彼氏とどこかに日帰りで遊びに行きたいと思っています。
場所は茨城県南部から車か電車で行けるところがいいです。

「今度お弁当持ってどこかに遊びに行こうね」と話していたのですが、
いい所が思い浮かびません。いつも彼が予定を立ててくれるので、
たまには私がやろうと思ったのですが、全然思い浮かびません。
思い浮かんだとしても楽しんでもらえるか自信が持てません。

なので、どこかお勧めのところがあったら教えてもらえませんか。
お願いします。(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

埼玉県にある「東武動物公園」はいかがですか?


遊園地あり、動物園あり、お弁当を食べられる広い芝生のピクニックエリアもあります。
車でも茨城南部からならそう遠くないと思いますし、電車なら、東武伊勢崎線「東武動物公園前」下車です。

何より空いています!遊園地も動物園もあって混んでいないなんて、穴場ですよ!
    • good
    • 0

大洗やひたちなかはどうですか。



※大洗ならば
・アウトレット
・展望台
・大洗磯前神社
・アクアワールド

※ひたちなかならば
・ひたち海浜公園
・那珂港お魚市場
・阿字ヶ浦温泉

など、見どころがたくさんありますが、
彼氏と1日ゆったりまったりお弁当を持ってお出かけならば、
ひたち海浜公園がいいでしょう。
http://www.ktr.mlit.go.jp/kaihin/
今ならパラ園が見頃のはずです。
広大な芝生の丘の上にシートでも広げてお弁当。
レンタサイクルでぶらりと園内を一周してもいいし、
観覧車に乗っても楽しいでしょうね。

もちろん、上のエリアはすべて近接しているので車ならば
全てよることもできます。

電車で行くなら、JR常磐線の勝田から100円パスが出ているので、
時間をあわせて行くのもいいでしょう。
http://www.bus-ibaraki.jp/jikoku-joban/katsuta-s …
    • good
    • 1
    • good
    • 0

そうですねえ~


海や川や山などアウトドア系などはどうでしょう??
それか、動物園や遊園地って言うのもいいかもしれませんよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

川とか思いつきませんでした。公園が近くにある大きな川原や
土手とかいいかもしれませんね。ほのぼのと過ごせそう。あと、
遊園地もよさそう。動物園は去年お弁当持って行ってしまいました。
山は近くに筑波山があるのですが、あまり乗り気じゃなかったんです。
何がいやなのかな?山登りとか私はしばらくやっていないので
久しぶりに登ってみたいんですけど。

どこかいいところがないか探してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 22:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「遊びじゃない」の意味は?

「おまえ、遊びに来ているんじゃないんだぞ。」と時々言われます。
仕事に来ているのですから遊びに来ていないことぐらいは子供でもわかりますよね。
でも「遊び」という言葉の意味が曖昧で、はっきり理解できません。
職場で使われる「遊び」という言葉の意味を教えてください。

Aベストアンサー

質問者さまの状況が分かりませんから、的外れな回答になる可能性が高いですが。

言うまでもないはずの「遊びに来ているんじゃない」という言葉を使う、あるいは使いたくなるのは、相手の態度が悪い場合、または仕事の成果が低い時ですね。

「遊び」という言葉に別に意味はありません。
もっと真面目にやれ、職場にふさわしい服装をしろ、仕事と関係のないこと(たとえば世間話だとかお菓子を食べたりとか)ばかりするな、仕事の効率が悪いからもっと効率よくしろ、そんな言葉の代わりに「遊びに来ているんじゃない」と言うわけです。

ご質問の意味からは逸れますが、二言目にはそういったセリフを吐く人もいます。
質問者さまに言っている人が、そんな人ならよいのですが、もし複数の方に言われるとか、質問者さまだけが言われるのならば、仕事中の態度なり成果なりに改めるべき事があるんだと思いますよ。

Q茨城県つくば市から2日間で遊びに行けるおススメの場所は?!

茨城県つくば市から2日間で遊びに行けるおススメの場所は?!


