プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の同性愛者です。

違うクラスの男子に惚れています。しかし、その子とは全く関わりもなく、絡むことすらできない状態です。もし、好きなのが女子なら、アタックしてみようと思えるんですが、そういうわけではないので、学校の階段ですれ違うときに彼を見て満足しようとしている自分がいます。

同性愛の恋の叶わなさに我慢の限界がきました。

同姓愛に自信を持てとか、世間に認められるがどうだとか、どうでもいいです。

自分は異性愛者になりたいです。

僕はどうして同性愛者なんでしょうか・・・。最近そのことで毎晩布団にくるまって泣いています。



同性愛から異性愛になる方法はないのでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

tsryukiさん、すごく辛いでしょうね。



私はレズビアンとして別の見方でちょっと意見を書かせていただきます。

まずなぜtsryukiさんは異性愛者になりたいかと言うと・・・
思うのですが、まだお若くて迷いもあって、ご自分のセクシャリティを受け入れられないのと、情報が少ないのだと思います。
女性と恋愛してみれば自分が解ると言う方もいますが、同性が好きなものは好きでもうどうしようもないことなんですよね。
異性愛者に「本当に異性愛者かどうか、一度同性と付き合ってみたら?」と言っているようなものだと思います。

人と違う、生きていくための不安、世間とのずれやもしかすると中傷、思うように自分の気持ちを遂げられないストレス・・・。
そんな中にいたら、貴方でなくても誰だって、悩みの少ない異性愛者になりたい!って考えますよね。

>好きでもない女子と付き合うのは、相手の女の子まで傷つけてしまうと思うので、付き合うことはもうしないと思います。
tsryukiさんは本当に思いやりがあって、とても大人な方だと思います。
それでも貴方の気持ちとしては、とても当たり前のものでもあると思います。

なので今貴方ができること・・・・苦しみから少しでも逃れられるためにできること、色んな本を読むのもいいし、貴方のように若くて悩んでいる人のために、同性愛者の男の人がまじめに相談に乗ってくれる窓口もあります。
http://www.occur.or.jp/tel.html
貴方と同じように悩み、涙を流して、場合によっては死んでしまいたいと考えるほど辛い思いをしてきた人が、どうやって自分を受け入れてきたかを話してくれたりもします。

日本ではスクールカウンセラーがいるところも少なく、またそういったセクシャルマイノリティについて、理解して相談に乗ってくれる人は少ないと思います。

今は学校と言う枠の中で思いのやり場がなくて辛いと思いますが、外に発信して、貴方の生きやすい場所を見つけてください。
貴方自身がこれから自分に自信を持たれて、魅力的な人となって、本当に貴方にふさわしい人と出会える日がやってきますよ!きっと!!

参考URL:http://www.occur.or.jp/tel.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな質問に細かい視点からのご回答ありがとうございます。とても励まされました><

自分みたいに悩んでいる方はたくさんいるんですよね。

異性愛にはどうやらなれる方法はないみたいなので、時間はかなりかかると思いますが、頑張って同性愛だということを受け入れられるようになります。

そして自分の生きやすい場所、探してみます。

お礼日時:2009/05/31 00:02

同性愛というのは、治るものではありません。


私も、質問者さんのように、普通になれないのか十代の時に悩んでいました。
同性の方にアタックして、嫌われる方が嫌だったので、異性愛者を偽っている自分がいました。
そして、異性と何度かお付き合いしたものの、結局別れました。
今は、バイとして生きていますが、本質はビアンです。
やっぱり、好きな同性と出会って、付き合った事が一番嬉しかったです。

好きになりそうな女子はいないですか?
とりあえず、告られた相手と付き合ってみるとか・・・
一回付き合ってみないと自分の中で答えはでてきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

好きになりそうな女子・・・。可愛いと思える女子がいても性的にまで好きになることはできなそうです。

一度、告白されて付き合ったことがありますが、「愛が感じられない」といわれて別れました。好きでもない女子と付き合うのは、相手の女の子まで傷つけてしまうと思うので、付き合うことはもうしないと思います。

お礼日時:2009/05/28 16:37

これまた難しい問題ですね。


きっと明確な答えは無いんじゃないかと思いますよ。
そもそも「愛」って何ですかね。

貴方がなぜ同性しか愛せないのかまずソコが分からないのでなんともいいようが無いです。
>僕はどうして同性愛者なんでしょうか・・・。
との事なのでまずソコを自分で明確にしてみてはいかがでしょうか?
自然と同性愛者だった?
それとも何かあって同性愛者になった?

>同性愛の恋の叶わなさに我慢の限界がきました。
実際に同性愛という中で自分の恋を成就させている方もいらっしゃいます。
「ゲイ恋リアル」という本があるのですが一度読んでみると良いかもしれません。同性愛者の方がその方のそういった生活について書いてらっしゃる本です。

ちなみに私は異性が中々好きになれなくて、好きになっても性的なことを考えると怖くなって同性愛者になりたいと思った時期があります。

>同性愛から異性愛になる方法はないのでしょうか・・・?
これは「こうすれば異性愛になれるよ!!」なんて答えはないと思いますよ?



貴方はまだ高校2年生でしょう?
これからまた別の男性に恋をするかも知れないし、もしかしたら女性に恋をするかもしれない。

もし異性を好きになりたい!!!っていうんでしたら、
しいて言えば異性を性の対象としてみるようにしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もし同姓愛で恋が叶ったとしても、自分は同性愛ということ自体もう嫌なんです。同性愛そのものに嫌気がさしています。でも恋愛対象は同姓・・・。分かりづらくてごめんなさい。

>もし異性を好きになりたい!!!っていうんでしたら、
しいて言えば異性を性の対象としてみるようにしてみては?

そうですね、頑張ってみます!

お礼日時:2009/05/28 16:34

好意をもてる女子はいないんですか?芸能人のかわいいアイドルとかを見て、いいなあ、かわいいなあとかいう気持ちはわかないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クラスや芸能人で、「あ、かわいいなこの子」と思う人はいますが、
性的な面ではみることができません。

お礼日時:2009/05/28 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!