名古屋からカナダ・レジャイナまで行きたいのですが、1番安い方法を教えて下さい!!
もともと、名古屋→バンクーバ→レジャイナで考えていたのですが、
名古屋→成田(乗り継ぎ)→バンクーバ→レジャイナ
名古屋→成田(乗り継ぎ)→トロント→レジャイナを勧められて迷っています。
(名古屋と成田は乗り継ぎにすると安くなる?と聞きました。何故ですか?またどうやって申し込めばいいのでしょうか?)

すみません。。
お詳しい方、お知恵を貸して下さい><

A 回答 (2件)

No.1です。



> やっぱり名古屋→カナダはありませんでした。。

Air Canadaは現在は成田発のみなんですよね。以前は確か大阪もあったと思うのですが…

> abrilさんはよくカナダに行かれているんですね!お友達でもいらっしゃるんですか?

いえ、特に知人が居るわけではないのですが、単に好きなもので…都市部はそれなりに都会ですが自然も豊かで治安も良いですし。

> 私は姉がレジャイナに住んでいて、今回初めて行って来ます。

そうでしたか。羨ましいですね。
レジャイナは…目立つ観光ポイントは正直あまりないかな~とも思うのですが(失礼)、あの見渡す限りの平地という眺めは壮観でした。
あとレストランで食べたステーキ(サイドメニューも!)がとっても美味しかったです(笑)ぜひお姉様に美味しいものをご馳走してもらって下さい。

> 夏のチケットは満席ばかりで残念ながら取る事が出来なかったので、9月に名古屋→成田(乗り継ぎ)→バンクーバ→レジャイナで航空券を取りました!!

ああ、やっぱり夏のカナダは混みますね。でも9月も良い時期ですよ!楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 0

カナダ旅行リピーターです。

レジャイナにも行きました。

> もともと、名古屋→バンクーバ→レジャイナで考えていたのですが、

Air Canadaですよね…?現在、名古屋からの直行便はないのでは?

> 名古屋と成田は乗り継ぎにすると安くなる?と聞きました。

成田からの利用しかした事がないのでその事はわかりかねますが、

> 名古屋→成田(乗り継ぎ)→バンクーバ→レジャイナ
> 名古屋→成田(乗り継ぎ)→トロント→レジャイナ

の2つを比較した場合、単純に考えれば、前者は日本から見て最終目的地のレジャイナまで一方方向(東→東→東)に進んで行きますが、トロントはカナダ東部ですから後者はレジャイナを通り過ぎて戻る(東→東→西)という、ちょっと奇妙に思えるルートです。
当然ですが、距離は後者の方がより長くなりますから前者より後者が安くなるケース、というのは想像がつかないのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
やっぱり名古屋→カナダはありませんでした。。
abrilさんはよくカナダに行かれているんですね!お友達でもいらっしゃるんですか? 私は姉がレジャイナに住んでいて、今回初めて行って来ます。
夏のチケットは満席ばかりで残念ながら取る事が出来なかったので、9月に名古屋→成田(乗り継ぎ)→バンクーバ→レジャイナで航空券を取りました!!

本当にありがとうございました

お礼日時:2009/06/03 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ディズニーシー】お土産のお菓子で一番高いもの

ディズニーシーのお土産のお菓子で
一番高いものは、何ですか?
また、いくらですか?

クッキーやクランチチョコのような
お土産のお菓子の中で一番高いものが
知りたいです。
分かる方いましたらお願いします*\(^o^)/*

Aベストアンサー

時期によって違うのでなんとも言えないですが、価格帯は数百円で買えるもの、1000円前後のもの、2000円前後のモノ、と言った感じです。
一番高いもの、というと、バームクーヘンが入ったセットとかですかね。やっぱり2000円ぐらいです。
自分がTDR近くに住んでて年パスなんで、夏休みに帰省するときに田舎へのお土産として買ったのですが、いわゆるご挨拶に使えるようなお菓子はなく、そんなに高いものってないんですよ。
だからやっぱり2000円前後のをいくつか買っていきました。

ちなみに一番高い商品だと、私の知ってる限りでは1000万円のクリスタル?です。(限定受注生産で現在は販売していません。)

Qロサンゼルス空港の乗り継ぎ(成田→ロス→トロント)

