貯まると何か特典があるのですか?

A 回答 (4件)

ありがとうポイントの特典に関しましては、他のご回答者のご説明どおりです。

ありがとうポイントを貯めるために、無理して回答をしたがる《教え魔》に気をつけましょう。ありがとうポイントが多いからといって、その回答の信憑性が高いとはかぎりません。駄回答を繰り返していないかを知るために、私は《履歴チェック》を欠かしません。

質問数、回答数、お礼数、ありがとうポイントのうちで、回答数とありがとうポイントだけが、突出している者は要注意です。たくさん回答をすること自体はよいのですが、質問を雑に読み飛ばして、機械的にコピペを貼るだけの回答も少なくないからです。

ご存じでしょうが、ありがとうポイントは、質問者が質問への回答を締め切る際に、質問者自身の判断で発行します。できるかぎり、20Pと10Pを発行されるとよいでしょう。たまに勘違いされている方もお見えですが、ご自身のありがとうポイントから削られるわけではありません。

加えて、全回答にお礼を添えるとよいでしょう。お礼は、質問への回答を締め切ってからでも出せます。お礼を出したほうが、回答も寄せられやすいので、どうかご励行なさいますように。
    • 0

個々の会員プロフィールにある「ありがとうポイント」は各質問の良回答の20pt・10ptが積み重なって表されたものです。
残念ながら換金はできません(換金できるようになれば自作自演回答が増えるだけ)。
ランキングに載り、写真のような粗品がもらえる程度です。
はっきり言って意味はなく、強いて言えば「自己満足になる」というところでしょうか。

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&event=CE0002&c …

詳しくはGoogleやこのサイトの検索で「ありがとうポイント」と入れて検索してみてください。
過去にさんざん質問されていますので。

「ありがとうポイントとはなんですか?」の回答画像3
    • 0
    • 0

もう何度も同じような投稿が繰り返されてますが・・・

基本的に質問者から回答者への感謝を示すだけのものです。
特典は
毎月一定ポイント以上貯めた人からランク別に1名ずつ、計3名に商品券と粗品(ロゴつきペン等)が送られます。
3ヶ月に一度、カテゴリ毎にもっともポイントを貯めた人それぞれに商品券と粗品が送られます。
一年で総合的にポイントを貯めた上位3名が、やはり商品券と粗品がもらえます。

参考URL:http://service.okwave.jp/okwave/info/okwave/inde …
    • 0