今までの片思い経験では、避けられたり告白しても振られるという
パターンだった為、自分の好み=相手からは恋愛対象外という
思いが強いです。理想は高くないと思います。
(自分以外その相手を好きという人を見たこと無い)

何となく好みだったり、話すと楽しい異性はいますが、
好きになる前にやめとこうという姿勢になってます…
どうしたらこのネガティブさをなおせるでしょうか?

A 回答 (4件)

私と一緒ですね^^;


そんな質問者様が良いと言う人が現れるかもしれないよ。
たださ、好きになるのは良いと思うよ。
告白するしないは別問題だからw
なので意識しないで、楽しく話したり、遊んだり出来る仲の1人として
付き合って行けば良いんじゃない?(意識しないのも難しいけど)
そうしていく中で、質問者様の良いとこを見て貰えれば良いと思うよ。
考えたって答えなんか出ないものは考えない事!
    • good
    • 1

答えになっているかわかりませんが、、。



好きになる前に止めるのではなく、好きになってから、相手が自分に好意があるか否かを見極めてから諦めるか判断してはどうですか?

やみくもに追い掛け回すのではなく、相手の行動・言動に意識を集中して相手に合わせたり、上手く質問して相手の気持を探ったり。そんな事をしていると薄っすら相手の気持が見える時があります。
相手が自分に対してどう感じてるかのヒントさえ解れば、今後の動き方、告白する時期(タイミング)も見えますし、告白せずに諦める事も出来ると思います。
これが出来れば、自己完結であっさり諦めもつくようになります。
誰だって傷つくのは怖いですから、自分に興味ない相手はスパッと見極めて自己完結する事をおススメします。

ネガティブを克服するには成功体験を積まないとダメだと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1

ベタですが、傷つくことを怖がらないことだと思います。


1度振られてもあきらめない、という姿勢。
(何度もというのはNGですが)

トラウマで何もしないと、後悔の方が大きくなり、
もっとネガティブになりそうです。
傷つく、というより磨かれるのです。
    • good
    • 0

パターン化しないことだよ。


避けられるのはそこまでの積み重ねが足りないから。
振られたのは貴方の思いの方が強すぎてかみ合わなかったから。
それぞれの貴方の失恋にはそれぞれの事情がある。
相手も違う訳だからね。
それを単なる失敗経験とまとめちゃうと今の貴方のようになってしまう。そうなりたくないなら、片思いである事をあまり大きく受け止めないで、まずは相手としっかり距離感を創って、友達として人として仲良くなれる、交流できるという部分からクリアしていく。
一つ一つのクリアの先にあるのが異性関係。そこに一気に走らない。
多くを期待しない。上手く進展すれば、それは嬉しいと。
でもそこにガツガツ行かない。その落ち着きがあれば貴方なりに焦らないで関係を創っていけるでしょ?相手に自分を伝えていく、何とか感じてもらう、好きになってもらうというプロセスをしっかり時間を掛けて積み上げるんだよ。その中で貴方なりに手ごたえがあれば、それは決して片思いの一方的なものでは既になくなっている筈だからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きになる前に諦めた方がいい?

はじめまして!
私には今気になる人がいます。まだ数回しか会ったことのない人なんですが、良い人だし、このままだったらきっと好きになると思います。
ただ1つ、とても気にかかることがあります。その人の友達たちと会ったことがあるんですが、軽い人ばかりで実際知り合いも遊ばれた子や騙された子が沢山いるらしく・・・
私は今までそんな男の人たちと関わったことがなかったので、引いたし、正直怖いです。そんな環境にいるその人のことも、信じていいものか分からなくなってしまいました。
友達ってどこか似てる部分があるから一緒にいますよね?今はその彼に、もっと会って本当に好きになる前に止めた方がいいのか凄く迷っています。よければ、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

