8月に河口湖ステラシアターでやるとあるライブに行きます。
初めて行く会場なので、何が必要なのか、どんな事に注意すればいいのかと色々分らないことがあります。
もし、「こんな物を持っていくといいよ!」「ここに注意した方がいいよ!」などあれば、教えて下さい。

ライブ当日は、近くにあるホテルかペンション等で1泊したいと思っています。
おススメな宿泊場所があれば、教えて下さい。

どちらかひとつでも良いです。
どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

河口湖を含む富士五湖地方は、真夏とは言っても、夜中・朝方はヒンヤリします。


気候によっては夕方あたりから、Tシャツ1枚では少し寒くかんじることもあります。

野外ホールである河口湖ステラシアターでのイベントであるならば、薄い上着を1枚用意しておくことをおすすめします。


-----
宿泊場所ですが、「リゾートイン芙蓉 河口湖インター店」がおすすめです。
私は出張の時と、富士急ハイランドに遊びに行くときに利用したことがあります。

露天風呂がある温泉施設と、食事処が併設されている「リゾート型ビジネスホテル」です。

ビジネスホテルなので宿泊料は、シティホテルや本格的リゾートホテルよりもリーズナブルです。
リゾート型ビジネスホテルと謳ってるので、岩盤浴やエステなど、女性向けサービスもあります。
オープン3年目くらい?で新しいのもポイント高いです。


メインの目的がイベントであるなばら、それ以外の経費(宿泊代など)を抑えつつも、期待以上に満たしてくれる宿泊施設だと思います。

参考URL:http://www.fuyo-hs.jp/,http://www.fuji-sensui.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。とても参考になりました!

真夏でもヒンヤリ感じられる時があるのですね。知りませんでした。
薄い上着を持っていくのを忘れないようにしたいと思います。

宿泊場所も詳しく教えて下さり、どうも有難うございました。
当日は「リゾートイン芙蓉 河口湖インター店」に泊まることにしました。
どんな宿泊場所なのか、今からとても楽しみです。

宿泊場所のサイトまで教えて下さり、本当に有難うございました。
ライブ当日は思いっきり楽しみたいと思います!

お礼日時:2009/06/02 13:12

その手のコンサートには殆んど行かないのですが、土地勘はあります。



基本的に周囲にな~んにも無いところです。会場についてから何か、
とか考えると入手不能なことがありますので、事前に準備して下さい。
また、8月の休日は中央高速が力いっぱい混みますので、開場時間
ギリギリにバスで駆け込むなんてスケジュールを組むと、コンサート
が終わっても会場に着けない、なんてことがあります。時間に余裕が
無い時は電車でどうぞ。思いっきりローカル線ですが>富士急行

ホテルは、お金に糸目をつけないなら、「ハイランドリゾート」が
とても良い所ですのでお勧め、翌日は「絶叫コースター東の聖地」の
富士急ハイランドを満喫する手もあります。
http://www.highlandresort.co.jp/

ちなみに富士吉田は意外に「安い宿」が少ないので注意が必要です。
「明見温泉」は民宿みたいなほっこりしていい宿なんですが、コンサート
終了後だとチェックインできるかな・・・?(楽天とかでも予約可能です)
http://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/forms/i …

あと、富士吉田は公共交通機関が不便なところです。悩んでも最終的に
タクシーを呼ばざるを得なくなりますから、富士急タクシーあたりの
電話番号(下記以外にも会社は多いです)を控えておいたほうがいいです。
http://www.fujikyu.co.jp/taxi/yamahai/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。参考になりました!

確かに、8月や夏休み期間はどこも道路は混んでいますよね。
行き帰りは車ではなく、電車で行こうと思います。
今から行き帰りの電車など調べておきます。

宿泊場所のサイトを教えて下さり、有難うございました。
こんなに宿泊場所があるとは知りませんでした。
「ハイランドリゾート」は次回泊まってみようと思います。

タクシーについては考えていませんでした。
忘れずに電話番号を控えておきたいと思います。

ライブ当日は思いっきり楽しみたいと思います!
本当に、どうも有難うございました。

お礼日時:2009/06/02 13:17

「河口湖 ペンション ラヴィンスプーンフル」


http://lovin.jp/info/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。参考になりました!

