【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

お世話になります。
仕事とは別で、家で何時間くらいPCを使いますか?

特に、大学生1年生の意見を、多く聞きたいです。
社会人の方にも、聞きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

現在大学3年です。

情報工学科の学生なのもあってパソコンライフです。
家では課題もあるので寝ている時間以外全部ですかね。
平均で6,7時間かと思います。


大学1年の頃は、
専門も少なく、キャンパスも1年生が主体のキャンパスにいたので、
1日2,3時間程度だったと思います。
新聞を取らない私にとって、インターネットはニュースを知るための場所でした。
まぁ、youtubeとかも見てましたが…。
    • good
    • 0

社会人の20代女です。



仕事では常にPCを使っています。(約10時間)
帰宅後、夕食を食べてから寝るまでPCを使っていますので、帰宅時間にもよるのですが、最低2時間~最高6時間くらいでしょうか。

間をとって毎日3~4時間くらいですかね;
(回答しながら、自分でもPC依存症かもしれないと思いました><笑)
    • good
    • 0

こんにちは。

一応社会人です。

家でPCは、メールチェックしながらテレビを見ていたりするので
テレビを見ているのと同じくらいの時間、もしくはそれ以上かな?
4.5時間かな?最近目が悪くなったような・・・(>_<)
    • good
    • 0

社会人です。


IT系SEで仕事では平日12時間~14時間程度使っています。
(視力は、学生の頃と変化無です。)

自宅では、殆ど使わないです。
メールチェックもニュースチェックも自宅PCの操作も
今は携帯から出来てしまうので
往復4時間ちょっとの通勤時間 + トイレや休憩時間中に出来てしまいます。
    • good
    • 0

20代後半で学生時代にちょうどパソコンの爆発的な


普及期だった者です。

学生時代は、
 ・1~3年時・・・学校で2時間、家で2時間程度
 ・4年時・・・・・・卒論のため学校で6~12時間、家で2時間
 ・長期連休時は自宅で4時間
ぐらいの使用でした。
当時は通信費も高かったなぁ・・・。

今は社会人でパソコンを使う仕事をしているので、
仕事で8時間(定時退社の時)~14時間(どんなけ残業
してるねん!)の間ぐらいで、家では

平日3時間ぐらい
休日5~6時間ぐらい

って言う感じです。
    • good
    • 0

3時間ぐらい。


2時間は、プレイステーションポータブルをXLinkKaiに接続するため。
1時間は、メールしたり、ゲームしたり、チャットしたり、あれしたり、これしたり。
    • good
    • 0

社会人です。



1日4時間くらいですね。
テレビ、見なくなったせいで増えました。

休みの日なら、集中しないでダラダラと6時間くらいかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!