こんにちは。
皆さんの客観的なお考えを聞かせていただければ幸いです。

つい、2週間前に半年間付き合った男性と別れました。
彼の方から「あなたに対してのテンションが下がった。」と言われたので、身を引きました。
不安定な私と付き合いきれないというのが本音だと思います。
私に非があったのは明確ですので、謝罪と感謝の気持ちを伝え円満にお別れしました。


自分でいうのも滑稽ですが(笑)、通常の私は穏やかでおおらかで楽しい性格をしていると思っています。

でも、何故だか彼の前だとエキセントリックに怒ってしまっていました。(2回ですが・・・)
とても好きだったので、つまらないヤキモチや、彼の言動に一喜一憂していました。
特に、彼が毎日会っている女友達には激しい嫉妬心でした。

彼と付き合って2ヶ月目から情緒不安定になり、ずっとイライラ・モヤモヤしていました。
いくつ物が壊れて、ブスになってたことか・・・(笑)
挙句の果てに、ストレスから身体を壊しました。
快食・快眠!が自慢の私でしたが食が細くなり、不眠に悩まされ病院に通うようになりました。

彼と別れてからは、多少の悲しみはありますが、憑き物が落ちたように上記に掲げた症状がなくなったのです。

ここで、皆様にお聞きしたいのですが、私と彼は相性が悪かったのでしょうか?
過去に付き合ってきた人も数人いますが、ここまで不安定になることはなく、毎日楽しく過ごしていました。
なぜか、彼に対してだけは激しいマイナス感情を持ってしまいます。
気持ちは大好きだったけど、相性が合わないということはあるのでしょうか?

まず、有り得ないと思いますが、復縁してもまた同じ感情が出てくるでしょうか?


ご意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

おそらく…相性が悪いのではなく、



『あなたに幸せを感じさせない相手』

だったのだと思います。
誰かを愛する事は、とても幸福感に満ち溢れた、素晴らしい事だと思います。

それが、誰かを愛して悲しくなったり、嫉妬に狂ったりするということは、貴方の本能が『彼は私を愛していない』とどこかで感じていて、いつか裏切られるんじゃないか、捨てられるんじゃないか、と不安を感じていたのだと思います。

つまりは幸せになれない関係、別れて正解の関係だったと私は思います。

本当に信頼できる相手なら、そんな感情は沸かないと思います。

追いかけても報われない想いはさっさと忘れて、素敵な恋愛して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。

“つまりは幸せになれない関係、別れて正解の関係だったと私は思います。”のお言葉を頂き、納得すると同時に気持ちが楽になりました。
一生に一度の人生なら、より多くの幸せを感じたい。
また、彼にもそう思える人生を歩んでもらいたい。

自分の悪い部分はきちんと向き合って直し、次はたっぷりと幸せな恋愛ができる準備をしたいと思っております。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/01 13:58

>気持ちは大好きだったけど、相性が合わないということはあるのでしょうか?



あると思いますよ。
恋愛感情にかかわらず、同じセリフでもこの人に言われると許せるのにあの人には言われたくないということってありますよね。


>復縁してもまた同じ感情が出てくるでしょうか?

おそらく同じことになると思われます。
稀にお互いがそれぞれに成長していた場合のみ、復縁したらうまくいくということもあるかもしれませんけどね。


相性って科学変化のようなものですよね。
たまたま元カレとあなたは「混ぜるな危険!」な組み合わせだったんだと思いますよ。
それぞれ別の相手だったら融合してうまくいく関係を築けると思います。


個人的な感想ですが、
彼にだけ特別イライラするということは、
きっとあなたと彼は潜在的に嫌な部分が似ているんのだと思います。
対人関係は自分を写す鏡のようなものです。
おそらく、彼の中にあなた(の嫌な部分・マイナス心理)が写ることでイライラするのだと思います。

