プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アウトルックのバックアップをしたいのですが
普通のアドレスとかじゃなくて
送信したものとかそういうものも
バックアップできるソフトみたいなものはないでしょうか?
手動でやるとすごく大変でできません。

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

手動でバックアップする手順はいろいろなHPで


教えてくれてますが初心者にはよくわからない
ですよね。

最近出来たOutlook Expressのバックアップソフトを見つけました。
かなり初心者ライクに出来ていて
受信トレイや送信トレイなど選択してボタンを押せば
バックアップ出来るようです。

また、バックアップしたメールを戻すソフトも開発中のようです。
いかがでしょうか?

参考URL:http://cardinalcomet.jp/bkupMail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

わかりやすいです

諦めてましたけど探せばあるんですねー

これ、使っていきます

お礼日時:2009/05/28 13:09

#2です。


やりたい事を整理したほうがいいですよ。
一発でバックアップなら#3さんが紹介してくれた「EXMA」なら一発でOK。
「送信トレイとか送信済とか下書きとか」このバックアップなら#1さんが教えてくれたページを見れば各フォルダが見えますから、これをコピーすればOK。
    
補足を見ていると「ないものねだり」というか、どのようにしたいのかが伝わってきません。

この回答への補足

たびたびごめんなさい

一発でできるソフトがあるのかなーって単純に思っちゃいました

ソフトがないのなら手動でコピーをします

お騒がせしました

あるかないかだけでも聞きたかったです

補足日時:2009/05/27 15:32
    • good
    • 0

この回答への補足

ごめんなさい説明が足りなくて

送信トレイとか送信済とか下書きとか
そんなのをバックアップしてくれるソフトみたいなものはないんでしょうか?

それと、OutlookExpressです

補足日時:2009/05/27 10:21
    • good
    • 0

Outlook と Outlook Express は別物ですからね。


以下を参照してください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa223854.html

この回答への補足

この手順がしょっちゅうやるのに大変で
そこを何とかやってくれるような
ソフトは無いかなーなんて思ってしまいました

やっぱり、がんばって手動ですか?

補足日時:2009/05/27 10:26
    • good
    • 0

この回答への補足

なるほど

やっぱり一発でバックアップするようなソフトは無いですか?

補足日時:2009/05/27 10:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!