平日昼に出発して翌日夕方帰ってくる予定で、1泊で行ける遊び場所を探しています。

都会でもいいし、自然の多い場所でもいいし。

高尾山や那須もいいかなと思うのですが、友人は外国の方で、東京もいい、歌舞伎町に行ったことないし。。(?)と言っておりますが、歌舞伎町で女子が楽しめる場所ってあるのか?

とにかく、なにも浮かばないので、どこか2日で女子が満喫できる場所があれば、教えてください!

ちなみに車はないので、公共交通機関で移動します。

なるべく早めに回答いただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

外国の方も一緒でしたら、日光はいかがでしょうか。

東照宮は、見ものです。
涼しいですし。

東京に行きたいですか?
女の子でしたら、お台場にいけば、とりあえず楽しめます。
フジテレビだの、アウトレットのビーナスフォートだの。

銀座でショッピング、築地も見学・・・。

原宿で今話題のパンケーキ。
http://www.eggsnthingsjapan.com/

いくらでも楽しめます。

歌舞伎町がそんなに楽しいところとは思えませんが、黒鳥の湖などは女の子でも楽しめるかな。
http://www.kokucho.com/
気持ち悪ーい? 歌舞伎町ってそうゆうところです。

女性専用の24時間営業の韓国サウナがありますので、アカスリしたり、仮眠できます。
韓国料理もいただけます。
http://www.rubypalace.com/
ちょっと、入り込んだところにあるので、行くなら場所をよくチェックしてね。
周囲は韓国街です。

Qこどもの頃した意味不明な遊びについて

こどもの頃していた、今思えば意味不明な遊びありましたよね?
自分のこだわっていたところなども含め、遊び方等教えてください。

Aベストアンサー

「色鬼」でしょうか。

校庭の赤青黄緑の腰かけ状の切り株があり、鬼の決めた色の服の人か、その色の切り株にタッチしていたらパス。みたいな鬼ごっこでしたが。
ピンクとか、切り株にない色を指名されると、その色の服の人が鬼以外に追いかけまわされて…。
その色の服を着ててもOKなのです。
いつ叫んで、いつストップをかけたかとかは、忘れましたが…。色に数珠つなぎになったりで面白かったですが。

確か色に触れてない人が鬼の餌食でしたね。新しい鬼が(色を決めて⇔十数えた)のでしょうが?
だるまさんがころんだの1種?

Q千葉県市原市から茨城県水戸市(茨城大学)までの交通手段また距離を教えて

千葉県市原市から茨城県水戸市(茨城大学)までの交通手段また距離を教えて下さい。何時間かかるかお願いします。

Aベストアンサー

電車なら、五井駅からだとして、JRで船橋に出て東武野田線で柏、柏からJRで水戸でしょう。特急を使っても3時間眼は掛かります。
車なら、16号を通って柏に出て、柏から常磐道で水戸でおりるパターンでしょう。これで2時間半か3時間ぐらいです。

Q遊び女性として好感を持つの意味

ある男性が、あの女性はすぐやらせてくれそうだから、遊び女性として好感を持ったと言っていました。意味が分かりません・・・。
それって好感を持つって事なんでしょうか?
(自分に都合がいい)ではないのかと・・・。
好感って、その女性なり男性をいいなぁ~と思うことですよね?

Aベストアンサー

遊べる相手としていいなぁ~と思ったんでしょうね。
言葉の使い方は人それぞれです。
ニュアンスで理解できてれば問題ないでしょう。

Q埼玉県南部から日帰りで星空が観れるところを探してい

埼玉県の南部に住んでいるのですが、
車などは持っておらず、日帰りで星空の写真を撮りたいと思っています。


現在、少し調べてみて考えているのが高尾山なのですが、
他にもオススメの星空スポットや星空を観測するに当たっての注意点などありましたら
教えていただけると幸いです。


是非、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

行田に、古代ハス会館があり、タワーがあります。
このタワーは、毎年元日の朝は初日の出が見られるように六時位からオープンします。

入れる人数が少ないため、朝五時前に行ったのですが、すでに行列で、初日の出にあがることはできませんでした。
でも、だだっ広い、何もない場所で、平地からの初日の出は綺麗に見えました。