よくいいますでしょう?
嫌いな人をなぜ嫌うかというと、その嫌いな部分が自分の中にもあるから腹が立つのだと。


ですから、よくも悪くも元カレとあなたは似たもの同士で
だからこそ惹かれあう部分もあったのでしょう。
けど、嫌な部分も似ていたため自己嫌悪に似た感情に支配され
感情のコントロールができなくなったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

本当に「混ぜるな危険!」の組み合わせだったのでしょうね。
彼と離れてから、心も身体も落ち着きました。

でも、今回の出来事で得たものが多い!
利他の心や、自分自身に余裕を持ち自信を持つこと。
また、自信を持つために努力を怠らないこと!

彼と出会えてよかったと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 13:55

相性もそうですが、彼のせいが大きいでしょうね・・・(^_^;)



そりゃ~、毎日会う女友達を優先するようなことがあれば、
イライラしたり、情緒不安定になるのは当然のことだと思います。
その状況をわかって、あえて安心させることが出来なかった彼は、
「彼氏失格」でしょうね(^_^;)

私にしても、入りこめない彼らを見たら
「もう付き合い切れない、好きにすればいい」って思ってしまいます。

自分の病の原因である、彼や彼女と関わらなくなれば、
自然に回復するのは当たり前。

>気持ちは大好きだったけど、相性が合わないということはあるのでしょうか?

深く関わる前は彼にそういう女友達がいるって知らなかったでしょう??
知ってたとしても、女友達の存在がそこまで影響してくるとは予想できないと思います。
状況により、気持ちが変化していくのは普通だと思います。
まぁ、復縁は精神衛生上悪いですから、ぜひ辞めていただきたいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
彼の行動を尊重できなかった事が敗因ですね(笑)

毎日、女友達に会うのは本当に嫌でした。
とても素敵な子だったので不安でたまりませんでした。

今は、別れて良かったと心から思っております。
気持ちもスッキリしたし、精神衛生上良い!

良い勉強になりました。
今後は他人を思いやる気持ちを忘れずに生きていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 13:48

たぶん、今のままで復縁しても同じ感情が出てくると思います。


自分の「大好き」って言う気持ちに全力で応えて欲しいんですよね、きっと。
で、それがうまく行かないからモヤモヤする。

相手を尊敬して、相手の行動を尊重してあげる気持ちになれば、
そういう気持ちって段々薄れていくと思いますよ。
(尊敬・尊重=信頼するって事でもあると思います。)

相性云々ではなく、あなたの気の持ちようだと思います。
次に大好きな彼氏ができても同じ気持ちになると思います。
(きつい事言ってすみません。)

でも、逆にそこまでストレートに愛情を表現できることは、
とても素晴らしい事だとも思います。
少しコントロールできるようになれば、とっても良いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとございました。
自分の「大好き」に応えて欲しかったのです。
それが過剰になってしまった。

今は、自分の悪い部分を直す努力をしています。
いろんなことを考え、いろんな視野で物事を見る努力をしています。

今後の恋愛に活かせることができたらいいなと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 13:45

失礼なご回答、ご容赦ください。



まず、あなたは非常に計算高い女性なんだろうな、
と感じました。

本当に穏やかでおおらかな人というのは
自分で自分のことをそう思わないと私は思います。

それをこういった公の場で
自分のことをそういった風に書くということは、
そういった女性を演じているだけなのかな、と。

現にストレスを表に出し、物を壊している時点で
おおらかで穏やかな人ではないと思います。

彼がどういった人間なのかは分かりませんが、
質問文を見ている限りだと
相性と言うよりあなたの人間性の問題だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
図星です。

計算もしますし、人物を演じることもします。

コチラは本音ですが、今回のことで私は彼を失いましたが、得たものの方が多いことに気づきました。
家族や友人、近くにいてくれた方々に感謝しています。

このことに気づけたことがとても嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QO型の相性が合う血液型って??

私はO型です!

