プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケルンから飛行機を乗ることにしたので2泊ケルンに泊まることにしました。
ケルンに2泊3日は長すぎますか?
ケルンは観光がメインです。

あとケルン空港から飛行機をのることにしましたが、ケルン空港には電車とバスの両方で行けるかと思うのですが、正しいでしょうか??

情報をおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ケルン自体の観光は丸1日あればまわれると思います。


旧市街がコンパクトなのと、大聖堂とライン川周辺くらいしか
メインで観るところがないと思うからです。
ただ、ケルンからアーヘンやボン、デュッセルドルフといった
街へは30~40分あれば行けるので、ケルンを拠点に日帰り観光
できるところが多いですから、他の街へも行ってみる予定がおありなら
2泊3日のプランにしてもいいのではないでしょうか?

ケルン空港から市内までは経験がないので分かりません。
    • good
    • 0

ビジネスの後で、昼頃に着かれて、翌々日の昼過ぎに出発の2泊3日と推察します。



気分転換に、次のような変わったプランは如何でしょうか?

一日目、着いたら早速「大聖堂」へ、次いで右隣のローマ時代のものを展示
 している「博物館」へ。適当に時間を潰したら、右手のショッピング街へ、お土産等の
 義務買いが終わったら、ショッピング街奥の「ドイツ居酒屋」でアイスバインとビールでも。
 量は半端じゃないです。平凡で無駄のない観光コース。
二日目、電車でAachenアーヘンへ。カール大帝由緒の「ドーム」見学と
 市役所広場散策。
 午後、Kasinoへ。タキシードは入り口でレンタル。ささやかな保証金兼入場料兼最低プレー
 チップ代を払い見学とプレー。そんなに高いモノでは有りません。勝ったらタクシーでホテルまでお帰り。
三日目、午前、歩いてライン河に浮いた船のチョコレート工場へ。前日儲けた金は
 全てチョコレートに。お子さんや女子社員に紀伊國屋の大人の様にばらまきましょう。
 昼過ぎ鉄道S12で空港へ。儲けた金がまだ残っていたら当然タクシー。

Kasinoはドイツが発祥の地。将校や上級社員の社交の場。アメリカのイメージとは
 全く違います。話の種にはなります。

良い滞在で有りますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて貰います。
今回は出張ではありませんが、会社にばら撒くお土産必要ですよね。
アーヘンには滞在する予定でいますので、ドーム見学もしてみます。
ありがとうございました。

他の方も回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 01:04

>ケルンに2泊3日は長すぎますか?


丸まる二日 観光にかかるかという意味であれば
かからない。
 大聖堂(駅から徒歩5分、ただしいつも改修中)
見て終わり。
 ろくなホテルがないので 2泊するのはもったい
ないと思うけどね。

 ケルン・ボン空港までのアクセスは
普通は鉄道でしょ。

それより何より メッセの時期と重なってないんだろうね?
 ただでさえ ろくでもないホテルに
とんでもなく高く泊まらされるよ?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロンドン観光 何日必要ですか?

ロンドンに行く予定です。
日程を何日取ろうか悩んでいます。
ロンドンに滞在する時間が、
3.5日か4.5にしようか考えています。
(最終日は空港20時発なので半日と考えました。)

有名処を全て回り、
どのくらいの日数が必要ですか?
(美術館などには時間を掛けたいです。)

参考までにみなさんの場合を教えて下さい。

Aベストアンサー

GWのロンドン!いいですね♪数年前、GWに行ったことがありますが、ちょうど春まっさかり(変な日本語?)で気持ちのよい季節でしたよ(ちなみに、2月、6月、8月、12月にも行ったことがあります)。

片道何時間もかけてわざわざ行くのなら、可能な限り滞在日数を延ばしたほうがいいと思います。

美術館関係は皆様の書き込みのとおりだと思います。思ってる以上に時間がかかるし、けっこう疲れます。
No.4さんのおすすめ「自然史博物館」は私もおすすめです。

「ロンドン・タワー」もみどころいっぱいの面白い観光地です。立地もよく、よく写真で見る「タワーブリッジ」のすぐ近くなので、この近辺を夕暮れどきに散策するのはとてもロマンチック♪

あと、イギリスといえばガーデニングの国ですよね。6月のバラも美しいのですが、5月のチューリップもいいですよ。ロンドンは街の中に大きな公園がいくつもあるので、ぜひぜひ公園でのんびりする時間もつくってみてください。「リージェントパーク」と「キューガーデン」がおすすめです。

「有名どころをすべて回りたい」とのことですが、あまりよくばらず、気に入った場所でぼーっと過ごすくらいのゆとりを持って楽しむのがいいと思います。

ほんとは、カントリーサイド(湖水地方とかコッツウォルズとか)にも行ってみて欲しいなぁ~。
あぁぁ、私もイギリスに行きたくなってきた~(^^;

GWのロンドン!いいですね♪数年前、GWに行ったことがありますが、ちょうど春まっさかり(変な日本語?)で気持ちのよい季節でしたよ(ちなみに、2月、6月、8月、12月にも行ったことがあります)。