素敵なペンションですね。今度是非泊まってみたいと思います。
宿泊場所のサイトを教えて下さり、どうも有難うございました。

ライブ当日は思いっきり楽しみたいと思います!

お礼日時:2009/06/02 13:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q河口湖ステラシアターにて…

8月5日(金)
河口湖ステラシアターにて
茅原実里のサマキャンLIVEに参加するんですが、
ライブとか自身初なので
詳しいことが分かりません。
座席表は…
→2階 F12列 24番です。
正直これだけ聞いても
さっぱりです。PCも持ってなく、携帯の画像は容量の関係で見れませんでした。

教えて欲しいのは…
1、上記の座席は良い?悪い?

2、ライブは14時15分に開場15時00分開演は14時15分の際、何分前に会場に到着していれば楽に並べるか。また、開場した際、中には何があるか。

3、(2)の最後、中に何があるかでグッズはありますか?

4、金欠なんですが、駅から徒歩何分くらいですか?因みに自分の住みは大月駅の隣、猿橋駅の近くです。

かなり長い質問になりましたが、ここまで読んでくれて教えてくれる優しい方がいたら嬉しいです*^^)
ヨロシクお願いしますm(..)m

Aベストアンサー

1、まあ悪席ですね。最後列に近いですし、角度も急ですから。
ただ、会場自体がそんなに大きくないですし、段差もちゃんと付いているので、観にくいとうわけではないです。端っこというほどでもないですしね。

2、人気のあるグッズは早く行かないと売り切れますが、それ以外は特に早く行く意味はありません。
14時30分ぐらいに到着していれば余裕です。
会場内には飲食店、自販機、土産物屋がありますが、いずれも小規模です。

3、グッズは基本的に会場外での販売になります。

4、まさか「猿橋駅から徒歩」という意味ではありませんよね?
河口湖駅から徒歩だと、まあ30分ぐらいはみておいた方が良いですかね。2km以上はあると思うので、20分だとかなり厳しいです。
猿橋駅から歩いたら何時間かかるか分かりません(笑)。

Q乗鞍高原周辺のおすすめペンションなど

7月末~8月初めで乗鞍高原へ行こうと思っているのですが(大人3名、2泊3日)泊まるところがたくさんあり、とっても迷っています。
おすすめのペンションなどがありましたら、ぜひ教えてください。できれば貸切の露天風呂があるところならうれしいです。

Aベストアンサー

こんばんは。
乗鞍に行くなら、是非泊まってみて下さい!
温泉がとにかくいいです♪
内湯も露天も貸切風呂もとってもよかったですよ。
あとは料理もボリュームがあり、
手作りでおいしかったです。
料金もお手頃ですしね。
ぜひぜひ、お試しくださいなぁ。

参考URL:http://www.ab.wakwak.com/~naranoki/pages/introduce.html

Q河口湖ステラシアターと宿泊場所について

8月に河口湖ステラシアターでやるとあるライブに行きます。
初めて行く会場なので、何が必要なのか、どんな事に注意すればいいのかと色々分らないことがあります。
もし、「こんな物を持っていくといいよ!」「ここに注意した方がいいよ!」などあれば、教えて下さい。