最近、O型が「A型と相性が良い」とか「B型と相性が良い」とか

よく聞くのですが・・

結局、O型は一番相性がいいのがイマイチわかりません(-ωー;

皆さんの人生の経験から”O型と相性が良い血液型”が何か教えてください!

良ければ「O型はここが良い」とか逆に「ここは嫌だ」とか

甘口、辛口のコメントもお願い致します!

(なるべく、多くの回答を希望します)

Aベストアンサー

 私はA型♀です。夫はO型です。尊敬し信頼しよく相談する同性の友達もO型です。夫の家族も全員O型です。血液型で人を判断することはありませんが,気が合う人は大抵O型でした。^^

 人の長所と短所は表裏一体だと思っているんです。同じ特徴を長所と思う人もいれば短所と思う人もいる。それを長所と思う人が,相性がいいってことに繋がるんじゃないかなと思うんですよね。
 私が今まで出会ったO型の人全員に言えることは,とにかく物事をあまり深く考えない。物事を忘れやすく,「そんなこと言ったっけ?」って感じ。あまり悩まず,楽観的。
これって,長所とも短所とも受け取れますよね。
でも,私にとってはそれはかなりの長所なんです。
私はとにかく心配性だし,すぐ悩むし,すぐ怒るし,それをいつまでも引きずる。
で,A型の友達に相談すると,「わかるぅ~。私もそうだもん。それってすごく辛いよねぇ~。」と共感してくれるんです。それはとってもありがたい。でも,共感してもらってばかりだと,悩みや怒りが,話しているうちに膨れてきて,あまり解決にはならない。
 でも,夫やO型の友達に相談すると,まず「それって悩むこと?」と来るわけです。悩みそのものがちっぽけだと。「そんなの私はいっつもだよ。でも悩んだことなんてない」とか「自分ならそんなに深く考えない」と。
で,悩んでいる私はまず心が軽くなる訳です。「なぁ~んだ,悩むことじゃないんだ」って。で,それだけ考え方が違う人だから,「あなたならどうする?」と聞くと,O型の人は,私が思いつかないような方法を思いつきあっさり解決してくれるんです。
O型は,例え悩んだとしても,すぐ忘れるから引きずらない。
 そんな感じで,思い詰めやすい私には,そういう楽観的なO型が必要な存在です。お陰で,生きるのが楽になりました。
 でも,その楽観思考が災いして何でも「大丈夫大丈夫!」って感じで危ない目に遭うこともあるので,そういう部分は私が締めるわけです。私は,勝手にそれでバランスが取れてると思っています。
 で,そのO型の友人は「私はB型♂と相性がいい,O型とは合わない」と言っています。その理由まではわかりませんが・・・。
 で,血液型の相性っていうのは,性別とか何型の親から生まれたとか,色んな要素が絡んでくるらしいんです。同じO型でも,A型同士の親から生まれたO型とO型同士の親から生まれたO型は違う特徴を持つ。だから,単純に4つに分類できない細かい分析があるらしいです。同じAとOの組み合わせでも,性別が逆だとうまくいかないこともあったり。
 でも,理屈で言えば体に流れている血液の型が性格に関係しているという根拠は全くわからないんですけどねぇ~。自分も,なぜ好きになる人にO型が多いのかわかりません・・・。σ(^◇^;)
 それに,まず血液型を聞いて偏見を持って付き合うのではなく,気が合うなと思ったらたまたまそういう血液型が多かったっていうだけにとどめるようにしています。

 私はA型♀です。夫はO型です。尊敬し信頼しよく相談する同性の友達もO型です。夫の家族も全員O型です。血液型で人を判断することはありませんが,気が合う人は大抵O型でした。^^

 人の長所と短所は表裏一体だと思っているんです。同じ特徴を長所と思う人もいれば短所と思う人もいる。それを長所と思う人が,相性がいいってことに繋がるんじゃないかなと思うんですよね。
 私が今まで出会ったO型の人全員に言えることは,とにかく物事をあまり深く考えない。物事を忘れやすく,「そんなこと言ったっけ...続きを読む

Q今、付き合ってる彼がいます その彼は、元カノの話をよくします。 それに、私と付き合う二週間前に元カノ

今、付き合ってる彼がいます
その彼は、元カノの話をよくします。
それに、私と付き合う二週間前に元カノと別れて好きじゃないといいながらも本当はまだ好きなんじゃないかなって思います。

Aベストアンサー

聞きたくないですよね、元カノの話なんて…
彼に、聞きたくないょ!って言ったらやめてくれないかな?

