ゲイグレードがゲイグレネードみたいな名前の飲料水のラップ調の曲は誰のなんて曲ですか?

A 回答 (1件)

にしこり けい


THA BLUE HERBのオリジナル曲「ONE STEP」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

名前間違えていましたね。すみません。
たぶん飲料水も間違えていると思います。

お礼日時:2009/05/27 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC画面が映らない><

玄人志向 グラフィックボード AMD R9 280X 3GB について
グラフィックボードをR9 280Xに交換したところ、画面が真っ黒で映りません、対応してないのでしょうか?
それともグラフィックボードの故障でしょうか?

PC詳細
マザボ:ASRock H67M-GE/THW
CPU:Core i7 2600K
メモリ:16GB(4G*4)
SSD:CT240BX200SSD1 240GB
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB
グラボ:Radeon HD5870
電源:KEIAN GORI-MAX3 ATX電源 650W 80PLUS STANDARD KT-S650-12A2
DVDドライブ:DRW-24D5MT
OS:windows10 Home

↑の状態では問題なく起動しています。

Aベストアンサー

Radeon HD5870 で動いていたわけですので、Radeon R9 280X なら問題ないと思います。セキュアブート関係でのグラフィックボード側ができることはありません。マザーボードが対応していない場合は、特に問題がないはずです。ただ、関連して項目ああるかどうかを確認しておいた方が良いでしょう。

PCは起動しているが、何も表示されない場合は?
http://www.cfd.co.jp/support/faq/20141105/

UEFI で OS 起動前の環境を保護する
https://blogs.msdn.microsoft.com/b8_ja/2011/09/27/uefi-os/

他には、BIOS の Update くらいでしょうか。以前、ここで BIOS を Update したら、グラフィックボードが認識したケースがありました。Radeon R9 280X は、SandyBridge に比べて新しいので、あと可能性があるとしたら、この辺りではないかと思います。

Qこんな合成画像を作ってみたい!!

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4632
にあるDSの画像みたいな感じの合成画像を作ってみたいのですが、どうやったらこのような画像が出来るのですか。
出来ればこのような合成画像を作成の仕方を紹介しているサイトがあれば教えてください。
ちなみに現在持っているソフトはAdobeCS3シリーズ全部あります。
回答お願いします。

Aベストアンサー

> ちなみに現在持っているソフトはAdobeCS3シリーズ全部あります。

というのは、CS3 を冠するすべてのソフトをお持ちという事でしょうか?
という事は、これをお持ちという事で?

Adobe - Adobe Creative Suite 3 Master Collection
http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/mastercollection/

なんともうらやましい限りです。
...という余談はさておき...。

いわゆる「ハメコミ画像」ってやつですね。
Photoshop CS3 だけでできると思いますよ。

手元の Photoshop CS3 で試してみましたが、まぁそれなりにできる感じです。
素人の自分でもできるんですから、そう難しい事ではないと思いますよ。

やった手順をざっくりと書いてみると、

1. 元画像 (質問された URL にある画像を拝借) を読み込み、合成する画像を新規レイヤーに読み込みます。
2. レイヤーに読み込んだ画像を、[編集] - [変形] から 拡大縮小や遠近法などを使って形を整えます。
3. 画面にあわせて配置。

で、とりあえず画面を「はめこむ」事ができます。
あとは元画像にあるような周囲の映り込みや不自然に見せないための多少の加工が必要になりますが...。
細かく書くとなるとかなりの文章になるので割愛しますが、多少なりとも Photoshop の使い方を理解されていればそんなに難しい事ではないと思います。

あと、ちょっと検索してみるとそのテの解説をしているサイトはいっぱい見つかります。
そういうところを探してみてはどうでしょうか。

参考までに、たった今検索して見つけたサイトです。
たった今見つけたばかりゆえ 内容を詳しく見てはいませんが、ざっと見たところ参考になりそうなので紹介します。

フォトショップはじめの一歩 Adobe Photoshop 簡単マニュアル
http://namakemono.mods.jp/indexphotoshop.html

> ちなみに現在持っているソフトはAdobeCS3シリーズ全部あります。

というのは、CS3 を冠するすべてのソフトをお持ちという事でしょうか?
という事は、これをお持ちという事で?