ライブ当日は、近くにあるホテルかペンション等で1泊したいと思っています。
おススメな宿泊場所があれば、教えて下さい。

どちらかひとつでも良いです。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

河口湖を含む富士五湖地方は、真夏とは言っても、夜中・朝方はヒンヤリします。
気候によっては夕方あたりから、Tシャツ1枚では少し寒くかんじることもあります。

野外ホールである河口湖ステラシアターでのイベントであるならば、薄い上着を1枚用意しておくことをおすすめします。


-----
宿泊場所ですが、「リゾートイン芙蓉 河口湖インター店」がおすすめです。
私は出張の時と、富士急ハイランドに遊びに行くときに利用したことがあります。

露天風呂がある温泉施設と、食事処が併設されている「リゾート型ビジネスホテル」です。

ビジネスホテルなので宿泊料は、シティホテルや本格的リゾートホテルよりもリーズナブルです。
リゾート型ビジネスホテルと謳ってるので、岩盤浴やエステなど、女性向けサービスもあります。
オープン3年目くらい?で新しいのもポイント高いです。


メインの目的がイベントであるなばら、それ以外の経費(宿泊代など)を抑えつつも、期待以上に満たしてくれる宿泊施設だと思います。

参考URL:http://www.fuyo-hs.jp/,http://www.fuji-sensui.jp/

河口湖を含む富士五湖地方は、真夏とは言っても、夜中・朝方はヒンヤリします。
気候によっては夕方あたりから、Tシャツ1枚では少し寒くかんじることもあります。

野外ホールである河口湖ステラシアターでのイベントであるならば、薄い上着を1枚用意しておくことをおすすめします。


-----
宿泊場所ですが、「リゾートイン芙蓉 河口湖インター店」がおすすめです。
私は出張の時と、富士急ハイランドに遊びに行くときに利用したことがあります。

露天風呂がある温泉施設と、食事処が併設されている「...続きを読む

Q河口湖から伊豆

皆様よろしくお願い致します。

河口湖から伊豆の旅行を計画しております。

三重県から出発し、
冨士五合目→河口湖で一泊。
翌日は、伊豆と考えております。
(シャボテン公園)