Q恋愛でA型とO型の相性って良いんですかね? 彼女がA型で 俺がO型です。

恋愛でA型とO型の相性って良いんですかね?
彼女がA型で
俺がO型です。

Aベストアンサー

相性占いではバッチリと言われてますよね
私はO型さんとは相性が最悪な割にO型さんばかり好きに
なって「Aだったら良かったのに・・」と思ってましたが

私のことはこれぐらいで・・
相性をモチベーションにしてお互いが歩み寄れるので
あれば活用しても良いと思います、確かに根拠はないけれど
その相性を信じることでお互いに絆が強まるのであれば
占いも一つと受け入れても良いと思います

ただ相性は良くても言われている性格に相手を当てはめて
はいけないと思います、「A型の女の子はこうなのに」と
固定観念で動いていては彼女があまりにかわいそうです

彼女の人柄をみてお付き合いされているのだから、まず
それを第一に信じながら補足として信じる分にはいいと
思いますね

Q別れた彼と復縁したいです。 私は高校2年、相手は高校3年です。 私には付き合って1年と5ヶ月付き合っ

別れた彼と復縁したいです。
私は高校2年、相手は高校3年です。
私には付き合って1年と5ヶ月付き合った彼がいましたが昨日別れました。原因は私の束縛がはげしく、友達とも遊べない、趣味もできない、別れようってすぐ言う。なのでもう耐えられないと言われました。
別れるきっかけになったのも、私がいらいらして、もういい別れようって言ったのが原因です。いつもは、ダメだよっていってとめてくれたりしていたのですが、今回は最初は止めてくれたのですが、あとあと、もう俺もきつい別れようってなりました。私は別れたくなくてたくさん謝って、悪いところも全部なおすといいましたが、むりの一点張りでした。私は本気で治すしほんとに戻ってきて欲しいです。またこのような事態は2度目なので、この前言ってて結局変わってないじゃんって言われました。
また、会って話し合いたいって言って、私はインフルで学校いってなくてでも、熱は下がってたので、学校おわったら来て欲しいと言ったらいいよと言ったので待ってましたが、来ず、相手の家まで行きましたがいませんでした。なので14時時からずっと駅で19時まで待ってたらきて、でもほんとにむりだからの一点張りで、しかも来てくれると言っていたのに、友達に誘われたからと遊びに行っていたらしいです。情けないですが、大泣きして駅で彼にしがみついていました。
ほんとに冷められてほんとに苦しんでます。
彼はもうすぐ就職します。学校も彼は火曜まででそこからは3年生を送る会まで来ません。就職先も男ばかりだと思うので、出会いもないと思います。
ほんとに自分が悪いのはわかってるし、でも全てを治してまた彼と付き合いたいです。
なのでほんとになにか意見があればお願いします。
こういった場合の復縁方法など教えてください。
彼を忘れられず何をしてても涙が出ます。ほんとに後悔してるんです。
誹謗中傷は辞めてください。意見待ってます。

別れた彼と復縁したいです。
私は高校2年、相手は高校3年です。
私には付き合って1年と5ヶ月付き合った彼がいましたが昨日別れました。原因は私の束縛がはげしく、友達とも遊べない、趣味もできない、別れようってすぐ言う。なのでもう耐えられないと言われました。
別れるきっかけになったのも、私がいらいらして、もういい別れようって言ったのが原因です。いつもは、ダメだよっていってとめてくれたりしていたのですが、今回は最初は止めてくれたのですが、あとあと、もう俺もきつい別れようってなりました...続きを読む

