プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に河口湖ステラシアターでやるとあるライブに行きます。
初めて行く会場なので、何が必要なのか、どんな事に注意すればいいのかと色々分らないことがあります。
もし、「こんな物を持っていくといいよ!」「ここに注意した方がいいよ!」などあれば、教えて下さい。

ライブ当日は、近くにあるホテルかペンション等で1泊したいと思っています。
おススメな宿泊場所があれば、教えて下さい。

どちらかひとつでも良いです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「河口湖 ペンション ラヴィンスプーンフル」


http://lovin.jp/info/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。参考になりました!

素敵なペンションですね。今度是非泊まってみたいと思います。
宿泊場所のサイトを教えて下さり、どうも有難うございました。

ライブ当日は思いっきり楽しみたいと思います!

お礼日時:2009/06/02 13:19

その手のコンサートには殆んど行かないのですが、土地勘はあります。



基本的に周囲にな~んにも無いところです。会場についてから何か、
とか考えると入手不能なことがありますので、事前に準備して下さい。
また、8月の休日は中央高速が力いっぱい混みますので、開場時間
ギリギリにバスで駆け込むなんてスケジュールを組むと、コンサート
が終わっても会場に着けない、なんてことがあります。時間に余裕が
無い時は電車でどうぞ。思いっきりローカル線ですが>富士急行

ホテルは、お金に糸目をつけないなら、「ハイランドリゾート」が
とても良い所ですのでお勧め、翌日は「絶叫コースター東の聖地」の
富士急ハイランドを満喫する手もあります。
http://www.highlandresort.co.jp/

ちなみに富士吉田は意外に「安い宿」が少ないので注意が必要です。
「明見温泉」は民宿みたいなほっこりしていい宿なんですが、コンサート
終了後だとチェックインできるかな・・・?(楽天とかでも予約可能です)
http://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/forms/i …

あと、富士吉田は公共交通機関が不便なところです。悩んでも最終的に
タクシーを呼ばざるを得なくなりますから、富士急タクシーあたりの
電話番号(下記以外にも会社は多いです)を控えておいたほうがいいです。
http://www.fujikyu.co.jp/taxi/yamahai/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。参考になりました!

確かに、8月や夏休み期間はどこも道路は混んでいますよね。
行き帰りは車ではなく、電車で行こうと思います。
今から行き帰りの電車など調べておきます。

宿泊場所のサイトを教えて下さり、有難うございました。
こんなに宿泊場所があるとは知りませんでした。
「ハイランドリゾート」は次回泊まってみようと思います。

タクシーについては考えていませんでした。
忘れずに電話番号を控えておきたいと思います。

ライブ当日は思いっきり楽しみたいと思います!
本当に、どうも有難うございました。

お礼日時:2009/06/02 13:17

河口湖を含む富士五湖地方は、真夏とは言っても、夜中・朝方はヒンヤリします。


気候によっては夕方あたりから、Tシャツ1枚では少し寒くかんじることもあります。

野外ホールである河口湖ステラシアターでのイベントであるならば、薄い上着を1枚用意しておくことをおすすめします。


-----
宿泊場所ですが、「リゾートイン芙蓉 河口湖インター店」がおすすめです。
私は出張の時と、富士急ハイランドに遊びに行くときに利用したことがあります。

露天風呂がある温泉施設と、食事処が併設されている「リゾート型ビジネスホテル」です。

ビジネスホテルなので宿泊料は、シティホテルや本格的リゾートホテルよりもリーズナブルです。
リゾート型ビジネスホテルと謳ってるので、岩盤浴やエステなど、女性向けサービスもあります。
オープン3年目くらい?で新しいのもポイント高いです。


メインの目的がイベントであるなばら、それ以外の経費(宿泊代など)を抑えつつも、期待以上に満たしてくれる宿泊施設だと思います。

参考URL:http://www.fuyo-hs.jp/,http://www.fuji-sensui.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。とても参考になりました!

真夏でもヒンヤリ感じられる時があるのですね。知りませんでした。
薄い上着を持っていくのを忘れないようにしたいと思います。

宿泊場所も詳しく教えて下さり、どうも有難うございました。
当日は「リゾートイン芙蓉 河口湖インター店」に泊まることにしました。
どんな宿泊場所なのか、今からとても楽しみです。

宿泊場所のサイトまで教えて下さり、本当に有難うございました。
ライブ当日は思いっきり楽しみたいと思います!

お礼日時:2009/06/02 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!