こんにちは。
タイトルの通りなのですが、Dreamweaverで、ページがうけているリンク(被リンク)をチェックする機能とかってないでしょうか?
ファイルの名前を変更する際に出てくる「リンクの更新を行いますか?」というウィンドウで確認するしかないですか?

A 回答 (2件)

外部サイトではなく、サイト内でのリンク関係のことをおっしゃっておられるのではないでしょうか。


サイトパネルの、サイトマップを表示。
調べたいファイルの側にある[+]ボタンをクリックすると、そのファイルにリンクしているファイル一覧が表示されます。
これでは、ダメなんでしょうか?

※私のDreamweaverは、かなり古いもの(MX)なので画面が違うかもしれません。  ↓
「Dreamweaverで被リンクチェック」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私が使っているのは8ですが、同じような画面を出すことができました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/01 12:12

残念ながらDreamweaverにはそのような機能はないと思います。



そのような用途の場合は、
私なら、
Website Explorerを試してみます。
http://www.umechando.com/webex/

「リンク元一覧」
という機能がリストアップしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。便利なソフトがあるのですね。外部からの被リンクを知りたい時に活用できるようですね。

お礼日時:2009/06/01 12:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラックシアターとビエラリンク

1、ビエラとラックシアターを光デジタルケーブルでつなぐ。
2、ビエラとラックシアターをHDMIケーブルでつなぐ。
3、ラックシアターと他社(パイオニア)製のDVDプレーヤーをHDMIケーブルつなぐ。

このような接続をする予定ですが、この段階で、ビエラのリモコンによるラックシアターの操作(ビエラリンク)が可能になっているでしょうか。
それともリンクするためにはもう一本HDMIケーブルが必要になりますか。

Aベストアンサー

VIERAとラックシアターは双方をテレビのリモコンで操作できますが他社製品のDVDプレーヤーをVIERAのリモコンでVIERAリンクでの操作は不可能かと思います。Panasonic製品のBD(DVD)レコーダーなら操作できますが。

QDreamweaver8のリンクチェックにてdeleteキーがききません

Dreamweaver8(WindowsXP SP2)を使用してサイト制作をしています。
DreamweaverMX、MX2004と使用していますが、8になってから、MX、MX2004の時のように「リンクチェック」機能を使って未使用ファイルを消去しようとしても「リンクチェック」ウインドウで「delete」キーがききません。

DreamWeaver8のリファレンスにも、その機能を使ってサイトの未使用ファイルを消去できるとあります。

これは8からの仕様なのでしょうか?

Aベストアンサー

わたしもDreamweaver8を使用していますが、deleteキーでファイルの削除はできます。
Dreamweaver8の機能というより設定かなにかの問題なのではないでしょうか。
もし、キーがだめなら右クリックで削除という選択もありますが、それでもだめであれば環境設定をいじってみれば何かわかるかも知れません。

Q上前津の駅

平日のお昼頃、豊田市駅から矢場町まで電車で行こうと思っています。
あまり電車に乗らないので、分からないのですが調べてみると「上前津で乗り換える」
とでるのです。
乗り換えは簡単に出来ますか?
電車を降りたらどう進んで行けば矢場町行きの電車に乗れるのか教えていただけたら
嬉しいです。

変な文だったら、すみません!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

上前津駅小田井方面ホ-ムでエスカレタ-4で上に上がり右方向に行きますと名城線栄方面ホ-ムになります。

電車に乗る位置前から3両目の一番前の扉になります。

上前津駅でいく場所によって乗って下さい。

矢場町駅

久屋大通り公園 方面電車前から2両目付近 1番3番出口

松坂屋方面 電車前から2両目付近  5番6番出口

若宮大道リ パルコ方面 電車後ろ2両目付近 4番出口

参考までに

Qリンク、被リンク、ついて教えてください。

ホームページを公開したばかりですが、

リンク、被リンクの意味が、わかったようで、よくわかりません。

後、相互リンクも、、

バカな私にも、わかるように優しく教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

リンクというのは、ホームページで、ほかのページを紹介(クリックするとページを移動)するものです。
被リンクというのは、あなたのホームページを他のホームページで紹介してもらうことです。
相互リンクは、あなたが他のホームページを紹介し、その他のホームページでもあなたのホームページを紹介してもらう、つまりお互いのホームページにお互いのリンクを載せることです。
こんな説明でわかりますでしょうか?

Qブログで各リンクの間を開けるには?

ライブドアブログを使用しています。

-----------------------------------
リンク1■■リンク2■■リンク3■■リンク4
-----------------------------------

上記のように記事にリンクを横に複数貼った場合、リンクの間にあるスペース(■はスペースだと思って下さい)が

-----------------------------------
リンク1■リンク2■リンク3■リンク4
-----------------------------------

と半角スペース分しか認識されません。そのため各リンク間が少ししか開かず見栄えが悪くなります。リンクの間を全角スペースまたは任意のスペース分開けたい場合どのようにやればよいでしょうか?

