プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日久々にレンタルDVDを借りました。
会員登録は更新していなかったので失効状態になるくらいずいぶん前に借りたのが最後です。

旧作の洋画を2本7泊8日です。

結局は1本観るのが精一杯で期限を向えたので返却しました。


質問
みなさんはレンタルDVDは必ず返却期限以内に観ますか。
延滞や再レンタルは除きます。

A 回答 (8件)

私は必ず観てから返します。

だってもったいないじゃない。それに私はおたくとも言えるほど映画が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヲタクじゃないので私にはムリですね。

これからは1本だけ借りるようにします。

お礼日時:2009/05/30 07:34

観ます。


確実に観る事のできる本数のみ借ります。
ご利用は計画的に、ってことです。

オタクとは全然関係ないと思いますが。
    • good
    • 0

観れる分しか借りないので、期限内に観ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

7泊8日でDVD2枚は私には多過ぎました。

お礼日時:2009/05/30 11:10

期限内に見れる枚数だけ借ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

7泊8日でDVD2枚は私には多過ぎました。

お礼日時:2009/05/30 11:10

見ないもの、ありますよ。



アニメとか単発ドラマのようなものは大抵最後まで見ますけど
洋画でも邦画で、開始してだいたい1時間位で「これつまんねー」と
思ったら、最後まで見ないで返しちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回ははじめから見ることができませんでした。
旧作で割りと有名な作品なので見たかったんですが残念です。
また思い出した頃に借ります。

お礼日時:2009/05/30 11:09

私の知人は、バックアップを取っておくそうです。


コピーは違法だが、自分が入手したデータのバックアップを取るのは、違法ではなく、権利だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分が入手したデータのバックアップを取るのは、違法ではなく、権利だそうです。
オリジナルを自分が持っている(もしくは所有権を有している)と言う意味ならですが・・・・

お礼日時:2009/05/30 14:45

複数枚をレンタルすると見ずに返却することはあります。


期限は守る方なので。
でも、何故か見たような気になってしまっています。

借りるときにパッケージしか見ないこともありますので、最高同じDVDを3回借りたことがあります。

もうお金を捨てた気分です!

7泊8日で借りると高いし忘れてしまうので、長くても1泊しか借りないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり観る事ができない方もいらっしゃるのですね。

お礼日時:2009/05/30 16:29

kottinQです。


バックアップを取るというのは、自分が買ったものだけに許されるのでしょうかね。
実は私はよく解っていないのです。
その知人は、レンタルだって自分でお金を出して期限付きで入手したものだから、バックアップはできるとの理屈のようです。
もちろん自分用。人に貸したり、さらにコピーするなど論外ですが、あくまでも自分のためなら許されるというのですが、一度、法律カテゴリーで質問してみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!