アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもおせわになっております。

エクセルの質問をさせていただきます。

sheet1 にこのように入力されています。

A1 1
A2 2
A3 3

B1 7/24
B2      ←空白
B3 未入居

A列に通し番号、B列に内容が入力されてある表と思ってください。
(実際のものとは違うのでコピペは使いません)

Sheet2 に同じ表を作り、B1、B2、B3のセルに、
VLOOKUP関数を使って、Sheet1の内容を表示させます。

Sheet2のB列のセルは、どのようなVLOOLUPの式とセルの書式設定にすればいいのでしょうか?

Sheet2に空白セルの内容を反映させると、明治33年..と出てしまいます。
空白の内容は空白になるようにすると、日付のセルが数字になってしまいます。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 【訂正】

    A1 1
    A2 2
    A3 3

      補足日時:2020/07/24 07:25

A 回答 (1件)

Sheet2のB1セルに=IF(VLOOKUP(A1,Sheet1!A:B,2,FALSE)="","",VLOOKUP(A1,Sheet1!A:B,2,FALSE))を入力し、


下にフィルコピー
セルの書式は日付に設定

以上で御質問の結果になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
仕事がんばります。

お礼日時:2020/07/24 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています