IF関数で良いのかなと思うのですが、どのようにしたら良いかわからないので、こちらで質問させて頂きます。

データ入力の為のシートがあり、そこにあるデータを他のシートに反映させているのですが、
必ずしもデータを入力する訳ではないので、空白だった場合は反映させるシートも空白にしたいのです。

今はデータ入力画面からこのようなかんじで【=入力画面!D26】
ひっぱっているのですが、データ入力画面を空白にすると【0】となります。

どうしたら良いか教えて下さい。
お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

=IF(入力画面!D26="","",入力画面!D26)

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

今日は。

例、Sheet2のD26にデータを入力し、Sheet1のA1に結果を表示する場合
Sheet1のA1セルに下記式を入力
IF=(Sheet2!D26="","",結果を求める関数式)
これで、データ入力セルが空白の場合でも、結果を表示するセルも空白です。
最後の括弧の数には注意して下さいね、2個以上付くはずですから。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと方法があるんですねぇ。

ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

0を空白にする方法は色々ありますのでその一例です。

該当セルの書式設定で表示形式→ユーザ定義で0;-0;;@(半角)をお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!

セルの書式設定でも出来るのですね!!

ありがとうございます。

お礼が遅くなり、申し訳ございません。