三歳の年少の娘の遠足、行事用リュックを探しています。
実店舗、ネットなどでいろいろ探しましたが、いまいち好みに合うものが見つけられませんでした。お詳しい方、お知恵拝借させてください!!
総括的なサイトはあらかた検索したので、できれば具体的な実店舗名、ネットショップ名、商品名でおねがいします。
こちらは東京在住です。
予算は上限7000円。できれば3000円台ぐらいまでで購入したいです。

はずせない条件
●おしゃれ用ではなく、遠足などのためのものなので、そこそこ容量があること(出来れば低学年までつかえそうなもの)
●肩がずりおちないようにチェストベルトがついていること
○軽いこと

わがまま条件
○キャラ(プリキュアとかアンパンマンとか)ものは苦手なので、アヒルとかクマとかの可愛い動物柄か、花柄、水玉などの柄。
○スポーツブランドのハードな感じや、小学生用の機能重視型という感じのものよりは、もう少しかわいらしいものを・・・。
○ナルミヤ系、ミキハウス系以外で・・・。
○輸入物っぽいかんじが好みです。イメージはアクタスキッズにありそうな感じです。実際には日本のメーカーでも、輸入っぽいテイストならオッケーです。

ほんとうに、わがままですが・・・。
●の条件と、見た目の好みの条件の、両方を満たすものが見つけられませんでした。
そんなにしょっちゅう買うものではないので、気に入るものを探したいと思っています。
お詳しい方、よろしくおねがいします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

グラグラとかブーフーウーのようなブランドだとちょっと違いますか?


http://www.rakuten.co.jp/newcharm/1870018/188093 …
http://item.rakuten.co.jp/kids904/gr-mu497/
http://www2.boofoowoo.com/online3/product_info2. …
http://www2.boofoowoo.com/online3/product_info2. …
http://www.kids-monster.net/SHOP/SB-8743915.html


全然好みじゃなかったらスミマセン。。
気にいったのがみつかるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的な回答有難うございます!!
グラグラのようなポップ?というかキッチュ?(うまく表現できなくてごめんなさい)というテイストは、正直好みにぴったり、というわけではないですが、いままで検索していた中で、ぜんぜん探せてなかったお品なので大変参考になりました。
子どもグッズや、リュックのメーカーでなくて、好みの洋服のブランドがリュックを出しているかどうか探してみる、という方法を思いつきましたので、たいへん役に立ちました!!

お礼日時:2009/06/15 16:57

友だちがキャスキッドソンでかわいいリュックを持ってますが、


チェストベルトがついてないのですよね。

うちの子は、ミキハウスのチェストベルト付きを持ってます。
お好きなブランドでないようですが、
ぱっと見の柄がそう見えないので一応画像も添付してみます。
プレゼント品なので値段ははっきりしません。

いざとなったら大きめのスナップボタンを利用して、
チェストベルトを作ってもいいのでは?
(検索してみたらそれのみで売ってたりもするようです。)
「おしゃれな遠足リュックおしえてください」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。キャスのは、可愛くて私もチェックしていたのですが、オイルクロスなので結構重たそうな感じでした。チェストベルト以外、見た目はばっちりなのですが残念・・・。
ミキハウスでも、ベタじゃない感じのもあるんですね。
機能的にはやっぱり国内ブランドのほうが、優れていますよね。
手作りという方法は思いつきませんでした。ただ、固いスナップだと、うちの子はまだあまり上手に扱えなくて、バックルだと不器用な私に作れるか不安です・・・。年少でも子どもだけで遠足に行く幼稚園なので、あんまりへたくそな作りだと、子どもが困るかもしれません(笑)

お礼日時:2009/06/03 23:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバウハウスの精神を受け継いだリュックブランドを探しています。

バウハウスの影響を強く受けた会社といえば、文房具ならLAMY、時計ならNOMOSなど他分野に存在していますが、リュックサックメーカーでのそれにあたるものがなかなか見つかりません。
カバンをパッと見てアールヌーボー系/バウハウス系などと区別はできるのですが、究極にバウハウスを求めたカバンが見つからないのです。
バウハウスの影響を受けている会社など大量にあると思いますが、その中でも"強く"影響を受けていると思われるリュックサックメーカーを教えてください。

Aベストアンサー

PICARD 社のものなどどうですか。

Qこの種類はなんという名前のものですか?

この種類はなんという名前のものですか?
(NIKEのスニーカー)
東方神起がはいていたもの

Aベストアンサー

エアーホースだよ!!

Qリュック、財布を買うときにオススメなブランドは?

来月20歳の彼氏の誕生日なのですが、「リュックがほしいな~」とポロっと言ってましたのでリュックをあげようかと思ってます。
今彼はCHUMSのショルダーを使っているので、それ以外のブランドであげたいのですが、私は全然そのようなアウトドアなブランドを知らないので困っています(*_*)
又、とにかくVANSが大好きらしくて、VANSのオールドスクールという靴を全種類集めてます。笑

このように、カジュアルな彼が好きそうなブランドを教えてください!
ちなみにリュックは確定ではないので、お財布でいいブランドもあればついでに教えてください★
予算はどちらとも1万前後(2万はこさない程度)でお願いします♪

Aベストアンサー

アウトドアブランドだと、ノースフェイス、グレゴリー、コロンビアなど、かわいいリュックがあります。でも、チャムスのほうがおしゃれかも…

カジュアル系だと、ビームスとか覗いてみると、リュックや財布など売ってるので、彼氏さんが好きそうなのがありそうです。他はシップス、ジャーナルスタンダード、アローズ…はちょっと大人かな?