Aベストアンサー

社会人になったら金が入る、なのでもっと趣味とか楽しいことができる、
そのときにあなたは邪魔なだけです。今よりももっと。
男性も女性も悪いところを全部直して付き合いなおしたいという人は多いですがね、
後の祭りなんですよ。

就職先も男ばかりで出会いが無い?
そもそも社会人は職場恋愛なんてしない方が多いですし
あなた以外に女性はいっぱいいますから
何もしない方がいいでしょうね。

あなたがもっとまともな思考の状態であれば、
復縁方法を教示してくれる方もいるでしょうけれど
今はまだ冷静になれていないのでね。

QO型とAB型の相性ってどうなのでしょうか?

今、お付き合いしている彼がO型で、私がAB型です。
以前に血液型相性などを見ていると、O型とAB型は性格が正反対なせいなのか1番合わない血液相性だと書かれています。
友達関係なら良い相性ですが、O型とAB型との結婚で上手くいく事は殆ど有り得ませんと書いてありました。。
AB型が1番、相性が良いのはB型と書いてありました。      確かに、お互いに血液型に書かれている通りの性格だと思う所も沢山あります。
私から見るO型は、行動的で前向きで、私は消極的でマイナス思考なんです。
でも何故か自然と会話が弾んだり、意気投合したり、友達みたいに気さくに話せたりするので後から血液型を聞くと殆どの方がO型の男性なんです。なので1番、私に合う血液型なのかなと思ってしまうくらいなんですが。。
以前に別れた彼もO型だったのですが、血液型のせいなのか性格も行動も言動も本当によく似ているんです。
でも段々と付き合っている内に、基本的な考え方や行動が正反対で、しんどいなぁ・・。とか、合わないんじゃないかなぁ・・?と思える事が出てきたり見えてきたりもします。
お互いに普通にしている事が嫌な事だったり。。
以前の彼も付き合うまでや結婚の約束までは【好き!好き!】燃え上がって暴走ーって感じで感心するくらいなのですが、結婚の約束とか目標が決まると【釣った魚にはエサをやらない】みたいな極端な所があり、燃え上がると暴走するけれど冷めたら一気に気持ちが変わる?様な感じがありました。本にもそう書いてありました。。
なので今の彼もO型なので、今は【好き!好き!】であってもまた目標が達成?すると冷めやすくなるんでしょうか?性格なんでしょうか?
それとも、たまたまなのでしょうか?
もし結婚相性が1番悪い血液型相性なのであれば、やっぱり難しいのでしょうか?
1番、相性の良いと言われているB型の人にもお会いした事もあったのですが私には全然合わなく、付いていけないって感じがありました。
B型だと恋愛相性が良いと言われる血液型同士なのに合わない?
O型だと1番、恋愛相性が悪いのに合う?
この場合、結果的には血液型相性の結果になる確率が高くなるという事になるのでしょうか?
血液型相性って当たっているものなのでしょうか?

何が言いたいのか分からない文章ですみません。。
アドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

今、お付き合いしている彼がO型で、私がAB型です。
以前に血液型相性などを見ていると、O型とAB型は性格が正反対なせいなのか1番合わない血液相性だと書かれています。
友達関係なら良い相性ですが、O型とAB型との結婚で上手くいく事は殆ど有り得ませんと書いてありました。。
AB型が1番、相性が良いのはB型と書いてありました。      確かに、お互いに血液型に書かれている通りの性格だと思う所も沢山あります。
私から見るO型は、行動的で前向きで、私は消極的でマイナス思考なんです...続きを読む

Aベストアンサー

結局何を言いたいか、よくわかりませんが…

血液型占いって、ステレオタイプにA/B/O/ABと分類分けしてるだけですよね。
当たってるように見えますけど、よく見たら誰にでも当てはまるような事しか書いてないんですよね。

あなたと同じAB型の人と話したって、性格・主義主張・考え方…全く違うでしょ?
人間を構築するのは血液型だけじゃないので、結局「フィーリングが合う人」を選ぶしかないのでは?
血液型占いなんて今流行りのバナナダイエットぐらい信憑性がなく、アテにならないものだと思います。

血液型占いがアテにならないって身をもって体験してるようなのに、まだ信じるのですか?