再来週、友人の住むカナダ・トロントへ行きます。
海外旅行・英会話ともに初心者ですので、不安です。
チケットは格安チケットで予約してしまったので、乗り継ぎがあります。
チケットはすべてANAの表示がありますが、使用する飛行機は違うようです。
成田→ロスまではユナイテッド航空、ロス→トロントはエアカナダです。
なにせ初心者なもので、乗り継ぎについて詳しく教えていただきたいのです。
荷物のこと・手続き・空港内の移動など、なんでも結構ですので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
ロサンゼルス国際空港到着から順に辿ると、
(1)ターミナル6/7/8のいずれか(たぶん6だと思います)に到着するので、到着後にまず入国審査を
 受け、その後に日本で預けた荷物を受け取り、税関審査を抜けます。
(2)税関審査を抜けてTRANSIT(乗り継ぎ)側に進むと乗り継ぎの荷物預かり所があるので、再度
 荷物を預けます。そしてターミナル間連絡バス乗り場へ・・
(3)接続便の運航がエアカナダとのことですので、恐らくターミナル2からの出発だと思います。
 A Airline Connectionと表示されたターミナル間巡回バスに乗って、エアカナダの出発
 ターミナルに向かいます。
(4)到着後、エアカナダ便に対してチェックインを行います。
 
他の回答者の方も記載されていますが、ESTAの取得は必須になるのでお忘れなく!
そして、発着のターミナルは変更されるケースもありますので、到着されたら電光掲示を見て
接続便の時間・ターミナルをチェックしてくださいね。
 
それと、液体類の持ち込み。購入した空港から出発する便への機内持ち込みは可能ですが、
乗り継ぎのフライトへ持ち込むことは出来ません。つまり、成田の免税エリアで購入した
飲み物やお酒・化粧品などの液体類は、ロサンゼルスからのエアカナダ便の機内に持ち込む
ことは出来なくなりますので、購入しないか、ロサンゼルスについて乗り継ぎ荷物預かり所で
預ける前にスーツケースに入れる様にしてください。
 
日本へ戻る際も、同じ様な流れになりますよ。
どうぞ良いご旅行を!
 
 
http://discoverlosangeles.com/jp/getting-around/air/lax.html
http://www.ena.travel/abroad/lax/
http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/lax/airport.html
  

 
ロサンゼルス国際空港到着から順に辿ると、
(1)ターミナル6/7/8のいずれか(たぶん6だと思います)に到着するので、到着後にまず入国審査を
 受け、その後に日本で預けた荷物を受け取り、税関審査を抜けます。
(2)税関審査を抜けてTRANSIT(乗り継ぎ)側に進むと乗り継ぎの荷物預かり所があるので、再度
 荷物を預けます。そしてターミナル間連絡バス乗り場へ・・
(3)接続便の運航がエアカナダとのことですので、恐らくターミナル2からの出発だと思います。
 A Airline Connectionと表示されたターミナル間巡回...続きを読む

Q福岡に行くんですが、福岡のお土産(お菓子)は何を買ったらいいのでしょう

福岡に行くんですが、福岡のお土産(お菓子)は何を買ったらいいのでしょうか?そして、福岡限定のお菓子などありましたら教えてください!!よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

おみやげで持って行くと喜ばれることが多いのは「博多通りもん」ですね。
当方も個人的に大好きです。

立ち寄る時間があれば、「チョコレート・ショップ」もいいかもしれません。
参考URLにチョコレート・ショップのホームページを記入しております(音のある動画が再生されるので注意してください)

参考URL:http://www.chocolateshop.jp/

Qエアカナダの乗り継ぎ(アメリカ→カナダ→成田)

現在アメリカにいますが、3/24にアメリカから日本へ緊急帰国することになりました。
一人での他国乗り継ぎが初めてなので、質問させてください!