良いのが見つかるといいですね!

Q中2の息子にはかせるトランクスパンツの柄はどんなものがいいですか?

私には中学2年生の息子がおります。息子は,これまでずっとブリーフのパンツをはいてきましたが,ほとんどの人がトランクスパンツをはいているのでそちらに変えたい,といっておりました。そこで,私も先日からいろいろと探しているのですが,トランクスパンツは,柄も色々あり,どんな物を選べばよいのか分かりません。
このページを閲覧していらっしゃる中学生の息子様をお持ちの方々に,ご自分の息子様がどんなものをはいているのかを教えていただけると,特にありがたく存じます。

Aベストアンサー

時間が許すのであればご自分で買いに行かせてみてはいかがでしょうか。
そうすれば「こんな柄イヤだよ」などということも無いと思いますので。
もしそれが不可能なのであれば、やや若者向けの店(ユニクロ等でも良いと思います)にあるものを買えばあまりハズレなものを買わずに済むと思います。

Qこのリュックのブランドがわかる方教えてくださいm(_ _;)m

このリュックのブランドがわかる方教えてくださいm(_ _;)m

Aベストアンサー

それはノーブランドです。

Qこのリュックのブランド名を教えて

リュックのブランド名がわかりません。
文字が薄くて読めません。どなたか同じものを持っている方が
いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

「Culture Mix」と読めたのでそれで調べてみたのですが
同じロゴの商品が見つけられませんでした。
下記の画像はすでに削除された商品ページのものです。
商品名は「POWER TO THE PEOPLE culture mix リュック バックパック レッド 赤 0331OK-7099」でした。
http://image.rakuten.co.jp/vectorpremium/cabinet/02520160331/025-901603260111_1.jpg

たぶんこれも一緒だと思うのですが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14125362079

Qアウトドアブランドのリュック、どこがおすすめ?

アディダスの大人用リュックを買おうと思ってたんですが、せっかくなのでアウトドアブランドから選ぶことにしました。リュックを買うのは学生以来、20年ぶりなのでよくわかりません。どんなメーカーのどんなリュックを買えばいいでしょうか?

目的としては、家族と行楽地、遊園地等行くときに使います。一眼レフやビデオカメラ、水筒などを入れます。ただ、撮影器具はリュックから出して持ち歩くことが多いと思います。
いつも三人の男の子にリュックを持たせ、水筒等入れさせているのですが、疲れてくると三本分水筒をかつがされるので、大人用と含め合計四本の水筒を入れて重さを感じないような体にまんべんなく負荷のかかるリュックがいいです。
アディダスだと五千円未満で買えるし、さわった感じそう悪い感じもしなかったのですが、一日中、重い荷物を背負って歩くために作られてる有名アウトドアブランドのリュックのほうが一日の長があるのかなと思いました。
モンベルとロゴスは家から遠いのですが、イオンに専門店がありました。
ノースフェイスやコロンビアもイオン内のアウトドア用品専門店に置いてありました。
ただ、高速乗って一時間かかるのでネット通販で買う予定でいます。
身長173cm 体重現在73kgほどあります。

アディダスの大人用リュックを買おうと思ってたんですが、せっかくなのでアウトドアブランドから選ぶことにしました。リュックを買うのは学生以来、20年ぶりなのでよくわかりません。どんなメーカーのどんなリュックを買えばいいでしょうか?

目的としては、家族と行楽地、遊園地等行くときに使います。一眼レフやビデオカメラ、水筒などを入れます。ただ、撮影器具はリュックから出して持ち歩くことが多いと思います。
いつも三人の男の子にリュックを持たせ、水筒等入れさせているのですが、疲れてくると三本分...続きを読む

Aベストアンサー

私はドイター(deuter)を使ってますが良いと思います。

Q男の子用ブランド 通園バックorリュック について

10月通園になるのですが男の子が使うかっこいいブランドの
バックを探しています。

・肩から提げる通園バックでもリュックでもどちらでも良いです。
・サンリオ、○○レンジャー、トーマスなどありふれているのは避けたいです。
・ドクロ柄も嫌いです。
・年長まで使うため可愛い系よりかっこいい系が良いです。

アバクロやラルフが私的には好きなのですが、皆さんの知っている男の子らしいカッコイイ子供ブランドを教えてください。

Aベストアンサー

私もラルフも好きですが、それより少し割安だと
AIGLE というブランドが好きです。HPにはのっていなかったのですが、ショップに行くともう少しリュックの種類があり、シンプルで男の子向けだと思います。
息子は2歳8ヶ月でまだ持っていませんが、同じ位のお友達が持っていて今は少し大きめですが背負えていますし、年長まで十分使えますよ!
ショップには、それより小さめのリュック(今の息子が持てそうな位)とそのサイズがありました。大人とキッズは同じ店で、店舗によって違うかもしれません。

参考URL:http://www.aigle.co.jp/shopinfo/index.html

Q今、若い子に人気だというリュックはどこのお店に売ってますか? どこのブランドですか?

今、若い子に人気だというリュックはどこのお店に売ってますか?
どこのブランドですか?

Aベストアンサー

原宿に行って下さい。

Q12/18の黄金伝説で平野ノラが使ってたリュックが、どこのブランドなのか知りたいです。黒色でヒョウ柄

12/18の黄金伝説で平野ノラが使ってたリュックが、どこのブランドなのか知りたいです。黒色でヒョウ柄模様でした。

Aベストアンサー

Thrasherだとおもいます。スラッシャーです。
Thrasherスラッシャーだとおもいます。


人気Q&Aランキング