アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文乱文失礼致します。

先日用事があり息子(中学生)の部屋に入ると、見たことのない下着(パンツ)が干してありました。
普段下着は私が買っているのですが、それと比べて柄も派手、丈や面積も結構際どいものです。
おそらく小遣いで購入したものと思います。
そして昨日、息子が着替えているタイミングで部屋に入ってしまい、くだんの下着を見てしまったのですが、履き込み丈もかなり浅く、股間部分がかなり強調されるものでした。制服から着替えているときでしたので、普段から履いているのだと思います。
中学生ですから自分で下着類を購入するべき年齢ですし、背伸びして大人ぽいものを持ちたい年ごろなのもわかる一方、中学生ですし、いくら男の子とはいえ性的な部分が強調されるような布面積の小さい下着を履いて学校に行くことはあまり関心できないように思います。(友達の目などが気になる年頃というのも理解できますが。)
着替えの一件以来、少し気まずい雰囲気もあり、むやみに口出しすべきではないとは思いますが、朝晩はまだまだ寒い日が続き、丈の浅い下着だと冷えるのでせめて防寒対策をして欲しいものです。この場合の声掛けもいかがなものでしょうか。
息子にとって余計なお世話なのは承知ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

黙認。

が良いと思いますよ。
    • 0

自身の小遣いで買うくらい周りを気にしてるんでしょうね?

洗い替えくらい助けてあげては?
    • 0

いや、その件についてなにも声をかけるべきではないです。

• 0

もう中学生なんですから、いい加減、子離れしましょうよ。

• 0

ほっといたらいいと思いますよそのくらいのことは

• 0