名古屋からカナダ・レジャイナまで行きたいのですが、1番安い方法を教えて下さい!!
もともと、名古屋→バンクーバ→レジャイナで考えていたのですが、
名古屋→成田(乗り継ぎ)→バンクーバ→レジャイナ
名古屋→成田(乗り継ぎ)→トロント→レジャイナを勧められて迷っています。
(名古屋と成田は乗り継ぎにすると安くなる?と聞きました。何故ですか?またどうやって申し込めばいいのでしょうか?)

すみません。。
お詳しい方、お知恵を貸して下さい><

A 回答 (2件)

No.1です。



> やっぱり名古屋→カナダはありませんでした。。

Air Canadaは現在は成田発のみなんですよね。以前は確か大阪もあったと思うのですが…

> abrilさんはよくカナダに行かれているんですね!お友達でもいらっしゃるんですか?

いえ、特に知人が居るわけではないのですが、単に好きなもので…都市部はそれなりに都会ですが自然も豊かで治安も良いですし。

> 私は姉がレジャイナに住んでいて、今回初めて行って来ます。

そうでしたか。羨ましいですね。
レジャイナは…目立つ観光ポイントは正直あまりないかな~とも思うのですが(失礼)、あの見渡す限りの平地という眺めは壮観でした。
あとレストランで食べたステーキ(サイドメニューも!)がとっても美味しかったです(笑)ぜひお姉様に美味しいものをご馳走してもらって下さい。

> 夏のチケットは満席ばかりで残念ながら取る事が出来なかったので、9月に名古屋→成田(乗り継ぎ)→バンクーバ→レジャイナで航空券を取りました!!

ああ、やっぱり夏のカナダは混みますね。でも9月も良い時期ですよ!楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 0

カナダ旅行リピーターです。

レジャイナにも行きました。

> もともと、名古屋→バンクーバ→レジャイナで考えていたのですが、

Air Canadaですよね…?現在、名古屋からの直行便はないのでは?

> 名古屋と成田は乗り継ぎにすると安くなる?と聞きました。

成田からの利用しかした事がないのでその事はわかりかねますが、

> 名古屋→成田(乗り継ぎ)→バンクーバ→レジャイナ
> 名古屋→成田(乗り継ぎ)→トロント→レジャイナ

の2つを比較した場合、単純に考えれば、前者は日本から見て最終目的地のレジャイナまで一方方向(東→東→東)に進んで行きますが、トロントはカナダ東部ですから後者はレジャイナを通り過ぎて戻る(東→東→西)という、ちょっと奇妙に思えるルートです。
当然ですが、距離は後者の方がより長くなりますから前者より後者が安くなるケース、というのは想像がつかないのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
やっぱり名古屋→カナダはありませんでした。。
abrilさんはよくカナダに行かれているんですね!お友達でもいらっしゃるんですか? 私は姉がレジャイナに住んでいて、今回初めて行って来ます。
夏のチケットは満席ばかりで残念ながら取る事が出来なかったので、9月に名古屋→成田(乗り継ぎ)→バンクーバ→レジャイナで航空券を取りました!!

本当にありがとうございました

お礼日時:2009/06/03 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング