ日常で着るとなると結局着なかったりしてしまう事が
多いです。
なので皆さんに
(1)服の組み合わせ方
(2)上下の服の色の組み合わせ方
を教えて頂けると嬉しいです。
私に似合う服というのでは無く、皆さんのこだわりを教えて下さい。
例(1)ワンピースとレギンス(2)上…黒 下…白
回答は(1)と(2)どちらか一つでも大丈夫です。

他に服を選ぶ時に気にしていることなど
ありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

私もよくあるんです…。


でも最近欲しい服を買うときは、まずその服に合わせる服があるかどうか考えまね^^それと「これだと自分の持ってるあの服に合わせれば3回は確実着まわしできるかな?」とかをよく考えてから買うようにしています。チュニックやワンピースとかだったらレギンスや、スキニーパンツ、ショートパンツなどボトムだけでも結構多く組み合わせが考えられような気がします。私はさらにワンピースにベストを着たり、パーカーを合わせたりしていろんな組み合わせを考えてます。何度も繰り返し使える服を持っていると、せっかく買ったのに合わせる服がなくて着れない!ということは少なくなると思います☆

(2)の組み合わせの色は、私はハデな色がすきなのでトップスがハデならボトムは落ち着いた色。とかが多いです。私はメリハリのある色の組み合わせの方が好きですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まず、おしゃれをしたいなら
自分の服についてちゃんと知っておかないとな、と思いました。
「あ、この服あったんだ」って感じになることが
多いので(どこ行ったか分からなくなったり)
もっと愛着を持ってあげようと思います。

かわいい服<着まわし可能。勉強になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/03 22:56

私もタグつきが眠っています・・・。



なので買い行くときはほとんどフルセットで買いますね。
あと眠っているタグつきに合うのを探したり。

色は、同系色でまとめたり、2、3色のみにしたり、1色で素材を変えてみたり、
反対色であれば面積を抑えてみたり、柄と無地にしたり・・・そんな感じです。

ちなみに当たり前ですが、同じブランド同士はよく合います。笑

素人意見です。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


フルセットという手がありましたね!!納得です。
同じようにマネキンなどを参考にしてもいいかもしれませんね。

色の合わせ方に困っていたので
とても参考になりました。
ありがとうございます。

ブランドに興味が湧いていないので
そちらも見てみてお気に入りの
服を見つけようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/03 22:52

まずは、服のカテゴリーが貴方に似合うか。


1)ナチュラル・・ベースは、杢調のグレー、ベージュ、オフホワイト基調。おおむね、お団子へヤーにナチュラルメイク
これ、最近増殖中。スカートはミニをはかない。キャサリンハムネットなど。
2)モノトーンのモード系・・クロ、グレー、白基調
 中には、ドール系も入りますし、パンク(ロッカー)テイストも。
 セレブものなど。
3)キャリア系・・紺、クロ、グレー、白基調
 おおむねお勤め服。どこに出てもおかしくない(お見合いにでも)
セオリーなど。
4)VIVI・SWEET系・・柄物プリントあり、可愛いがテーマ
 フリフリワンピやスカート基調、間違えるとアゲハ。
ロイヤーズファームなど。スモークバイのフリーズショップも。
5)B系・・シルバーグリッターなどのプリントT+デニム(カーゴ)
 韓国物のデニムなども入りますね。SWEET-Bなど。
ドカジュアルもこの範疇です。
このいずれでしょうか?
それによりコーディネートが違いますので。
出来れば、あなたが良く買われるブランド、貴方の髪型、髪の色、背丈、体型、年齢がわかれば回答しやすいと思います。

この回答への補足

わざわざ丁寧にありがとうございます。
服のカテゴリー…は多分ナチュラルではないかと思われます。
雑誌の「ps」みたいな服装だと思います。

まだまだガキなので
ブランドについては分からないのですが
髪型はショート(後ろを短くして顔の横の毛(もみあげ?)が長い、というものです。分かり難くてスイマセン)
気分でたまにボブにしたりします。長い髪は似合わないので…。

髪の色は黒です。
若干茶っぽいんですが近くで見ても
あんまり分からない程度です。
背丈は158cmです。
体系は下半身が太い、と自負しています…><
なので洋ナシ型体系と思います。
若干太めの体形です。

歳は中学三年です。

細かく回答して頂きありがとうございました。
とても勉強になりました!

補足日時:2009/06/03 22:47
    • good
    • 0

お求めの答えと違うかと思いますが・・・



私も昔はよくありました。

最近は必ず『持っているあの服と合わせよう』とか『あーいう感じのスカートも買えば着回しがきくかな?』とか単品のかわいさで買うこともありますが、意識的に組み合わせを考えた上で買うようにしたところ、タグがついたまま・・・ということはぐっと減りました。

一概には言えませんが私の場合カラフルなものが好きなのでトップスは明るい色で着回ししが利くように下はオーソドックスな色(茶系・ベージュ・黒・ベージュピンク・ジーンズ系)ものが多いです。

ちなみに靴やかばんも含め身に着けるものは3色以内にまとめると
統一感がでやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
靴やカバンも~の回答には「なるほど」とうなずいてしまいました。
買う前に一度考え直してから
服を買おうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/03 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!