Aベストアンサー


使用ではどうでしょうか?
強制的に半角スペースを挿入できるものです。

livedoorではありませんが、わたしのブログで試したところ、
リンク間にスペースを入れることができました。

リンク1リンク2リンク3

のように何個も続けて入れるとより広いスペースになります。
一番上の行をコピペして使って良いですので^^

QDreamweaverの「メールリンク」についての質問です。初心者です

Dreamweaverの「メールリンク」についての質問です。初心者です。
「mailボタン」をPhotoShopで作り、ロールオーバーさせるところまで出来ました。
クリック後、メールウインドウが出るように設定したいのですが、どうすればよいでしょうか。
お教え頂けますでしょうか。
バージョンは「CS3」です。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1.編集画面で画像をクリックし選択します。
2.プロパティ(下部)のリンクの窓へ mailto:貴方(受信したい)のメールアドレス と入力してみてください。
「ブラウザでのプレビュー」で確認できます。

Qxhtmlでのリンク

初心者ですm(__)m

htmlの頃はHEAD内にリンクターゲットを_blankで指定して、ページ内のリンク先に、個別に「_blank」を入力する必要はありませんでした。

xhtmlではどうなんでしょうか?w3c基準に詳しい人お願いします。

xhtmlではリンク先に[_blank]を個別に入力するのがセオリーなんでしょうか?

Aベストアンサー

> htmlの頃はHEAD内にリンクターゲットを_blankで指定して、ページ内のリンク先に、個別に「_blank」を入力する必要はありませんでした。

baseタグのtarget属性でしょうか。
XHTML1.0 Transitionalでも間違いなく使用できます。
(Framsetでも使えますが、Strictのみ使えません。HTML4.01も同様です)

<base target="_blank" />でも<a href="" target="_blank">でも、どちらでもいいと思います。
<base target="" />を使ったら、<a href="" target="_self">を付け忘れに要注意ですけどね。

以下の理由により、XHTMLでtarget属性を使う方は少なくなっていると思いますが、
セオリーというのはないと思います。
(XHTML1.0やHTML4.0がでる前から、セオリーというのはなかったと思いますが(^^;)


XHTMLでは1つのページは1つのファイルで完結するものであるという考え方からフレームを廃止し、
人間は同時に2つの物を見ることはできない -> 1度に複数のドキュメントを読むことはできないという考え方から、「新しいウインドウを開くこと」をNGとし、それに伴い、XHTML1.1以降ではtarget属性も廃止となります。

HTMLでは、次期バージョンのHTML5でも引き続き使用できますが、<frameset>が廃止となり、すべて<iframe>を使うことになります。
HTML5では新しいウインドウを開くことについては言及していません。(同時には見られなくても、横に並べて交互に見ることはありますから)


10年以上前ですが、わざとやっているのかどうか知りませんが、
トップページ->コンテンツ数ページ->BBSに投稿しようとするとウインドウが十数個開いていて、メモリ不足でクラッシュ、というサイトもありました。
最近のPCスペックなら、それくらいでは落ちませんけど、それでも十数個のウインドウはどうよ?ですが。
そういうブラクラまがいのサイトが多かったためにtarget非推奨ともなったわけですが、使いどころさえ間違えなければ、問題はないと思います。

> htmlの頃はHEAD内にリンクターゲットを_blankで指定して、ページ内のリンク先に、個別に「_blank」を入力する必要はありませんでした。

baseタグのtarget属性でしょうか。
XHTML1.0 Transitionalでも間違いなく使用できます。
(Framsetでも使えますが、Strictのみ使えません。HTML4.01も同様です)

<base target="_blank" />でも<a href="" target="_blank">でも、どちらでもいいと思います。
<base target="" />を使ったら、<a href="" target="_self">を付け忘れに要注意ですけどね。

以下の...続きを読む

QDreamweaverのテンプレートで各ページ毎にタイトル変更

Dreamweaverのテンプレートで各ページ毎にタイトル変更できるようにする方法ってあるのでしょうか?
また
meta name="keywords
meta name="description
なども各ページ毎に編集できる方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

テンプレートを作成すると自動的にtitleタグは編集可能領域になります。
それに加えてヘッダ領域にもう一つ編集可能領域が自動で出来ているはずなので、metaタグもそこに書けます。
http://www.oyakonews.com/oyanews/homep/UPDATE/UPD_05.html