まぁ「信じる者は救われる」とも言いますから、信じるのは勝手ですよ。
ただ、何の根拠も信憑性もない情報を鵜呑みにして、幸せ掴み損ねるのはもったいないと思います。

Q荷物引取りの件 1年半以上付き合った彼と別れ、彼は1人暮らしだったので(私は実家暮らし) お泊まり

荷物引取りの件

1年半以上付き合った彼と別れ、彼は1人暮らしだったので(私は実家暮らし)
お泊まり用に置いてた荷物など取りにきてと言われました。

彼からのメールには

荷物引取りは2日間にしてわけてほしい。
どんなに1日がかりで気をつけて持って帰っても
なにかしら大体残るから、それをまとめて後日渡すのがしんどい。

と、きました。
これはしんどいのではなく、めんどくさいの間違いですよね?
このメールがきてから、まだ返信してないのですが
私はまだ彼に気持ちがあります。
2日間に分けて持っていくのは面倒ですし、思い出の場所に行きたくないので嫌なのですが
なんて返信したら1番いいですか??

Aベストアンサー

「彼に気持ちがあります」と言っても、「引き取りに来い」って言ってるわけですから、彼氏さんに未練はないのでしょう。

1日で片付けましょ。
確実にチェックすれば大丈夫ですよ。
何だったら、「万一残置物がある場合は処分を許可します」という念書を渡せばOKです。

ちゃっちゃと終わらせて前を向きましょ。

QAB型とO型の相性について教えてください

僕はAB型の男です。今まで男にしても女にしてもO型の人とあわなく
いつも問題が起きます。
AB型の僕がO型の人と仲良くやっていけるコツのような物は
ないでしょうか?
あまりいままで血液型の相性みたいなものは信用していなかった
のですが、O型の人と問題が多すぎなので・・・
ちょっと気になっています
今回は恋愛のことではなく、会社や友達との関係のことです。

Aベストアンサー

O型女性です。
 
 確かにAB型とは一番合いませんねえ。O型は大抵周囲にあわせることが出来るそうですが(私はさておき)、なぜAB型と合わないのか考えてみました。
 よく言われるのが、AB型は2面性があると聞きますが、そうですか?
 私が今まで出会った人はそうでした。さっきまでにこやかにしてくれていたかと思うと、次はブツっとして目も合わせてくれないとか。何かしたってわけじゃないと思うんですが。。検討も付かなくって。。

 そんな訳で、ちょっと付き合うのに疲れると思ってしまうのがAB型さんです(私は、ですが)

 もし、質問者さんもそうならもともとの性格を変えることは難しいと思いますが、少し気をつけるように意識すれば上手くいくのかもしれないと思います。

Q彼と別れるべきか真剣に悩んでいます。 私には学生の頃から 2年半以上付き合っている 彼がいます。

彼と別れるべきか真剣に悩んでいます。

私には学生の頃から
2年半以上付き合っている
彼がいます。


24歳
社会人2年目
都内実家暮らし


22歳
社会人2年目
学生の頃から都内に
一人暮らししてましたが
仕事を辞めて
地元に戻り今は実家暮らし


私は彼と一緒にいたいので
都内で就職したいと
考えています。

就職が決まったら
都内に引っ越すので
そろそろ同棲もしたいなと
思っています。

しかし、彼はずっと実家暮らしで
同棲の話をしても、
家賃や生活費もかかり
友人と飲みや遊びに行けなくなる、
実家は職場からも近くなのに
自分には同棲するメリットが
何もないと思っているそうです。
(実家にも生活費はいれてないそうです。)