で、並んでいる時に、星がとてもきれいに見えました。
あたりは真っ暗で、田んぼに囲まれていますから。

このような星空。
http://starwalker.jugem.jp/?eid=296

ただ、行くときはバスがありますが、帰りはバスがありませんので、駅まで遠いかも。
http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/


上尾市には、丸山公園の中にの天文台があります。
通常は昼間しか立ち入れませんが、毎週土曜日は星空観察会を開いています。
市街の方も参加できるかどうかはわかりませんが、そのあたりが星空の観測に適していると言う事です。
周囲は真っ暗で、荒川の河川敷の方に出ると、展望が開けます。
バスは目の前、少し離れた団地などは深夜便まであるので、アクセスも大丈夫です。
ご自分で星空撮影に適しているかどうか、問い合わせも可能ですし。
http://www.city.ageo.lg.jp/page/46-tenmondai.html


熊谷の河川敷は、駅から近いです。
先日、河川敷で花火大会があったときに、アクシデントがあって一時間も花火が中断してしまいました。
河原で待機していたのですが、星空はみえましたよ。

行田に、古代ハス会館があり、タワーがあります。
このタワーは、毎年元日の朝は初日の出が見られるように六時位からオープンします。

入れる人数が少ないため、朝五時前に行ったのですが、すでに行列で、初日の出にあがることはできませんでした。
でも、だだっ広い、何もない場所で、平地からの初日の出は綺麗に見えました。

で、並んでいる時に、星がとてもきれいに見えました。
あたりは真っ暗で、田んぼに囲まれていますから。

このような星空。
http://starwalker.jugem.jp/?eid=296

ただ、行くときはバ...続きを読む

Q戯れの恋になりかねやすいとは 遊びの恋になる という意味でしょうか? 去年の3月に地主神社で恋みくじ

戯れの恋になりかねやすいとは
遊びの恋になる という意味でしょうか?

去年の3月に地主神社で恋みくじしました。

そしたら書いてあり、出会いのお守りも買ったところ
その月に出会いあって今までその人と
関わっていて、もしかしたら遊ばれていた
(体目的)だったかもしれないのです。

当たりすぎてやばいです(*_*)

Aベストアンサー

意味としてはそうですが、内容的には、どうとでも捕えられる解釈が出来、占いなども、何かしら自分が当てはまる様に思ってしまうでしょう。
が、信じるなら、「かねやすい」と記してありますので、そうならない場合もあるという事でしょう。
今、お互いが上手く行っているのであれば、余り気にせず、「かねやすくない」方向で、前向きに行きましょう。

Q茨城県下妻市江2051 にある病院へバスで行こうと思います。

茨城県下妻市江2051 にある病院へバスで行こうと思います。
HPには
関本経由結城行きバス「寺山停留所」下車
とあるのですが、寺山停留所を検索しても全くわかりません。

このバスはどこ発着なのでしょうか?
下妻駅orつくば駅からのアクセスを教えて下さい。

Aベストアンサー

そのバスは3年前に廃止されたようです。(PDFが開きます)
http://www.kantetsu.co.jp/green-bus/news/news/discontinue_yuki.pdf

Q友達以上恋人未満の女の子が1人で下宿先に遊びに来た意味は?

友達以上恋人未満の女の子が1人で下宿先に遊びに来た意味は?

大学院の男子学生の者です。現在、高校のときの1つ下の後輩(大学生)と友達以上恋人未満の関係が続いています。
この春より僕は1人暮らしを始めたのですがGWに1人で遊びに来ました。昼ごろ来て、その子が持ってきたケーキを一緒に食べ、近くを案内し、夕食を食べずに夕方かえって行きました。
その子は同性と遊んでばかりで僕以外の男性とは遊ばず、また彼氏願望はあまりなさそうです。清楚すぎて恋愛などはすごく控えめで、デートをかなり重ねてますがまだ手をつなぐのは嫌みたいです(ボディータッチはかなりしてきますが恥ずかしいみたいです・・)。