片道何時間もかけてわざわざ行くのなら、可能な限り滞在日数を延ばしたほうがいいと思います。

美術館関係は皆様の書き込みのとおりだと思います。思ってる以上に時間がかかるし、けっこう疲れます。
No.4さんのおすすめ「自然史博物館」は私もおすすめです。

「ロンドン・タワー」もみどころいっぱいの面...続きを読む

Q【ドイツ】ケルンとボンを1日間で

直前に1つ投稿させていただきましたが、もう1点、質問させていただきたくお願いいたします。
タイトルにもありますように、ボンとケルンを1日間で行こうと考えておりますが、果たして十分に楽しむことができますでしょうか?
初めての欧州単独旅行なので、変な質問で申し訳ありません。何とぞご回答願いたくお願いいたします。

Aベストアンサー

 ケルン....懐かしい街です。ケルンとボン、この2つの都市にどちらからお出でになって先にお入りになるのか.....、それと、「一日間」という意味がこの2つの街のどちらかで宿泊なさるのか、それとも途中下車的な立ち寄りなのか....、こうしたことからでも、ご案内する場所などに違いが出るような気がします。また、十分に楽しめるかどうか.....ということについては、ご趣味やご興味によってまったく違ってしまうような気もします。

 そうしたことを考えますと、一日もあれば十分とも言えますし、折角だからあれもこれも....などとお考えなら、とても一日では足りないとも言えます。ただ、通り一遍の観光といったことでよろしければ、パリなどのような大都会とは違いますから、途中下車的な回り方でも十分と言うことは出来ます。

 ケルン.....、結構大きな街ですが、中世の城壁都市の名残なのか、街はリンクと呼ばれる外周をはじめ同心円状の道路で構成されていて、賑やかな地域はケルン中央駅やケルンドーム(大聖堂)のある中心部に集中していますから、観光で歩き回るには便利です。

 ケルンという名前は古代ローマ時代のコロニア(植民地)であったことに由来しているのですが、ご興味があれば、ディオニソスのモザイクやローマ・ケルマン博物館などでそうした古い時代を偲ぶことが出来ます。ですが、やはり、ケルンといえば世界的に有名なドーム(大聖堂)でしょう。すぐ下から見上げると後にひっくり返りそうになりますが、中に入ると想像を絶する天井の高さに圧倒されます。

 あとの見どころといえば、ラインガルテンとアルトシュタット(旧市街)はお勧め、古風なビールの醸造所なんかもあって散策には最適です。それと、ドームを回りこんだあたりになる商店街ホーエシュトラッセでのお買い物ぐらいでしょうか。ケルンの人たちはとかく明るく気さく、話しかければ笑顔が返ってきてとても居心地がいい街です。

 本当は、ケルンといえば芸術の街、音楽会も多いですし、クラシックの名曲をカジュアルな姿で気楽に楽しめるのもケルンならでは。 
 博物館も、ルードヴィッヒ博物館とかヴァルラフ・リヒャルツ博物館、フォンダション・コルブなどがありますし、前述のローマ・ゲルマン博物館はケルンの考古学遺跡を紹介しています。中世のコレクションで有名なシュニュートゲン博物館なども見どころです。

 まあ、それはともかく、嬉しいのは、ケルンは美味しいものがある街だということです。何人かのお友達と一緒....というのでしたらドーム下のビアホール「アルトケルン」などで楽しくジョッキを.....といったことも出来ますが、お独りでも、ケルンには気楽に入れる美味しいレストランが幾つもあります.....というより、通りがかりのどのお店でも間違いなく美味しいと言い切ってもいいかもしれません。ことにイタリア料理店が多いのも、ひょっとして古代ローマ時代の影響??。
 また、ドーム下には中華料理店もありますし少し歩けば日本料理店もあります。ドイツ旅行のひと時、久々のお醤油の美味しさを懐かしみながら、とかく不足しがちな塩分の補充をするのもいいかもしれません。
 
 ただ、ケルンは国際的な見本市の街でもあるんです。ライン川を隔てたドイツ地区にあるケルンメッセでいろいろな展示会や見本市が開催されます。こうしたイベント、ことにスケールの大きなイベントと重なりますと大変。ホテルは予約で一杯、そうでなくても宿泊料金などは突然2倍かそれ以上に跳ね上がります。また、とかく人が多くなって街中がなんとなくザワザワしますし何をするにも不便になります。ですから、ケルンを訪れるなら前もって見本市の開催状況を調べておかれることをお勧めします。

 一方ボン.....、元々西ドイツの首都だったボンは、ケルンとはまた違った感じ。ちょっとハイソで近寄り難くて、ひっそりとした落ち着きのある街です。現代ドイツのライフスタイルを象徴する街.....とも言われますが、この街には有名な大学がありますし、ベートーヴェンの生まれた町でもあります。
 観光という目からですとベートーヴェンハウス(Beethoven-Haus) ぐらいしかありませんが、この街の見どころは街の佇まいそのものです。歴史を感じさせる街をぶらぶら歩くことがこの街の楽しみ方と言ってもいいように思います。