貴方次第なんじゃないかな?
貴方が恋愛的に相手を受け止め始めると。
どんどん周りが見えなくなって、結果的に惚れた弱みで彼ペースで展開してしまいそうな
不安があるなら。
直ぐに「好き」という部分を過剰に意識せずに。
ある意味自分を守れるだけの「距離」を大切にしながら。
時間を掛けて丁寧にコミュニケーションしてみる。相手を感じてる。
その貴方の慎重さ、丁寧さに相手がどう対応してくるのか?
それも一つの見極めでしょ?
何だかんだいって自分ペースで繋がろうとしてきたり。
深い関係を焦ってくるような対応をするなら。
貴方の想像するラインに近い軽い対応になる。
ただ、その彼に限らず。
相手がどういう人なのかを把握するにはそれなりに時間とプロセスが必要でしょ?
実は、丁寧に向き合えば向き合える人なのかもしれない。
友達は友達で、あくまで友達用の自分が存在しているだけで。
彼自身が自分の意思で向き合う姿勢は遠くから見た部分ではわからないからね。
尚且つ。
貴方が好きになるだけでは成立しないじゃない?
相手も好きになってくれるのかどうか。
貴方が不安げに向き合っていたら当然距離は縮まらない。
あれこれ考え過ぎても、今の貴方と彼の関係性、繋がりでは何もでないんだよ。
ただ、貴方自身がこういう質問をしているという事は。
好きになってしまうとどうしても周りが見えなくなるタイプで、尚且つ振り回されやすい自分を
感じているからなんだと思う。
それも一つの大切な感覚であり、自覚なんだと思うからね。
貴方はその気になる、という部分を自分の前面に置かないで。
今すぐその気持ちが好きに変わるかどうかなんて答えを出そうとしないで。
丁寧に彼そのものを感じてみたら?
良い人だという今の時点での印象と。
もう少し相手を深く感じてみて、多面で受け止めて見た上で残る印象と。
それは違う可能性もあるんだからね。
直ぐに白黒をつける必要は無いんだと。
貴方は焦らないで、心にゆとりを持って、自分のペースを大切にして丁寧に向き合っていけば良いんだと思う☆

貴方次第なんじゃないかな?
貴方が恋愛的に相手を受け止め始めると。
どんどん周りが見えなくなって、結果的に惚れた弱みで彼ペースで展開してしまいそうな
不安があるなら。
直ぐに「好き」という部分を過剰に意識せずに。
ある意味自分を守れるだけの「距離」を大切にしながら。
時間を掛けて丁寧にコミュニケーションしてみる。相手を感じてる。
その貴方の慎重さ、丁寧さに相手がどう対応してくるのか?
それも一つの見極めでしょ?
何だかんだいって自分ペースで繋がろうとしてきたり。
深い関係を焦ってく...続きを読む

Q年の離れた年上の女性に恋をしてしまいました。(少し長いです)

私は22歳の男ですが、最近会社のある女性に恋をしました。その女性はとても人気がありますが、現在彼氏はいません。他の男性先輩や上司の告白をことごとく断り、デートすらしてもらえない。という武勇伝をよく耳にし私は(高嶺の花だな~)とか思っていました。人気があるといっても、ブランドで固めている訳でもなく、派手な化粧をしているわけでもない、とても家庭的な人です。(ぱっと見、昔やってたアニメ”めぞんいっこく”の音無さん(?)みたいです)
そんなある夜、一人残業していたら、音無さん(仮名・笑)も残業していたらしく、声をかけてくれ二人で雑談をしていました。(すげ~イー感じだぁ!)と思いつつ内心ドキドキです。そこで彼女がいろんな男性に声をかけられてもデートすらしない訳を聞きました。理由はかなり長い期間つきあっていた彼と半年前に別れ、男性が信用できないらしいのです。
音無:「でもそれからずっと映画とか見に行ってないなぁ。そーゆーデートしたーい」(これはチャンス!)と思った私は、ダメもとで、誘ったらなんとOK!天に昇る気持ちです。しかし気がかりなのが一つ。それは彼女の年齢が30歳だということです。”愛さえあれば歳の差なんて”といいますが、今まで、1・2歳上の女性とは付き合ったものの、30代の女性と付き合った事はなく不安です。長くなり申し訳ありませんがここで質問です。
(1)男性の方へ。今までかなり年上の女性に恋をし・告白・もしくは結婚までいったという方。経緯や年上女性へのカルチャーショック(?)などをお聞かせ下さい。
(2)女性の方へ。今までにかなり年下の男性に告白され・同棲・告白・もしくは結婚までいった方。その時の良かった点・悪かった点などを是非お聞かせ下さい。
(3)男女問わず。付き合えたら”社内恋愛”になりそうです。(初体験です)経験のある方、ぜひメリット・デメリットをお聞かせください。