アメリカ(マイアミ国際空港)→カナダ(トロント ピアソン国際空港)→日本(成田)の乗り継ぎで行くことになりました。
トロントでは、入国手続きをした後にスーツケースを一度受け取って再度預けなくてはいけなのでしょうか。
ちなみに、画像にある赤枠部分にバゲージトランスファーと手荷物預かり所とあるのですが、ここで再度預けて、出発ロビーに向かえばいいということでしょうか。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

チェックインカウンターで聞く、もしくはチェックインを済ませて受け取った荷物の預かりタグを見てください。
行き先が成田と書かれていれば受け取る必要はありません。行き先がトロントと書かれていれば一旦受け取る必要があるとの解釈だと思います。

通常は航空会社が違えば、一旦受け取ることになります。

Q好評だったお土産教えてください(国内でお菓子)

タイトルのままですが、友達や会社の同僚へのお土産で好評だったお土産(国内でお菓子)を教えてください♪
今後の旅の参考にしたいです。

ちなみに私はベタですが沖縄の「紅いもタルト」です。

Aベストアンサー

himeyatoさん、こんにちは。

 松山(だったかな)
『母恵夢』
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E6%81%B5%E5%A4%A2

 長崎
『クルス』
 http://www.e-cruz.net/shopbrand/001/O/

 鎌倉
『鳩サブレー』
 http://www.hato.co.jp/hato/

 門司
『うにまん』 「関門うにまん」ではありません。あれは偽物です。by地元民
 http://www.mojikouretro.co.jp/
 ウニを饅頭の皮の裏に塗り付けています。

 熊本
『せんば小狸』
 http://www.kabou.com/item02.html
 安くてかわいい。子供に好評。

 余談ですが、ひよこもチロリアン・千鳥饅頭も元々は福岡の銘菓です。今や東京のお菓子になってますね。おかげで福岡を代表するものが・・・
『くろがね堅パン』
 http://www.spina.co.jp/katapan.html
 新日鉄(旧八幡製鐵)関連企業がつくる、鉄のように硬い菓子です。これ食べて歯が折れた人を知っています。とってもおいしいのですが、不評です。

himeyatoさん、こんにちは。

 松山(だったかな)
『母恵夢』
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E6%81%B5%E5%A4%A2

 長崎
『クルス』
 http://www.e-cruz.net/shopbrand/001/O/

 鎌倉
『鳩サブレー』
 http://www.hato.co.jp/hato/

 門司
『うにまん』 「関門うにまん」ではありません。あれは偽物です。by地元民
 http://www.mojikouretro.co.jp/
 ウニを饅頭の皮の裏に塗り付けています。

 熊本
『せんば小狸』
 http://www.kabou.com/item02.html
 安くてかわいい。子供に好評。

 ...続きを読む

Qアメリカ発→カナダ乗り継ぎ→成田行き、カナダでの乗り継ぎ時間について

アメリカ(デンバー、CO)発、カナダ(カルガリー)経由、成田行きで日本帰国を予定しています。


アメリカを出発し、カナダで乗り継いで日本へ帰国するのは初めてなのですが、乗り継ぎの際、カナダで入国審査などはあるのでしょうか。

カナダでの乗り継ぎ時間が1時間30分なのですが、これが十分な乗り継ぎ時間かどうか不安です。


旅程はこちらです。

デンバー 8:42am発
カルガリー(カナダ)11:15am着 (AIR CANADA operated by UA)

乗り継ぎ時間 1時間30分

カルガリー(カナダ)12:45pm発
成田 2:25pm着 (AIR CANADA)


もしこの乗り継ぎ時間が十分でなさそうなら、もっと時間に余裕のある便に変えようと思っています。

実際カナダでの乗り継ぎがどれほど時間がかかるかわかる方、どなたか教えていただけますか?

今回の帰国は機内持ち込み荷物のみで、預け荷物なしの予定です。
その場合はカナダに入国、乗り継ぎの際に、荷物受け取り→再度荷物を預けることが省けるのでスムーズに入国、乗継ができるでしょうか。

また、カナダで入国審査が必要な場合は、乗り継ぎビザや観光ビザを事前に申請しておく必要があるのでしょうか。
ちなみに今J1ビザホルダーとして米国に在住で、帰国時もビザ期限は有効な状態です。


よろしくお願いします。

アメリカ(デンバー、CO)発、カナダ(カルガリー)経由、成田行きで日本帰国を予定しています。


アメリカを出発し、カナダで乗り継いで日本へ帰国するのは初めてなのですが、乗り継ぎの際、カナダで入国審査などはあるのでしょうか。

カナダでの乗り継ぎ時間が1時間30分なのですが、これが十分な乗り継ぎ時間かどうか不安です。


旅程はこちらです。

デンバー 8:42am発
カルガリー(カナダ)11:15am着 (AIR CANADA operated by UA)