Adobe - Adobe Creative Suite 3 Master Collection
http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/mastercollection/

なんともうらやましい限りです。
...という余談はさておき...。

いわゆる「ハメコミ画像」ってやつですね。
Photoshop CS3 だけでできると思いますよ。

手元の Photoshop CS3 で試して...続きを読む

Q電源ユニット 恵安 KT-S550-12Aを使用しています。これと同規格で、現在、手頃な製品はどの様

電源ユニット 恵安 KT-S550-12A
https://www.keian.co.jp/products/kt-s550-12a-kt-s650-12a/
を使用しています。

現在、アマゾンでは販売終了している様です。
http://www.amazon.co.jp/KEIAN-GORI-MAX2-80PLUS-STANDARD-KT-S550-12A/dp/B00501X22W

現在、これと同規格で、手頃な製品はどの様なものがありますでしょうか?
アマゾンへで具体的な製品をあげてもらえることを希望しています。

詳しい方がいましたら、ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

動物電源シリーズは、あまり良い意見を聞くことは少ないですね。
安価なものだと、Antecのこれとか、
http://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=12633620&gid=PS05070000
玄人志向のこれとか、
http://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=12807858&gid=PS05070000
SilverStoneのこれとか、
http://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=11372791&gid=PS05070000
あたりですかね。

Q真空管無知が真空管を聴いてみたい。

真空管無知が真空管を聴いてみたい。

こんばんは。

オーディオ始めて5年ぐらいです。
機器は沢山ありましてアンプは4系統あります。(プリ+パワー及びプリメイン)
新品で買ったものはありません。

真空管を聴いてみたい。
なぜか、とか音の志向はとか、言われても困ります。聴いてみたいから聴いてみたい。
普段クラシック及びオールデイズを聴いています。レコードも聴きます。

●最初はパワーアンプでしょうか、入門としては? CDラインを直接繋いで。
プリメインは有りでしょうか?

●できれば1万円で手に入れたい。ヤフオクで。 モノによっては3万でもと?
  私は1万以上で落札したことがありません。3万は破格です。

少し見ました。
ラックスマンとかの聞いたことのあるメーカー物、聞いたことの無いメーカー物、
キット物、自作物、改造物。
函体に入っている物、台の上に露出で乗っけているもの、鳥かごみたいな物、
函体に入っているのだが意外と薄べったい物、30kgとかで床が抜けそうな物。

組み立て済みのキットが手頃かな?
やはりそこそこのメーカー品かな?
真空管露出だとウッカリ割ってしまったりってことは?
真空管の先っぽが黒くすすけているのがあるがこれは?
真空管の本数が色々あるけど?
真空管を好みで変えたりする?


無知すぎて質問も定まりませんです。
ここは上記の価格面から皆さんに候補を挙げて頂くしかないです。
そのコメントの中でこれらの疑問の一部でも触れて頂けると幸いです。

では宜しくお願い致します。

真空管無知が真空管を聴いてみたい。

こんばんは。

オーディオ始めて5年ぐらいです。
機器は沢山ありましてアンプは4系統あります。(プリ+パワー及びプリメイン)
新品で買ったものはありません。

真空管を聴いてみたい。
なぜか、とか音の志向はとか、言われても困ります。聴いてみたいから聴いてみたい。
普段クラシック及びオールデイズを聴いています。レコードも聴きます。

●最初はパワーアンプでしょうか、入門としては? CDラインを直接繋いで。
プリメインは有りでしょうか?

●できれば1万円で...続きを読む

Aベストアンサー

>●最初はパワーアンプでしょうか、入門としては? CDラインを直接繋いで。
プリメインは有りでしょうか?
CDラインは出力が大きいの音量調節があればパワーアンプのみでもOKです。
真空管は内部インピーダンスが高いのでノイズを引きやすいので最初はパワーアンプから薦めます。

>できれば1万円で手に入れたい。ヤフオクで。 モノによっては3万でもと?
真空管の音を聞くのにこの値段では一寸きつい相談ですよ。

真空管AMPは良いトランスと実績のある球と確かな技術によってはじめて真空管の良さが出るのであって最低でも10万くらいは出さないといいものに当たらないと思う。

もっともラックスマン等実績のあるものが安く手に入れば絶対買いですが。
それに合う高価な(性能の良い)スピーカーが必要ですが・・。

真空管アンプはどっしりしたトランスとほんり灯るヒーターにノスタルジーを感じる・・・

>組み立て済みのキットが手頃かな?
組み立てた人の技量によってばらつきがある。

>やはりそこそこのメーカー品かな?