共に宿泊施設は、決めてありますが、
三重からだと、どのようなコースで行ったらいいのか迷ってます。
また時間も教えていただきたいです。

運転手は、女性1人 同乗者は2名です。

どうぞ、皆様の知恵をお貸し下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

三重県と言われましても三重県も広いですから一応津I.Cからにします。

1日目

津I.C→【東名阪】→名古屋西JCT→【名古屋第二環状線】→清洲JCT→一宮I.C

一宮I.C→【名神】→小牧JCT→【中央道】→岡谷JCT→【中央道】→大月JCT→富士吉田I.C

富士吉田I.C→富士吉田I.C西→【富士スバルライン】→富士五合目

津I.Cから富士五目まで423.9Km 時速 80Kmで走って5時間30分

2時間毎に休憩して下さい。

2日目

富士吉田I.C→【【東富士道路】→山中湖→【東富士道路】→巣走I.C→【R.138】→くみ沢上でR.138から右の方へ入る御殿場I.C

入り口御殿場I.C→【東名】→沼津I.C→【246】→上石田北で国道1号線に入る→【R.1】→南石田町I.C交差点右折して国道136号

線にはいる.修善寺目指してR.136走ります。

修善寺横瀬で左折して修善寺駅の方に行きます。【県道12号線】→冷川I.C→冷川→【県道12号線】→豆州ろくろば村

豆州ろくろば村→【遠笠道路】→シャボテン公園

富士吉田からシャボテン公園 95.2Km時速50Kmで走って2時間30分

帰り

伊豆シャボテン公園→【遠笠道路】→豆州村→【県道12号線】→冷川→冷川I.C→【県道12号線】→修善寺横瀬右折

136号線沼豆I.C目指して走ります。南石田町I.Cで左折して1号線上石田南で左折して246号線→沼津I.C

沼津I.C→【東名)→豊田JCT→【伊勢湾岸道路】→名古屋南I.C→【伊勢湾岸道路】→四日市JCT→【名阪】→津I.C

伊豆高原

ぐらんぱる公園       http://granpal.com

伊豆ガラス工芸美術館  http://www.izuglass.co.jp

猫の館    http://nekohaku.pandora.nu 

伊豆アモナイト博物館   http://www.ammonite-museum.com

伊豆テティぺヤミュジアム http://www.teddynet.co.jp

参考までに

三重県と言われましても三重県も広いですから一応津I.Cからにします。

1日目

津I.C→【東名阪】→名古屋西JCT→【名古屋第二環状線】→清洲JCT→一宮I.C

一宮I.C→【名神】→小牧JCT→【中央道】→岡谷JCT→【中央道】→大月JCT→富士吉田I.C

富士吉田I.C→富士吉田I.C西→【富士スバルライン】→富士五合目

津I.Cから富士五目まで423.9Km 時速 80Kmで走って5時間30分

2時間毎に休憩して下さい。

2日目

富士吉田I.C→【【東富士道路】→山中湖→【東富士道路】→巣走I.C→【R.138】→くみ沢上でR.138から右の方へ入る御殿場I.C
...続きを読む

Q特急草津の座席表ってないですか?

特急草津の座席表ってないですか?
特急草津を指摘席を2名分予約したのですがAだのBだの書かれてるのですが、同行する人間と隣り合わせにちゃんとなっているか確認したいので座席表をみたいです。
どこかにそういう座席表ないですか?

Aベストアンサー

特急列車の座席は…

横4シートを同じ番号として、ABCDとアルファベットが振られています。

 窓 1A 1B 通路 1C 1D 窓

と言う感じです。
ですから、番号が同じAとBは必ず隣り合わせになります。

Q河口湖周辺の旅行で

今度、河口湖辺りに旅行に行くことになりました。今度大学生になる卒業旅行なんですが、自分たちくらいが遊べる楽しいスポットとかありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

富士急ハイランドにもう1票!河口湖といったらここしか思い浮かびません(^_^;)

河口湖の周りにはハーブ館をはじめ、小さな美術館がいくつかあります。全部行くと入園料がバカにならないので本当に行きたいところだけ・・・。

西湖方面に行くと富岳風穴と鳴沢氷穴でしょうか。いわゆる鍾乳洞ですね。そのあたりはあの有名な青木が原樹海もあります。遊歩道以外は行くと本当に危険なのでふざけて入っちゃダメですよ。河口湖からバスが出ています。

河口湖(山梨県)は“ほうとう”という食べ物が有名です。どこかで食べてみて下さいね。

QTOHO宇都宮のスクリーン9の座席表について。 ネットでいくら検索しても出てこなくて、映画別の左側に

TOHO宇都宮のスクリーン9の座席表について。


ネットでいくら検索しても出てこなくて、映画別の左側にあるスクリーンの数字のところをタップすると座席表見れます見たいの見ましたがタップ出来ない状態だし、変わったのかな?と…。誰かスクリーン9の座席表分かる方至急教えてください(>_<)

Aベストアンサー

TOHOシネマズのサイトは6月にリニューアルしましたね。上映スケジュールのページで、上映時間をクリックしてください。TOHOシネマズのサイトは、リニューアル前もそうでしたが、スクリーンの数字をクリックしても座席表は出ません。
https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/015/TNPI2000J01.do

Q河口湖にあるカフェ

河口湖にある、ジャマイカカフェ<名前は定かではない>のある場所、情報があったら教えてください。

Aベストアンサー

>たしかテレビで見たときは
とのことですが、どんな番組だったか覚えておられますか?
番組名がわかれば、番組ホームページで掲載されている可能性もあります。

ちなみに、私がここ最近、河口湖を紹介したテレビを見たのは、8月中旬のフジテレビ「ウチくる!?」でした。
下記HPの「#293 ゲスト:宇梶剛士 (山梨・河口湖)2005年8月14日OA」に紹介されており、2つほどカフェも紹介されています。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/uchikuru/bn0508.html#293

また、念のため、山梨県のカフェ一覧のHPも貼り付けておきます。
http://phonebook.yahoo.co.jp/a119/g103/g20083/g31182000/
ただし、「ジャマイカカフェ」は見当たりませんでしたが・・・