私は22歳の男ですが、最近会社のある女性に恋をしました。その女性はとても人気がありますが、現在彼氏はいません。他の男性先輩や上司の告白をことごとく断り、デートすらしてもらえない。という武勇伝をよく耳にし私は(高嶺の花だな~)とか思っていました。人気があるといっても、ブランドで固めている訳でもなく、派手な化粧をしているわけでもない、とても家庭的な人です。(ぱっと見、昔やってたアニメ”めぞんいっこく”の音無さん(?)みたいです)
そんなある夜、一人残業していたら、音無さん(仮名...続きを読む

Aベストアンサー

8歳差なら、全然オッケーですよ。私の義姉は31歳(もうすぐ32歳)ですが、旦那さんは22歳ですよ。先月、結婚しました。
最初は友達で、私(26歳)に「年下でも良いっていう女の子紹介してあげて。」と言っていたんですが、いつのまにか付き合ってましたよ。
旦那さんが、まだ高校生だったころから付き合っていましたから、最初はかなり年のことが気になっていたみたいでした。
社内恋愛は、けっこう多いですよ。私が以前働いていた会社では、社内恋愛から結婚したカップルが、知っているだけで10組くらいいますよ。ちなみに社員は700人くらいでした。
がんばってください!うまくいくといいですね!

Q苦しいです。好きな人のために自分が身を引くのは逃げですか?優しさじゃないですか。矛盾した気持ちで一杯です。

24歳男です。

恋愛に関して全く自分に自信がありません。
格好良い訳でも、面白い訳でも、お金が有る訳でも有りません。
相手のことを一番に考えることしか出来ません。
好きな人のことを一番に考えれば自分なんかとは一緒にいない方が良いと思ってしまうんです。いつもそうです。

だからどこかで恋愛は諦めないといけない、自分が好きにる位の人なんだからもっといい人じゃないとダメだとなります。
だから普段は積極的に動かないんです、でもやっぱりひょんな事から仲良くなって好きになってしまう人が出てくるから苦しいんです。

この間告白しました。
相手には地元に一人好きではないけど気になる人が居るそうです。
自分の事は嫌いではなく一緒にいて楽しいし嬉しいそうです。
正月に帰るのでそのときにハッキリさせたいそうです。
それまで待ってと言われました。

一度は「それなら諦めるよ、向こうの人もいい人だろうから身を引くよ。」といいました。
でもいつもの通りやっぱり諦めきれない自分が居るんです。
友達にも「また引くのかよと、その程度なのかよ」と。

確かに何とか気持ちを押し込めて一月位するとだいぶ楽になってる自分に気付いてそんなに好きじゃなかったのかな?と思う自分が居ます。
恋愛なんかするだけ苦しくなって、自分の性格じゃいつまでたったって彼女なんか出来る訳ないと判っているのに。
彼女なんていらない諦めろと考えている自分がいる一方で、たった一人で良いからそばに誰か居て欲しいと思う自分も居て。

自分から身を引くって言うのは優しさじゃないですか?
タダの逃げですか。
優しさって何ですか。

教えてくださいお願いします。

24歳男です。

恋愛に関して全く自分に自信がありません。
格好良い訳でも、面白い訳でも、お金が有る訳でも有りません。
相手のことを一番に考えることしか出来ません。
好きな人のことを一番に考えれば自分なんかとは一緒にいない方が良いと思ってしまうんです。いつもそうです。

だからどこかで恋愛は諦めないといけない、自分が好きにる位の人なんだからもっといい人じゃないとダメだとなります。
だから普段は積極的に動かないんです、でもやっぱりひょんな事から仲良くなって好きになってしまう...続きを読む