>真空管露出だとウッカリ割ってしまったりってことは?
普通に取り扱う分には割れることは無いが、熱いので濡雑巾等で拭いたらパリン。

>真空管の先っぽが黒くすすけているのがあるがこれは?
ゲッターと言い、真空にする時に中のガスを抜いたあと、寿命がくるとこれが白くなる。

>真空管の本数が色々あるけど?
メインアンプの出力管では回路方式と使用球により最低2本(シングル)からPP(プッシュプル)片ch2本×2、 パラシングル(回路はシングルだが出力管を2本使い出力アップ) パラPP
増幅部の回路によっても本数は変わります。 入門用?6BM8等の複合管は中に増幅部と出力部が1本で構成されているので小型に出来る。

>真空管を好みで変えたりする?
AMP作成者は出力管の歪を少なくするため、オシロ等を使い波形を確認しながら細かい調整を行っており、むやみに交換すると初期性能は失われると思ってください。

現在真空管はすべて輸入されてはおりますが(中国、ロシア等)種類も少なくなっている中ギターアンプ用で圧倒的な使用球である6CA7(EL34)は品切れの心配はなく、この球を使っているものが安心できると思います。

しかし高級アンプがヤフオクで安く出ているのにびっくりしました。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97&auccat=2084046925&tab_ex=commerce&s1=bids&o1=a&slider=0&rkf=1
長文失礼しました。

>●最初はパワーアンプでしょうか、入門としては? CDラインを直接繋いで。
プリメインは有りでしょうか?
CDラインは出力が大きいの音量調節があればパワーアンプのみでもOKです。
真空管は内部インピーダンスが高いのでノイズを引きやすいので最初はパワーアンプから薦めます。

>できれば1万円で手に入れたい。ヤフオクで。 モノによっては3万でもと?
真空管の音を聞くのにこの値段では一寸きつい相談ですよ。

真空管AMPは良いトランスと実績のある球と確かな技術によってはじめて真空管の良さが出る...続きを読む

Qwindows7インストールできない・・・

自作PCにwindows7をインストールしようとしたところ、

新しいシステム パーテーションを作成できなかったか、既存のシステム パーテーションが見つかりませんでした。
詳細については、 セットアップ ログ ファイルを確認してください。

と表示されインストールできません。

新規インストールです。
HDDはwindowsXPでフォーマットしています。(NTFS)
自作PCの構成は
≪構成≫
CPU Core i5 2500K
CPUクーラー リテールの物
M/B Z68A-GD55
メモリ Cetus DCDDR3-8GB-1333
グラボ Intel HD3000(内蔵の物)
サウンドカード M/Bオンボード
BDドライブ BD5300S バルク・ソフト付き
OS win7 Home
ケース Z9Pius
電源 GORI-MAX2 KT-S650-12A
この場合どうしたらよいのでしょうか?
どなたかご教授お願いします。

Aベストアンサー

どんなHDDを使ってるか書いてありませんが、多分、BIOSの設定で「IDE」「RAID」「AHCI」を選ぶ項目は、「AHCI」にしてあるのでしょうか。
多分初期設定は「IDE」に成っているのではないでしょうか。
SATAのHDDなら「AHCI」にするか、RAID設定にするなら「RAID」に設定しないとダメだと思います。

Qスピーカーのグレードについて

別の方の質問への回答で、ONKYOのFR-S9GXについているスピーカーからの交換のお薦め製品で
ビクターのSX-L33、パイオニアのS-A3LRという商品名がでていました。

これって後者の2製品はONKYOのFR-S9GXのスピーカーよりもグレードが上である、と考えてよいのですか?
製品のグレードについて、カタログ等で参考になる指標はありますか?何を見れば比較できるのでしょう。

もちろん音には好みの差も大きく、自分で買う場合には聴き比べないと分からないとは思いますが。
すみませんが詳しい方からのご意見をお願いしたいと思います。

Aベストアンサー

まず、寸法・ユニットサイズについて。基本的にはユニットやキャビネットのサイズで低音の再生能力が決まると考えて良いと思います。電子楽器は別にして、音の低い楽器ほどサイズが大きくなるため、この説明には合理性があります。
ただし、部屋の容積(エアボリューム)や用途に応じて、適切なものを選ぶ必要があります。低音のエネルギーを減衰させるのは困難なため、エアボリュームのとれない小さな部屋に大きなスピーカーを持ち込むと、定在波が目立ちやすくなったり、そもそもまともなセッティングができないこともあり得ます。

