アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後ハードにセがサターンとドリームキャストがラインナップされる事はあると思いますか?予想だけでもいいので教えて下さい。

A 回答 (3件)

個人的な予想です。

確かに、任天堂ハードでソニックのゲームがたくさん出ていたりなど、任天堂とセガの仲は良い印象があります。

しかし、Wiiの内臓メモリの容量と、セガサターンやドリームキャストのディスクの容量から考えて、バーチャルコンソールになるのは有り得ないような気がします。

ドリームキャストのディスク1枚の容量は約1GBで、セガサターンのディスクでも500MB以上あるようです。それに対し、Wiiの内臓メモリの容量は512MBです。そのため、そもそもメモリに収まらないゲームが多いことと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、残念です。

お礼日時:2009/05/30 14:18

直接SDカードにDL出来るようになったから、PSPでPSのアーカイブが遊べるようにサターンくらいなら出来そうだけどやっぱり容量と転送速度の問題が大きな壁になると思う。


そもそも次世代機以降のゲームハードがバーチャルコンソールの構想外の可能性の方がありえる。

そんな事より手広く広げるくらいなら現状のソフト配信を強化すべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論ファミコンやスーファミなど名作が沢山ありますがこの際と思いました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/30 16:37

Dreamcastについては容量問題とハードスペック


SEGASATURNについてはエミュレートの問題が出てきます。

Dreamcastと言ってもなんだかんだ言って前世代機ですのでそこそこなスペックを持っています。
エミュレーターを開発するくらいなら新規要素を入れて新作ソフトかWiiウェア出だしたほうが楽です。

SEGASATURNは前々世代機ですのでエミュレートが簡単だと思われがちですがSH2というCPUを二個積んでいたり
当時三角ポリゴンが主流なのを四角ポリゴンで表示していたため非常に再現が難しいです。
ここ最近になってマルチコアCPUが登場したことによりある程度まともに動作するPC用エミュレーターも開発されるようにはなりましたが
これらをWii上で再現するのは無理な話なのでこれもないでしょう。

ちなみにゲームキューブは同じ制御チップがハード自体に載っているので動いています。

セガに過去の名作を移植またはリメイクお願いするしかないですね
DreamcastはVGABOXとかでPCモニターに映せば
まだ綺麗に映りますがセガサターンの3Dゲームは今見るとかなりきついですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/31 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!