Aベストアンサー

優しさの場合も逃げの場合もあると思います。
文面を読んでいるととても優しいナイーブな方なのかな?と思います。
私はおばさんなので、貴方の年代とは少し違いますがもっとご自身に
自信を持たれてもいいのではないでしょうか?
格好良くない・お金もない・面白くない・・・否定ばかりの男性に
魅力を感じることは女性として難しいです。
お金がなくても・格好が良くなくても・面白くなくても貴方にしかない
いいものがいっぱいあるはずです。それを堂々とアピールしましょうよ。活き活きとしている人は性別関係なく素敵です。
本題から外れてしまいましたが、彼女には気になる人がいるだけです。
貴方らしく彼女に接して、気持ちを自分の方に向ける努力をされては
どうでしょう?まだ、身を引く段階ではないと思います。
彼女を幸せに出来るのは自分だ!そう思えるなら頑張ってください。

Q脈がないとわかるとすぐあきらめてしまいます

こんにちは。
好きな人がいたのですが、メールのやりとりにおいてはじめの方は?とかつかって盛り上がってたんですけど最近では”?”とかもないしいまいちもりあがりません。返信が早かったのもゆっくりめになりました。
基本返信速度とかは気にならなかったのですが以前がはやかったのに
急にペースダウンしたので「きっと興味がなくなったんだなぁ~」
と思い、脈がなさそうなのであきらめようかと思ってます

ずるいのですが、現在いいお友達で好きといっていてくれる方がいて「フラれるくらいなら別の人とつきあってみようかな」っていう気にすらなっています。
以前の恋愛でも脈がなければあきらめる!っていうパターンなので
自分から好きになった人と付き合ったことがないです。大体相手が告白してきてくれて付き合ったりしてきたので、あんまり幸せを感じたことがないです。。。

どうしたらいいかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

メールのやり取りの度合いで、そういう判断をするというのは本末転倒では?
メールって、気持ちが通じ合っている人との間で補助的に使うのは有効ですが、そうでない人との間ならいずれ上手く行かなくなるのはむしろ当たり前だと思いますよ。
人を飽きさせないくらいの文章力を持っている人なんてそんなにいるわけはないのですし、メールなんて単なる「リアクション」でしかないのですから。
脈のある/なしは、直接会った時にしかわからないものだと思いますし、直接会って話すことがほとんど無いとするなら脈がどうのこうの以前の関係でしかないと思います。

あきらめるかどうかについては「好きにしてください」としか言えないですが、メールというもの無しで人と向き合ってみることがあなたの場合もっと必要なのでは? とこれを読んで感じました。

Q相手を諦めるための告白

いろんな人の経験や意見を聞きたいです。

好きな人を諦めるため、振られるだろうと思っていて告白することってありますか?
また、そうして振られた場合、「好きだけど振られたのだから仕方がない。」と思って、
忘れる努力や友達に戻る努力はできるのでしょうか?
(多少時間がかかったとしても)

本来であれば自分の中で気持ちを整理し諦めたり、
他に好きな人を作って、終わればいいのですが、
それが出来そうにありません。
確かに、相手に伝えてみなければわからないところもありますが、
ここ2~3ヶ月友達つきあいをした上で、
なんとなく恋人となることは難しいだろうと感じてます。
だから、いっそのこと振られてしまえば、
あきらめがつくのではないかと最近考えてしまいます。

皆様の経験談、ご意見、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

つい一か月ほど前に、諦めるために告白しました^^;

>ここ2~3ヶ月友達つきあいをした上で、
なんとなく恋人となることは難しいだろうと感じてます。
だから、いっそのこと振られてしまえば、
あきらめがつくのではないかと最近考えてしまいます。

全く同じ状況でした。
友達としてはかなり仲が良かったんですが、恋人になるのは厳しそうだなぁと思ってたんですよ。

私は結果的にフラれてしまったけど告白したことについては全く後悔してません。
フラれてからちょうど一か月ぐらいですが、もう「次の人を探そう!」と前向きな気持ちになってます。

