街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ビートルズなのでしょうか。。
曲中の間奏に「sit!」
って入る歌ってありますか??
知っている人がいたら、教えてください。
間違いなく、洋楽です。

A 回答 (8件)

すみません、度々。



一応、「単語の聴き間違え」の可能性を考えて色々と補足を。

「Come Together」の「shoot (me)」は間奏中ではなくてリフの中で出て
来ます。
「Baby It's You」の「cheat」は歌の中に出て来ます。
「The Ballad Of John And Yoko」の「think」は歌の中で出て来て
「think!」と言った所で一瞬演奏が途切れその後また演奏が始まります。
と、今まで皆さんが回答されたものはいずれも間奏中ではないのですが。

MU_SHAさんがお聞きになった曲の曲調とか、どんな感じで「sit(あるいは
そう聞こえた単語)」と言っているか(叫んでいるのか呟いているのか、
とか)等もう少し補足していただけると、正解に近付くのではないかなと
思います。
間違いなく「sit」と言っているとなるとThe Beatlesの曲ではないと思われ
るので「洋楽」で括るしかなくて範囲が広すぎると思いますので。
    • good
    • 0

こんにちは。



回答ではないのですが。

#1~3の方が回答されている「Come Together」は
「sit」ではなくて「Shoot」(正確には「Shoot me」)
と言っています。

#5の方が回答されている「Baby It's You」も
「sit」ではなく「cheat」です。

#6の方が回答されている「The Ballad Of John And Yoko」も
「sit」でも「sing」でもなく「think」ですね。

「shit」ではなくて、「sit」ですよね。
間奏中に「座れ」っていうのも脈絡なさ過ぎの気もします。
いずれにしても、Beatlesの曲では記憶にないですが。

単語を聴き間違えている(「sit」とは言っていない)か、そもそも
Beatlesの曲ではないかのどちらかではないでしょうか。
    • good
    • 0

まるっきり自信なしですが、「sit!」で、ビートルズの「ジョンとヨーコのバラード(The Ballad Of John And Yoko)」をとっさに思い浮かべました。


でも歌詞カードをよく見たら、「sit!」ではなくて「sing!」でした。
    • good
    • 0

もしかして


baby it's you かも
始まりが shalalalala
でしたらそうかも
作曲はcarol king
オリジナルはシュレルズの曲かも
でも皆さんが言うように come together かも。

歌詞の所々を書きます。

many many many times go by i stay sione home i cry
about you .....sit sit

だいだいですので確認してください。
    • good
    • 0

rachel-sweetさん,ご指摘どうも。

    • good
    • 0

「COME TOGETHER」ですね。


ビートルズの曲だったと思いますが、エアロスミスも歌ってます。いろいろな歌手がこの曲を歌っていると思います。
    • good
    • 0

「COME TOG"E"THER」

    • good
    • 0

「COME TOGATHER」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報