さて、この話を高校以来の友達(そいつは彼女はいる)に話したところ、ナゼに泊めなかった!?とずいぶん叱られました・・。急ぐつもりも無く、そして少々僕も潔癖すぎる節があり泊まったとしても付き合うまでは何も無しのつもりでしたが、友達いわく気がない子が1人でケーキまでもって男の家に行かないと・・・。その日の彼女の感じ的にも帰りたいオーラが出てたので泊まっていけというのはひかれると思ったわけですが、それも空気を読んだだけではと言われました。

実際はいったいどっちだとおもいますか?男の家に1人で来る女の子は付き合う前でもある程度そのつもりがあるのでしょうか?人によりけりで、その子の場合は単に僕と話に来ただけって思うのですが、恋愛経験が乏しすぎるのでわかりません^^;

友達以上恋人未満の女の子が1人で下宿先に遊びに来た意味は?

大学院の男子学生の者です。現在、高校のときの1つ下の後輩(大学生)と友達以上恋人未満の関係が続いています。
この春より僕は1人暮らしを始めたのですがGWに1人で遊びに来ました。昼ごろ来て、その子が持ってきたケーキを一緒に食べ、近くを案内し、夕食を食べずに夕方かえって行きました。
その子は同性と遊んでばかりで僕以外の男性とは遊ばず、また彼氏願望はあまりなさそうです。清楚すぎて恋愛などはすごく控えめで、デートをかなり重ねてま...続きを読む

Aベストアンサー

泊めないで正解だったんじゃないかな。

どっちというと難しいけど、恋愛に控えめ、男友達が少ない、手をつないだことがない、帰りたそうなオーラ、彼女の性格上から考えても、恋人未満という関係性から考えても、泊まるという関係性に発展させる時期は、まだまだ先のことの印象を受けます。まぁ正直言うと、泊まる気はやっぱりなかっただろうから、泊まってく?なんて口に出しただけで、彼女との今後の関係が微妙な隔たりを持つことになっていたんじゃないかな、と思います。
私も彼女くらいのころは、性格的には彼女に似ていましたが、正直好きな人の家にも、男友達の家にも一人で遊びに行きましたし、家にも遊びにきてもらっていました。今思えば、危険もありうる行為だったんでしょうがね、認識していなかったです、ハイ。。。今はしないけどね。

今は、彼女との関係がまだ恋人未満の関係だから、しかも、関係性がどうも点と点で危なっかしいというか、恋愛になろうという感じがないように思えます。特に友達の言っていることって男目線で、彼女の性格をひっくるめた彼女目線からの話ではないから、それを鵜呑みにしてしまうと、点が線になるどころか、点が途切れてしまうよ。だから、今は彼女との関係性が、恋愛対象になることが前提であり、あなたの誠実な言葉や態度を使って、ゆっくり丁寧な積み重ねが必要な女性なんじゃないかな。

泊めないで正解だったんじゃないかな。

どっちというと難しいけど、恋愛に控えめ、男友達が少ない、手をつないだことがない、帰りたそうなオーラ、彼女の性格上から考えても、恋人未満という関係性から考えても、泊まるという関係性に発展させる時期は、まだまだ先のことの印象を受けます。まぁ正直言うと、泊まる気はやっぱりなかっただろうから、泊まってく?なんて口に出しただけで、彼女との今後の関係が微妙な隔たりを持つことになっていたんじゃないかな、と思います。
私も彼女くらいのころは、性格的には...続きを読む

Q関東近郊で雪遊びが出来るところ

関東近郊で雪遊びが出来るところを教えてください。
テーマパーク等なんでも結構です。
教えてください。
スキー場はご遠慮しときます。
出発地は神奈川です。
関東甲信越・福島くらいでお願いします。

Aベストアンサー

西武園ゆうえんちはいかがでしょうか?

12/23から雪遊び広場がオープンします。

その他、スケート、ニジマスつり等ありますから、

充分楽しめると思います!

参考までに。。。

http://www.seibu-group.co.jp/rec/yuenchi/

http://www.seibu-group.co.jp/rec/yuenchi/skate/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報