あと、同時期に男友達が失恋したんですが、その人は訳あって告白できず…未だにひきずってます。
やっぱりケジメをつけたほうが自分にとってはラクです。


それから、今お友達として仲良くおつきあいされてるのであれば、うまくいく可能性もゼロじゃないと思いますよ!
あんまり悲観的にならないでくださいね。

うまくいくことをお祈りしていますv

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q好きになる気持ちにブレーキをかけてしまう。

はじめまして。
質問の内容はそのまま、タイトルの通りです。

詳しいことを書きますと、一年ほど前初めての彼氏ができました。
彼と付き合っている間はとても大事にされているとは言えなくて、それでも大好きでずっと尽くしていました。でも本当に寂しくて辛かったのですが、何も言えず私が我慢していたような関係性でした。

彼と別れ、時間がたち、新しい彼氏と付き合い始めたのですが、どこか好きになる気持ちにブレーキをかけてしまう自分が居ます。

好きになりすぎると、気を遣いすぎて遠慮してしまい、何も自分の意見が言えなくなってしまうからです。前の彼氏の時のように辛い気持ちを我慢したくないと思ってしまいます。

だけど、そうすると自分の中で優先順位が下がってしまうのです。それは本当に今の彼氏に申し訳ない、と思っていますし、その事は謝りました。

彼は不安そうな顔をしながらも、大丈夫と言ってくれました。でもそんな顔をさせてしまったことが申し訳なくて仕方ありません。


今の彼氏は前の彼氏のように私の気持ちを無視して、自分ペースで物事を進めようとしません。ゆっくりゆっくり、関係を深めてくれる本当に優しい人です。

そんな彼を大好きになりたいのですが、傷つくのが怖くてどうしても自動的にブレーキをかけてしまいます。


今の彼を大好きになるには、
そして彼氏しか見えないくらい好きになっても、
自分の意見を言えるようになるには、どうしたら良いのでしょうか、?

はじめまして。
質問の内容はそのまま、タイトルの通りです。

詳しいことを書きますと、一年ほど前初めての彼氏ができました。
彼と付き合っている間はとても大事にされているとは言えなくて、それでも大好きでずっと尽くしていました。でも本当に寂しくて辛かったのですが、何も言えず私が我慢していたような関係性でした。

彼と別れ、時間がたち、新しい彼氏と付き合い始めたのですが、どこか好きになる気持ちにブレーキをかけてしまう自分が居ます。

好きになりすぎると、気を遣いすぎて遠慮してしま...続きを読む

Aベストアンサー

…あなたは、コップで水を飲む時、どれくらいまで水を入れますか?。

普通、八分目とか…少し少なめに水を入れますね?。
それは何故でしょうか?…それは「水がコップからこぼれないように」コントロールをするからです。
事前に、コントロールして、十分かと思うくらい水を入れる。

人はそういうことを特に教わること無く、自然とこなしています。
だから本来は「考えないでいい」はずなのです。

だけど何処かで「疑う気持ち」が自分の中に芽生えてしまうと
「もしかしたら、これ入れ過ぎじゃないかしら」と感じるようになったりします。
「少し減らせば、もしかしたらこぼさないかも?」
「こんなにたくさん入れたら、飲めないかも」というふうに。

これが今のあなたの状態。
少なく入れた水を見て「あ、少ないな」と思ってしまう。
それで「自分に」ガッカリしてしまうのです。

つまりは「あなたが適量だと感じる量」というものが「思い出せれば」解決できる問題だってことです。
今はまだ不安感が大きいので戻ってないですが、そのうちに徐々に思い出せるでしょう。
時間をかけることです。

Q男の人教えてください。(女の子が横に寝てたら??)