乗り継ぎ時間 1時間30分

カルガリー(カナダ)12:45pm発
成...続きを読む

Aベストアンサー

カルガリーでの乗り継ぎ時間について、Air Canadaのサイトによるとミニマムコネクションタイムが
・Canada to International:40分 
・U.S to Canada:1時間
となっています。
http://www.aircanada.com/en/travelinfo/airport/connectiontimes.html

ですから、UAでのカルガリー到着から次の便の出発まで1時間半あればおそらく大丈夫だと思います。

Q新宿で帰るおすすめのお土産=お菓子を教えて下さい。

新宿で帰るおすすめのお土産=お菓子を教えて下さい。

Aベストアンサー

大阪へのお土産?バスタ新宿から出発でしょうか?
ともかく、小田急、新宿タカシマヤなどのデパ地下に行けば、いろんなものが売っています。
あるいはJR新宿駅南口コンコースにも、お土産ショップがあります。

Qヒューストン→アトランタ→シアトル→成田 乗り継ぎ

月末に予定しているアメリカ旅行からの帰り、値段の安さにつられて
タイトルのような乗り継ぎが必要となるチケットを購入してしまいました。
発券依頼後に乗り継ぎ時間をよくよく見ていたらだんだんと不安になってきました。
すべて初めて訪れる空港ですが、乗り継ぎはスムースに行くでしょうか??
以下のような旅程です。航空会社はデルタ航空です。

05:55 ヒューストン
09:02 アトランタ
09:50 アトランタ
12:27 シアトル
13:10 シアトル
(翌日) 16:45 成田

アトランタでの国内線乗り継ぎが48分、シアトルでの国内線→国際線乗り継ぎが43分となっています。
デルタ航空に問い合わせると、「航空会社では乗り継ぎ不可能な行程では発券しないが、不安でしたら余裕のある便を・・・」と言われましたが、もう発券済みなのです。

すべて同じ行程で経験されていなくても、上記のうち一部だけでもアドバイスいただければ大変助かります。

Aベストアンサー

こんにちは。毎月海外旅行に行ってる者です。
ここ数ヶ月でアトランタの乗り継ぎは10回以上経験してます。

さてIAH→ATLのフライトですが、早朝の便なので機材の折り返し運用ではない為、よっぽどのことがない限り定刻に出発するでしょう。
ATLでの乗り継ぎが48分ですが、これも時間的には可能ですが、かなりギリギリです。
というのもアメリカ国内線はB-737やB-757といった通路が1本しかない機材(座席配列は3列+3列)が多いので、
乗客全員が乗るのに約20分~30分、降りるのに約20分くらいはかかります。
私の場合は上級会員なので優先搭乗もできるし、ほぼひゃくぱーの確率でファーストクラスにアップしてくれるので、
降りる時はスムーズですが、48分だと、乗り継ぎ便のボーディング開始がだいたい40分くらい前からはじまるので、
乗り継ぎ便では優先搭乗できないです。
ATL→SEA行きのゲートへ移動する場合、違うコンコースの場合は地下にトラムがあるので、これに乗って乗り継ぎますが、
平行して地下歩道もあるので、隣のコンコース(例A→Bなど)の場合は歩いた方が早いかもしれません。
この前B→Eに移動する際、トラムが途中で故障してしまい、10分間くらい閉じ込められてしまいました。
こういったリスクを避ける為にも歩きは確実です。

SEAでの乗り継ぎは成田行きはSゲートからの出発なので、ATLからの便がSゲートに到着すれば乗り継ぎは簡単です。
Aゲートの場合は地下のトラムで移動です。到着した時にはすでに成田行きのボーディングは始まってますが、時間的には余裕です。ただし国際線の場合は出発時間15分を切ると乗せてくれなくなる場合があるので注意してください。
この前SEAでSLCに向かう際にちょうどSゲートから成田行きが出発する時間だったので、近くのベンチで時間をつぶしてましたが、日本人の家族が私を見てまだ時間があると勝ってに勘違いして余裕をかましてたところ目の前で乗り遅れてるのを見ました。私はそしらぬ顔して自分の乗るSLC行きのゲートにゆっくり立ち去って行きましたが。