6畳間でも、一般的なトールボーイや30cmウーファー級の密閉型くらいまでならなんとか設置できますが、これ以上のサイズのものは相当困難でしょう。むしろ、16cmウーファーくらいの2Wayブックシェルフで、音の広がりや定位の良さを追求した方が手軽に楽しめると思います。(それでも、大型スピーカーは魅力的ですが....)
同じ価格であれば、原価が安くて済む小型スピーカであれば、トールボーイより1ランク上の製品が狙えますから、音の密度感やキメの細かさ、再現性といった聴感上の評価点は上がると思います。

出力に関しては何ともいえませんが、20畳のリビングでも、1Wの音響エネルギーは相当大きな音に感じます。だいたい87dB/2.83v以上くらいが確保できていれば、能率を気にする必要はないでしょう。逆に、100dB/2.83vクラスの超高能率ユニットでは、アンプのボリュームを上げにくくなり、かえって不便という可能性もあります。

材質については、普通はパーチクルボード(木片を接着剤で固めたもの)かMDF(Mid Density Fiber:粒子状にした木にグラスファイバーなどを混合して接着剤で混ぜ、高温・高圧で板状に形成したもの)が用いられています。
高級機種では、高密度MDF(高密度なのにMid Densityとは意味不明ですが....)や、場合によっては無垢の木材が用いられています。アルミ押し出し材やその他の素材を使うものもあります。
また、普及価格帯の製品では塩ビシート仕上げがほとんどですが、中級機種以降では無垢突き板仕上げやピアノフィニッシュ、ハンドポリッシュなど、見た目の良さにもコダワリが出てきます。(音質にも影響があります。)

話は変わって性能云々の話ですが、FR-S9GXにSX-L33くらいなら、それなりに音質の違いは楽しめると思います。ただ、アンプやプレーヤーをより良いものにすれば、結構よく反応するスピーカーではあると思いますので、その点ではポテンシャルの限界まで引き出せるということにはならないでしょう。
最近のスピーカーは小型で低音の再生能力を欲張るものが多いので、かなり「アンプ喰い」のようです。逆に言えば、まず気に入ったスピーカーを見つけた上でアンプをどんどんグレードアップしていけば、かなりのところまで音質の向上が見込めるのではないかと思っています。

駄文・長文で失礼しました。

まず、寸法・ユニットサイズについて。基本的にはユニットやキャビネットのサイズで低音の再生能力が決まると考えて良いと思います。電子楽器は別にして、音の低い楽器ほどサイズが大きくなるため、この説明には合理性があります。
ただし、部屋の容積(エアボリューム)や用途に応じて、適切なものを選ぶ必要があります。低音のエネルギーを減衰させるのは困難なため、エアボリュームのとれない小さな部屋に大きなスピーカーを持ち込むと、定在波が目立ちやすくなったり、そもそもまともなセッティングができない...続きを読む

QAMD FX3850のCPU温度について

pcを新調して、AMD FX3850でPCを組みました。

構成内容は以下です。

CPU:AMD FX3850
マザボ:ASROCK 970PRO3R2.0
CPUクーラー:ENERMAX ETS-T40-TB
電源:KEIAN Gori MAX2 650w
DVDスーパーマルチ:LG電子バルク
HDD:SEAGATE ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]
PCケース:GIGABYTE GZ-X1
グラボ:NVIDIA 560GTX
CPUグリス:シルバーグリス(サンワサプライ)

OCCTにてCPU温度を測定した数値が、リテールファンで最小50℃・最大72℃。
CPUクーラー:ENERMAX ETS-T40-TB で最小48℃・最大73℃。

CPUクーラーを付け替えたわりに、あまり変わらないのですが、FX3850はこれが平常値なのでしょうか??

いろいろ検索したのですが、答えが見つからなかったので質問させていただきました。
何卒、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ENERMAX ETS-T40-TBですと、34~67度が大体の性能なんですが、

1.全体の温度が高い
2.大型クーラーに替えても大差ない

ことから次のことが予想されます。

1.クーラーがキチンと設置してない
2.グリスの塗布が偏ってる
3.ケースの排熱が悪い

たぶん3.あたりが原因のような気がしますね。
ETS-T40のようなサイドファンだと後方にCPUクーラーと
同等以上の排気能力のケースファン付けないと熱がこもっちゃいますよ?

