こんにちは。
タイトルの通りなのですが、Dreamweaverで、ページがうけているリンク(被リンク)をチェックする機能とかってないでしょうか?
ファイルの名前を変更する際に出てくる「リンクの更新を行いますか?」というウィンドウで確認するしかないですか?

A 回答 (2件)

外部サイトではなく、サイト内でのリンク関係のことをおっしゃっておられるのではないでしょうか。

サイトパネルの、サイトマップを表示。
調べたいファイルの側にある[+]ボタンをクリックすると、そのファイルにリンクしているファイル一覧が表示されます。
これでは、ダメなんでしょうか?

※私のDreamweaverは、かなり古いもの(MX)なので画面が違うかもしれません。  ↓
「Dreamweaverで被リンクチェック」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私が使っているのは8ですが、同じような画面を出すことができました。ありがとうございました!

残念ながらDreamweaverにはそのような機能はないと思います。

そのような用途の場合は、
私なら、
Website Explorerを試してみます。
http://www.umechando.com/webex/

「リンク元一覧」
という機能がリストアップしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。便利なソフトがあるのですね。外部からの被リンクを知りたい時に活用できるようですね。