ということで、乗り継ぎは当然リスクはあるものの問題ないです。

誰も指摘してませんがむしろIAHを5:55発というのがリスクが高いです。
IAH周辺のモーテルに泊まっていたとしても遅くとも朝3時半にはモーテルを出発しないとなりません。
空港までレンターの場合は、返却の際、各レンタカー会社が集約されたレンタカーセンターへ返却しますが、
その後空港までのバスが早朝だとなかなか来ないです。
またバスは行き先がターミナルに分かれてるので違うターミナル行きのバスに乗らないよう注意が必要です。
(違うターミナル行きに乗っちゃった場合でも歩けばいいだけですが、時間のロスです。)
それとIAHは朝早くてもそれなり乗客がいるのでチェックインカウンターもかなりの列ができていて
もちろんセキュリティの通過に時間がかかります。
私の場合は上級会員なので優先レーンを使えますが、それでも20人以上の列ができてます。
(一般のレーンは長蛇の列です。)
もちろん曜日や時間帯により混雑状況は異なりますが、早め早めの行動が必要です。

通し発券の場合、最初のIAH発の便を逃すとすべてパーですのでお気をつけください。

こんにちは。毎月海外旅行に行ってる者です。
ここ数ヶ月でアトランタの乗り継ぎは10回以上経験してます。

さてIAH→ATLのフライトですが、早朝の便なので機材の折り返し運用ではない為、よっぽどのことがない限り定刻に出発するでしょう。
ATLでの乗り継ぎが48分ですが、これも時間的には可能ですが、かなりギリギリです。
というのもアメリカ国内線はB-737やB-757といった通路が1本しかない機材(座席配列は3列+3列)が多いので、
乗客全員が乗るのに約20分~30分、降りるのに約20分くらいはかかります。
私の...続きを読む

Q富山で美味しいお菓子(和菓子や洋菓子など) お土産

富山のお土産と言ったらなんでしょうか。
仕事で富山へ出張していて、再び東京に戻ります。
職場の皆さんに、お菓子などのお土産を買っていこうと思うのですが、
富山の美味しいお菓子や、名産など知っているからいまいたら、

商品名や購入店などの情報を教えていただきたく思います。

富山は魚などの海産物が美味しいと言うことは知っていますが、
職場に持って行くということで、海産物はなしで、
和菓子、洋菓子などのをお願いします。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NO.1です。
白えびせんべいは割りといろんなところで手に入ると思います。
リブランというのはお店の名前です。基本的には洋菓子ですが、富山ではチェーン店になっているのでスーパーなどにも入っていると思いますよ。
スーパーの銘店コーナーは結構使えるかもしれません。私の好きな白えびせんべいもありますし♪

Q成田→トロント→ピッツバーグ エアカナダ

来週成田発でピッツバーグまでいくんですが、安いチケットを買ったので、トロント経由のエアカナダになりました。トロントの空港は大きいらしいので迷わないか心配です。英語もあまり話せないし、行った事ない場所なので特に不安なんですが、トロント~ピッツバーグまでの乗り継ぎ時間は2時間しかありません。
トロントはカナダですが、アメリカに行く場合でも入国審査はトロントで行うんですよね??どこのターミナルにつくとか、移動がどういう風にするのかが全然わからないので前もって知っておきたいのですが、どうやって調べればいいのかもよくわかりません。
スムーズに移動する為にどういう手順でいくか教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トロント空港は「インフィールドターミナル」にて降機後、バスにて「新ターミナル1」に移動します。
Level2に下りて入国、Level1で荷物を取って税関です。
税関を出ると、ターミナル間移動バスがありますので、1番のバスに乗って「ターミナル2」へいきます。
アメリカ行きは「ターミナル2」からの出発になります。

アメリカ行きの搭乗ゲート手前に入国審査があり、そちらでアメリカ入国の手続きをします。
http://www.gtaa.com/Index.aspx?Sid=Node2/Node2.2/Node2.2.2&Tpl=1
http://www.aircanada.jp/pdfs/AC_airport_Toronto_ja.pdf

ACのトロントでの国際線からアメリカ線への最低乗継所要時間(MCTミニマムコネクティングタイム)は1時間25分です。
http://www.aircanada.jp/ja/check-in-time.htm?cLoc=jp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報