QExcelで電話番号表と座席表を作りたいです。 環境は、Excel2013です。 ■イメージは、 ・

Excelで電話番号表と座席表を作りたいです。
環境は、Excel2013です。
■イメージは、
・座席表は、添付のようなもの。
・電話番号表は、下記のサイトのようなもの
https://www.nipponsoft.co.jp/products/bltypesp13/images/data.jpg

■要件は、
・電話番号表と座席表の内線番号が連動。
・電話番号表は、01パブリックに追加したり消したりしたい。

Excelやマクロに詳しく方教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SHEET 1に必要なデータをタテに入力→ソート
各タイトルを2行で表示したいなら、
ソート用の列に「101と102」など2行続けて項目名を入れておく

SHEET 2に座席表のフォームを作成し、
各セグメントにSHEET1から絶対座標でデータをリンクする。
R●C●などです、相対座標のR[●]C[●]ではありません。

01は、セルの書式を文字列にしておけば表示出来ます。

Q河口湖駅周辺のレストラン

今月、友達10人で河口湖へ旅行に行く予定です。
河口湖駅へ着いたら、近くのレストランで昼食をとりたいのですが、どこかいい所はありますか?
河口湖駅からセイフーへ行く間にあればベストです!
ご存知の方、回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、お早うございます。

なかなか範囲が限られてますが、頑張ってお調べしてみました。
駅に近い順で挙げましたのでURLも参考にして下さいませ。

【川津家】 河口湖駅より徒歩1分
  うなぎの専門店 
http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_57528.html

【Bar&Cafe Kitchen OH-2(オーツー)】
http://www.navi-city.com/iine/oh-2.html
http://www.oh-2.jp/index.htm

【小作 河口湖店】 
  ほうとうが美味しかったです!
http://www.kosaku.co.jp/
http://www.kosaku.co.jp/kawaguchiko/index.htm

http://www.navi-city.com/kawaguchiko/fk.html

http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E138.46.2.5N35.29.12.2&ZM=9&KN=0&OMAP=E138.46.2.5N35.29.12.2&SMAP=E138.46.2.5N35.29.12.2&CTG=&CT=&CW=&u1=%2Fkeywordsrch%2Ecgi%3FSRCHKIND%5F%5FSRCH%5FADR%7E%7EPARAM%5F%5F%25BB%25B3%25CD%25FC%25B8%25A9%25C6%25EE%25C5%25D4%25CE%25B1%25B7%25B4%25C9%25D9%25BB%25CE%25B2%25CF%25B8%25FD%25B8%25D0%25C4%25AE%25C1%25A5%25C4%25C52986%25C8%25D6%25C3%25CF&s1=%BD%BB%BD%EA%A5%AD%A1%BC%A5%EF%A1%BC%A5%C9%A1%A7%BB%B3%CD%FC%B8%A9%C6%EE%C5%D4%CE%B1%B7%B4%C9%D9%BB%CE%B2%CF%B8%FD%B8%D0%C4%AE%C1%A5%C4%C52986%C8%D6%C3%CF&s2=%A2%A9401%2D0301%20%20%BB%B3%CD%FC%B8%A9%C6%EE%C5%D4%CE%B1%B7%B4%C9%D9%BB%CE%B2%CF%B8%FD%B8%D0%C4%AE%C1%A5%C4%C5%A3%B2%A3%B9%A3%B8%A3%B6&MS=1&CI=R&SP=1

お役に立てればイイのですが・・・。

参考URL:http://www.scbell.co.jp/access.html

初めまして、お早うございます。

なかなか範囲が限られてますが、頑張ってお調べしてみました。
駅に近い順で挙げましたのでURLも参考にして下さいませ。

【川津家】 河口湖駅より徒歩1分
  うなぎの専門店 
http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_57528.html

【Bar&Cafe Kitchen OH-2(オーツー)】
http://www.navi-city.com/iine/oh-2.html
http://www.oh-2.jp/index.htm

【小作 河口湖店】 
  ほうとうが美味しかったです!
http://www.kosaku.co.jp/
http://...続きを読む


人気Q&Aランキング