【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

光です。オンラインストレージから、ファイルをダウンロードすると、いくつかダウンロードしていくと、2MB/秒秒出ていたのが、いきなり、70KB/秒になります。これはどういうことでしょうか?

A 回答 (3件)

サーバ側で転送速度の規制をかけているのでは?

どこのオンラインストレージか言わないから一般論しか言えませんがね
    • 0

TCP/IPの同時接続数上限を超えたからではないでしょうか。

(XP SP2-SP3なら10です。)

ということで、一度に大量のファイルを落とさない、か、
TCP/IPの同時接続数上限を変更してください。
(ただし、変更方法及び変更後の動作に関しては無保証なので
自分で検索後、自己責任で実施してください)
    • 0

さまざまな原因が考えられますね。

例えばマンションとかで、光回線を共用していれば、他人が使用すれば回線は共用なので、当然通信速度は遅くなります。
あと、光回線は銅線と違い抵抗はありませんが、光が拡散することがあります。これで若干遅くなるときもありますよ。
あと、WANがいくら光回線でも、LANが遅かったりすれば、当然ムラが生まれますし、通信相手がADSLとかであれば当然その分遅くなり、通信にムラが生じます。

このようなことはよくあることで、別に回線がおかしいわけではないですよ。
    • 0