Photoshop CS3ですが、グループ化すると個別に移動ができません。
グループ化したフォルダのままで、個別にレイヤーを移動することは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

普通に選択して、移動回転できますよ(^^ゞ

けれど、ここの設定の違いではないでしょうか?
キャップチャー画像で示す「自動選択」にレ点をいれていなと
グループとレイヤの選択分けが自動できないようなので
確認してください
「Photoshop でグループ化すると個」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

本当だ!

超うれしぃ~ 最近FireworksよりPhotoshopの方がいいかも!なんて思っておりますが、この辺りの操作にとてもイラッとしてました。

これで、作業効率がグゥ~ンとUP!するはず。
ありがとうございました。

まだまだ歯がゆさを感じるところがあるので、これからもよろしくお願い致します。

できたのですね

よかったです♪
FireworksもPhotoshopも利点はそれぞれですね
お仕事がんばってください(^_^)b
    • 0

できますよ

フォルダーの三角マークをクリックして
レイヤーを展開して選択すれば良いです
「Photoshop でグループ化すると個」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

このように、移動させたいレイヤーをパレットで選択できますが、
これを移動させることができますか?

私の場合、このようにパレットで個別に選択したのち、画面上でそのレイヤーを移動させようとするとグループ全体が移動します。