アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とどこかに日帰りで遊びに行きたいと思っています。
場所は茨城県南部から車か電車で行けるところがいいです。

「今度お弁当持ってどこかに遊びに行こうね」と話していたのですが、
いい所が思い浮かびません。いつも彼が予定を立ててくれるので、
たまには私がやろうと思ったのですが、全然思い浮かびません。
思い浮かんだとしても楽しんでもらえるか自信が持てません。

なので、どこかお勧めのところがあったら教えてもらえませんか。
お願いします。(>_<)

A 回答 (4件)

埼玉県にある「東武動物公園」はいかがですか?


遊園地あり、動物園あり、お弁当を食べられる広い芝生のピクニックエリアもあります。
車でも茨城南部からならそう遠くないと思いますし、電車なら、東武伊勢崎線「東武動物公園前」下車です。

何より空いています!遊園地も動物園もあって混んでいないなんて、穴場ですよ!
    • good
    • 0

大洗やひたちなかはどうですか。



※大洗ならば
・アウトレット
・展望台
・大洗磯前神社
・アクアワールド

※ひたちなかならば
・ひたち海浜公園
・那珂港お魚市場
・阿字ヶ浦温泉

など、見どころがたくさんありますが、
彼氏と1日ゆったりまったりお弁当を持ってお出かけならば、
ひたち海浜公園がいいでしょう。
http://www.ktr.mlit.go.jp/kaihin/
今ならパラ園が見頃のはずです。
広大な芝生の丘の上にシートでも広げてお弁当。
レンタサイクルでぶらりと園内を一周してもいいし、
観覧車に乗っても楽しいでしょうね。

もちろん、上のエリアはすべて近接しているので車ならば
全てよることもできます。

電車で行くなら、JR常磐線の勝田から100円パスが出ているので、
時間をあわせて行くのもいいでしょう。
http://www.bus-ibaraki.jp/jikoku-joban/katsuta-s …
    • good
    • 1
    • good
    • 0

そうですねえ~


海や川や山などアウトドア系などはどうでしょう??
それか、動物園や遊園地って言うのもいいかもしれませんよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

川とか思いつきませんでした。公園が近くにある大きな川原や
土手とかいいかもしれませんね。ほのぼのと過ごせそう。あと、
遊園地もよさそう。動物園は去年お弁当持って行ってしまいました。
山は近くに筑波山があるのですが、あまり乗り気じゃなかったんです。
何がいやなのかな?山登りとか私はしばらくやっていないので
久しぶりに登ってみたいんですけど。

どこかいいところがないか探してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!