排気とノイズについてはこちらを参考まで
http://kakaku.com/pc/case-fan/itemlist.aspx?pdf_ma=407&pdf_vi=d
静音と排気はENERMAXが優れていると思う。高いけどねw

QPS3中心でのアップグレード

現在、PS3をAVアンプ(オンキョー、TX-SA606X)にてつないでCDプレーヤーは所有しておらず、PS3にCDを入れて聞いています(厳密にいうとHDDに保存したのを聴くことが多いです)PS3はすばらしいですが、一応ゲーム機なので、ちゃんとした(?)CDプレーヤーで聴いたほうが音はよいでしょうか。予算はあまりないので、エントリークラスのしか買えないと思います。SACDは聴きません。よろしくご教授お願いします。

Aベストアンサー

 予算がないなら、
PS3でCDをアップサンプリング(88.2もしくは4倍の176.4)して
光デジタルケーブルでAVアンプと接続することをお勧めします。
オンキヨーのAVアンプが176.4KHzを受けられるか不明ですが、
88.2は受けられそうです。駄目なら44.1のままで。

Qゲーム目的でPCの増築を考えています

現在中古で購入した「HP Compaq dx 7300 ST」を使用しています。
CPUはIntel Pentium D 2.80GHz(2CPUs)で、メモリは3064MBです。
色々調べてみたところ、グラフィックボードを購入しても電源ユニットが貧弱すぎるようです。
しかしこのPCは電源ユニットが独特なようで、交換出来るか不安です。
やりたいものはスカイリムで、最高画質設定ではなくても、色々なModを導入して楽しみたいです。
現在は電源ユニットはGORI-MAX2 KT-S550-12A、グラフィックボードはチップがGTX560tiやHD6870辺りを考えています。
これらを購入しパーツを交換するより、新しくPCを買い換えるべきだというのは調べるうちにわかりましたが、お金がないので可能なら今のPCでなんとかしたいです。
素人かつパーツ交換は初めてなのでわからないことだらけですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Skyrimなど今時の3Dゲームでは完全に性能不足なCPU「Pentium D」。
ゲーム向けのビデオカードを増設するにしては貧弱な電源。
「HP Compaq dx 7300 ST」の省スペース筐体では
「GORI-MAX2 KT-S550-12A」などの汎用ATX電源は物理的に入らない。
「GeForceGTX560Ti」や「RadeonHD6870」などのビデオカードは物理的に入らない。

ここまでどうしようもない状況なら、かえって諦めがつくでしょうか。
もしまた新しくPCを買う時は間違えないようにしましょう。

※条件に合うPCは7~10万以上のゲーム用BTOパソコンになります。
 スペックが良くわからない時はSkyrim推奨パソコンから選びましょう。
 予算が足りないならMODを諦めてPS3かXbox360を買いましょう。

Q音を手軽に変えてみたい

 最近、忙しくてオーディオはBGM程度に聞くだけになっていました。それで、今日、たまにはちゃんと聞いて見ようかと思い三角形の頂点に構えてみたのですが、「あれ?こんな音だったかな?」とちょっと残念な気分になりました。何か簡単、手軽に音を変えられる方法はないでしょうか?一応毎日BGM程度ですが使っていたのでスピーカーのコーンが硬化したということは無いと思います。

Aベストアンサー

>「あれ?こんな音だったかな?」と
>ちょっと残念な気分になりました。

どういう感じで「こんな音だったかな?」と思われたのでしょうか。前はどういう音で、それに比べて今はどうだからそう感じたのですか?

いずれにしろ、お手持ちの機器名(ケーブルも含む)とセッティングの状況が分からないのでは誰も有効なアドバイスは出来ないと思いますけどね。

>手軽に音を変えられる方法はない
>でしょうか?

「手軽に」という意味が分かりませんが、ただ「音を変える」だけでいいのならば、スピーカーの位置を変えてみることです。あるいは使っているスピーカーがバスレフ型ならば、バスレフポートにスポンジか何か詰めてみるとか。。。

少し出費することも「手軽」の範疇内ならば、ケーブルを替えてみましょう。特に電源ケーブルがアンプの付属品のままならば、市販品にチェンジすればかなり「変わり」ます(電源ケーブルが着脱式じゃない場合はダメですが)。

あるいは壁コンセントをオーディオグレードに変えてみたらどうでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報