都道府県穴埋めゲーム

アマゾンで腕時計を買おうと思っているのですが
物は国内メーカー製の電波時計で、定価で10万円程度のものです。

私にとって比較的高価な買い物なので
(アマゾンだと割引やポイントで、実質4割引で買えてしまいますが)
傷とかが心配なので、一度店頭に並んだ商品ではなく、未開封で保管してある新品がほしいのです。

その点、アマゾン通信販売専門なので、展示品を販売するといったことはないと思うのですが、いかがでしょう?
安く仕入れたりするために、いろいろな仕入先があって、展示品を仕入れたりすることがあったりするのでしょうか?

また、追加の質問ですが
ビックカメラやヨドバシカメラのネットショップで注文した場合
店頭での展示品を販売するようなことがあるのでしょうか?

わかる方がいらっさっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

展示品は、新品よりも安いけれど中古よりは高い値段で販売されるのが通常です。

なので、それが新品として販売される事は“普通ありえない”のですが、“絶対にない”とは断言できません。
それは、販売する側のコンプライアンスというかモラルの問題で、消費者には分からないのです。
そこを信用して購入するだけです。

ただ、いくら4割引き程度で購入できるといっても数万円もするもの、私だったら通販で購入する事は考えられません。
なかったら取りよせをしてもらい、絶対に店頭で購入します。
    • 0

信用できないなら店頭で10万円払って買いましょうトラブル発生の本です

• 0
この回答へのお礼

発生の本?