QITmediaが正しく表示されません

ITmediaというサイトがありますが、自分の環境では正しく表示されません。
例えば教えてgooなどで、ITmediaへのリンクがある場合、それをクリックすると「HTTP 400 - 正しくない要求」という画面になり、表示できません。
リンクを右クリック→「プロパティ」を選択して、表示されたURLをコピーしてブラウザのアドレス欄に貼り付ければ一応ページは見られます。
しかし、ページを開いても画像が表示されず、ステータスバーにエラーのアイコンが表示されます。

Windows XP SP2でIE6を使用しています。
どなたかご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

ファイアウォールソフト化何かを使用していて
リファラーを送らないようになっているせいだと
思います。

ファイアウォールソフトを
リファラーを送るように設定してみてください。
ちなみにノートンインターネットセキュリティーの
場合は下記のサイトにやり方が乗っています。
http://sora-aonami.com/settei.html

QDreamweaver MX2004で、全ページに新しいリンク先を挿入する方法。

今、下記のようなリンクバーを約50ページ全ページの右上に作ってあるのですがたとえばこの中のメールの次に、新着情報という項目を全ページに付け足したいと思ったとき、Dreamweaver MX2004の機能を使って簡単に全ページに追加できるほうほうはありますか。それとも1ページづつ手作業でやっていくしかないのでしょうか?いい方法があれば教えてください。宜しくお願いいたします。
<div id="utility">
<a href="#">ブログ</a>
<a href="#">掲示板</a>
<a href="#">リンク集</a>
<a href="#">メール</a>
</div>

#utility{
font: 75% Verdana,sans-serif;
position: absolute;
top: 16px;
right: 0px;
color: #919999;
}

Aベストアンサー

 まだまだ未熟なのでidの使い方がよくわからないのですが、

1.
サイト定義をする。

2.
ライブラリファイルに保存したいファイル(HTMLファイル)を開いて該当のコード部分を選択、【ファイル】パネルの【アセット】タブを表示する。

3.
左の柱に『ライブラリ』のアイコンがあるのでクリック、下の方に『新規ライブラリを登録』のアイコンがあるのでクリック、ファイル名(.lbi)をつける。

4.
2.で開いたHTMLファイルでは該当部分がコードビューでもデザインビューでも薄い黄色が背景についていると思います(環境設定を変えていなければデフォルトが薄黄色)

5.
他のファイルの該当部分を置き換えていく。
同じ階層であればコピー&ペーストでOKだが、階層が違う場合は【アセット】タブのライブラリファイルを選択してから下にある『挿入』アイコンをクリックする。

6.
ライブラリで置き換えられた部分は、ライブラリファイルを変更すれば保存時に「ライブラリファイルの更新」とウィンドウが出てくるので、「更新」をクリックすれば全ページ自動で更新されます。

注意。
開始タグと終了タグが揃っていない、テーブルの一部分だけ(ex.<td>から</td>までとか)、など、HTMLファイルとしてきちんと表示できないコードはライブラリで保存できません。
コードは開始タグから終了タグまで、テーブルは<table>から</table>まで、しっかり記述してください。


 テンプレートはページ全体の形態を決めてしまうものです。
 作り方などはライブラリと似たような方法で作ったり、保存時に「テンプレートとして保存」を選ぶと出来ます。
 作成時に[編集可能領域」を作り、その部分だけに各ページの中身を入れることが出来ます。
 各ページを作るには、新規でHTMLファイルを作成時に【一般】タブではなく【テンプレート】タブを選べば、サイト定義されている中で登録されているテンプレートが一覧で出てくるので、それを選んで作っていきます。


 ライブラリは一部分だけを定型にしてしまうものです。
 今回の場合、ライブラリの方が手間が少なくて良いと思います。
 <div id="utility">~</div>を選択して、上の手順でライブラリファイルに出来るので、後は置き換えていくだけです。
 ライブラリはHTMLファイルの中でいくつでも使えます。


 テンプレートファイルの中にライブラリを埋め込んでしまうとうまく動かなくなるようです。
 (ライブラリ変更→テンプレート変更はするが、そのあと全ページ変更・・・にはならないため)
 テンプレートの編集可能領域にライブラリを置くのはOKです。
 (ライブラリ変更→HTMLファイル変更 になるため)


 拙い説明でわかりましたでしょうか?

 まだまだ未熟なのでidの使い方がよくわからないのですが、

1.
サイト定義をする。

2.
ライブラリファイルに保存したいファイル(HTMLファイル)を開いて該当のコード部分を選択、【ファイル】パネルの【アセット】タブを表示する。

3.
左の柱に『ライブラリ』のアイコンがあるのでクリック、下の方に『新規ライブラリを登録』のアイコンがあるのでクリック、ファイル名(.lbi)をつける。

4.
2.で開いたHTMLファイルでは該当部分がコードビューでもデザインビューでも薄い黄色が背景に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報