また、先日話の流れで
もし結婚したとして、
彼の母と私とで揉め事が起こったら
どっちの肩を持つのかと聞いたら
迷わず母だと彼は答えました。
私は正直がっかりしました。

普段はとても優しい彼ですが、
仕事観や結婚観の話になると
自分の考えが正しいと
絶対曲げようとせず、
私の考えは聞き入れてくれない。
久しぶりに会いに行っても
(仕事で疲れてるのはわかりますが)
すぐに寝てしまい
私のことは放ったらかし。
ずっと実家暮らしだからか
お金遣いが荒く
節約、貯金しようとしなかったり
同棲のことにしても、
まだ実家を出たくないなど、
仕事はしていても
自立できていないなと
感じることが多々あります。

彼のことは好きですし、
彼も私のことは
大切にしてくれているとは
感じていますが、

今のままだと将来的には
不安が沢山あるし、
今は彼と会っていても、
どこか満たされないような
寂しさがあります。

できれば一緒にいたいですが、
私は彼と別れた方が良いのでしょうか。

彼と別れるべきか真剣に悩んでいます。

私には学生の頃から
2年半以上付き合っている
彼がいます。


24歳
社会人2年目
都内実家暮らし


22歳
社会人2年目
学生の頃から都内に
一人暮らししてましたが
仕事を辞めて
地元に戻り今は実家暮らし


私は彼と一緒にいたいので
都内で就職したいと
考えています。

就職が決まったら
都内に引っ越すので
そろそろ同棲もしたいなと
思っています。

しかし、彼はずっと実家暮らしで
同棲の話をしても、
家賃や生活費もかかり
友人と飲みや遊びに行けなくなる、
実...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です
とりず今の目標は、どう彼を実家というより、お母さんから引き離し、実家の生ぬるい生活から、自分自身で生きていこうとする気持ちを起こさせるか? なのかもしれませんね。

実家に頼らないように、自分で生きて(生活できて)、将来は実家に頼られるまでにならないと…ですね(実家に質問者夫婦が入るかは別として)

きっと、本人自らそう思わないと、できないことだと思います。今、同棲をあせらず、その時を待つ必要がありそうです。また、じっくりその方法を考えないとですね。
ただ、いつまでも待つわけにはいかないでしょうから、どこかの時期に決断も必要かと思います。

Q女性のB型と男性のO型の相性ってどうですか?

女性のB型と男性のO型の相性ってどうですか?

Aベストアンサー

遊び心のB型女子をO型男が手のひらで転がせるか
誰にも懐の熱いO型男にB型女子がヤキモチを焼かないか

そんな感じでしょうか。

相性はいいと思いますよ
石橋ガンガン叩いて渡らないA型ではとても耐えられないし
パーソナリティスペース重視のAB型とは心に隙間風だし
同類は心通じ合えば良いレベル

血液型では判断できないけれどお似合いかと
思う存分恋愛楽しんでくださいね。

あーAB型やめたい!

Q最近別れた元彼が、私の親友と付き合い始めて私の時は写真をSNSに載せたりすることは一切なかったのに、

最近別れた元彼が、私の親友と付き合い始めて私の時は写真をSNSに載せたりすることは一切なかったのに、彼がすごく積極的に載せてたりするの見ると私と付き合ってた時はつまんなかったのかなとかすごく否定されてる気がして悲しくなります。

Aベストアンサー

あなたは、「SNS に、交際してる情報を流されないで良かった」と思ってください。「皆がやってるから」と思うかもしれませんが、あなたは、今後も異性と交際するし、就職もします。必ずしチェックされますから。
「友達との写真はアップしてるのに…。私のことは好きじゃなかったのかな?」好きじゃなくて良かったです。危機管理能力の無い男なんて、こっちから願い下げです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報