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通に横に寝てただけでした。二人とも爆睡しちゃいましたし。
それが今回も一緒の布団で寝てたんですが、その後が少し違って、彼が私の方に抱きついてきたんです。
最初はただの寝返りかなって思って、私も半分寝てたしさりげなく寝返りを打ち返して離れてみたんですけど、結局は彼はひっついてくるんです。
で、私も寝てるふりして彼の方を向いて寝てたら、今度は腕を私の頭の下にいれて腕枕までしてくれちゃってたりして、「もし何か手を出してきたら最悪だ。。。」とか思ってじっと様子を伺ってたんですが、結局そのまま朝までただ抱きしめてくれてただけでした。

これってどういうことなんでしょう?
私が少なからず向こうに気があるのを知ってるから、こいつなら怒らないと思って軽く扱われたのかな?でも、手は出してこなかったし、、、
男の人って好きな女の子とかだと逆に簡単に手が出せなかったりすると私は思うので、一緒に寝れたことはうれしいけどフクザツな気持ちなんです・・・
ただの抱き枕感覚??

みなさんどう思われますか?
横に寝てる子が例えば好きな人だったり、逆に好かれてるけど自分はそうでもない人とか、気にはなってる人だったりとか
相手別に俺だったらこんな場合はこうするかも、
みたいなのでもよいので、男心を聞かせてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~。

まず、経験談からです。
合宿で気がつけば男女共、全員ザコ寝状態だった事があります。
まぁ、特に気があるとか皆なく、友達関係でしかなかったので、何もありませんでした。
あんまし、回答になってないですね。


ではでは、仮定回答に入ります。
もし、好きな人(好かれている)と一緒なら?

まず、“自分が相手を好き”な場合。
同じ布団に入っている時点でヤバヤバになるかもしれません。
で、多分、寝ぼけたフリして触れたりくっついたりするでしょう。
でもでも………他の人がいなければそれ以上も???

次に“自分が好かれていて、自分はそうでない”場合。
まず、一緒の布団には入りません。以上。
もし、そうなったら、自分が出て行くか、追い出します。

Qひとりで何でもできる男性はお嫁さんはいらない?

私の片想いをしている男性は40代です。
彼はひとりで何でも完璧にこなせる人です。
できないことがないってくらいです。
料理、洗濯、日曜大工、動物の世話…などなど。
やる仕事は完璧にこなし、
主婦より主婦らしいところがある人です。
(言い方が変かもしれませんが、本当にこうなんです)
同僚や上司の信頼も厚く、仕事もできる男性です。

こんなに何でもひとりで色々できたら
お嫁さんなんていらないのではないかと思うくらいです。
現に、その人は独身で未婚です。
恋人がいるかどうかはわかりません。

あまり親しくないのでわからないのですが、
男性でいろんなことを当たり前のようにできる人って
結婚願望ってやっぱりないのでしょうか?
お嫁さんが来る方が不都合になるとか思いますか?
(えてして自分よりできないだろうし、
今までひとりでやってきているペースが狂うことが
嫌だ、など・・・)

また、40代で独身ということは、
結婚に対して思うところが深いと思われますか?
#例えば20代の女性と結婚したい、とか…。
だけど現実にはなかなか難しいので選り好みして
結婚できない、など。


よろしければご意見をください。
お願いします。

私の片想いをしている男性は40代です。
彼はひとりで何でも完璧にこなせる人です。
できないことがないってくらいです。
料理、洗濯、日曜大工、動物の世話…などなど。
やる仕事は完璧にこなし、
主婦より主婦らしいところがある人です。
(言い方が変かもしれませんが、本当にこうなんです)
同僚や上司の信頼も厚く、仕事もできる男性です。

こんなに何でもひとりで色々できたら
お嫁さんなんていらないのではないかと思うくらいです。
現に、その人は独身で未婚です。
恋人がいるかどうかはわかり...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

僕も一人でなんでもできる人ですけど、結婚願望はありますよ。^_^;
だって、どんなに上手に料理ができても、おいしいって食べてくれる人がいないと寂しいですから。^_^;

ただ、孤独が好きな人はそんな風に考えないのかもしれませんが。

shumai_atuiさんの好きになった男性が、どういった理由で結婚されていないのかは分かりませんが、なんでも一人でできるから結婚しない、ということはないと思いますよ。

想いが叶うと良いですね。^_^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報