それでも....といったお勧めスポットといえばミュージアムマイル(Museumsmeile)......。ボン市立美術館、アレキサンダー大王博物館国立絵画展示館、国立歴史博物館などが、ミュージアムマイルと呼ばれるこの通りに集まっています。
 あとはロココ様式の市庁舎、ポッペルスドルフ宮殿と植物園、12世紀の大聖堂、シュバルツハインドルフ教会といった建築を見て回ることぐらいでしょうか。

 ケルンとボン、このように、まったく性格の違う兄弟のような2つの街です。こうして読んでいただくとお分かりと思いますが、見どころと楽しみ方は本当に人様々、ですから、もちろん一日でも大丈夫とも言えます。ほんの少しの時間でも、ぜひこのドイツの街を肌で感じ取って欲しいなと思います。

 ケルン....懐かしい街です。ケルンとボン、この2つの都市にどちらからお出でになって先にお入りになるのか.....、それと、「一日間」という意味がこの2つの街のどちらかで宿泊なさるのか、それとも途中下車的な立ち寄りなのか....、こうしたことからでも、ご案内する場所などに違いが出るような気がします。また、十分に楽しめるかどうか.....ということについては、ご趣味やご興味によってまったく違ってしまうような気もします。

 そうしたことを考えますと、一日もあれば十分とも言えますし、折角だか...続きを読む

Qケルンからアムステルダムまでの行き方

3月にケルンからアムステルダムまでの片道チケットを買おうと思っています。
ICやICE、寝台列車など方法はいくつかあると思いますが、どれが一番便利で安いんでしょうか?
ICのオフィシャルサイトで見ると4人で156ユーロぐらいでした。
寝台列車を使おうとも試みていますが、4時間程度でついてしまうので、夜出発するには不向きかなと思っています。
ICやICEでは1週間以上前に予約をすると安くなったり、人数が多いと安いなどいろいろな割引があり、どれが一番安いのかわからず困っています。

お得な情報等ご存知の方がいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ICEを使えば2時間37分でケルンからアムステルダムまで移動できます。料金も約55ユーロと手軽です。私はこれが一番オススメです。
ICEを使わないと約40ユーロで、2回ないし3回の乗り換えが必用で4時間弱かかります。
この区間の移動だけで2等を利用するなら、それほど料金は大きく変わってきません。1週間前の予約の話も出てきてきますが、早めの予約をするより予定変更の自由度があった方が便利に思います。
ホテル代が浮いて寝ている間に到着できる寝台も選択肢ですが、ケルンとアムステルダムまでを結ぶ気の利いた時間の寝台は残念ながらありません。
予約窓口は込み合うので、少なくとも前日の夜までには予約が望ましいです。日中のケルン中央駅の予約窓口は長蛇の列なので、早朝が狙い目です。
ドイツ国鉄の英語サイトを添付しておきます。

参考URL:http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en

Qユーレイルパスの1等と2等は違いますか?

ユーレイルパスを買いたいのですが、
25歳以下が2人と、
25歳以上が1人なので、
ユース料金の2等車両と、大人料金の1等車両に別れてしまいますが、
2等車両と1等車両の違いって何かあるんでしょうか?
近くの席、同じ車両には乗れないのでしょうか?

また、ユーレイルパスは予約してある席ではない様なので、ヨーロッパの鉄道の旅では、座れない事が多くなるのかなと考えています。

HISでユーレイルパスを買うのが安いのかと、考えています。
3人で旅行なのでセーバータイプでも良いかなと検討しています。

宜しかったら何かアドバイス頂けたらうれしいです。
ヨロシクお願い致します。

Aベストアンサー

1等は究極の鉄道パスです。2等とは雲泥の差です。1等は予約なしに座れます。2等は予約しないと座れないことも。予約すると500円、10回だと5000円です。しかも並ぶ時間は計2時間以上も。
で、1等のセーバーパスが正解です。
15日の1等セーバーパスは3人分で20万6100円、1等パス+2等パスは18万6900円で差額は19200円です。1等パスの人は12400円安くなったので、その額を負担します。一人だけ1等パスを買えば、その額だったので全く損はしません。皆と一緒にいられるメリットがあります。
他の2人は3400円ずつ追加ですが、たったこれだけでがらがらのフカフカシートに座れ,予約の必要もないので泣いて喜びます。
1等パスの人がみな1等パスなのにオレだけ高いのはおかしい。やはり3等分して、お前ら1万5800円ずつ出せともめるかもしれません。この額で1等への上級変更なら悪い話ではありませんが。さて、結論はいかに?

QドイツのICEは予約なしでも乗れるんですか?

来年に入ってから、ドイツなど四カ国に旅行に行きます
それで、ユーレイルセレクトパスを購入したのですが、
このパスを持っていれば
ICEに予約なしで乗れるんですか?
日本の感覚だと、新幹線の切符を持っていなければ
新幹線は乗れませんよね!!?
ICEは座る席がないかもしれないというだけで、パスさえ持っていれば
乗る・利用すること自体はできるんですか?

Aベストアンサー

ごく一部に指定券がないと乗れない列車がありますがほとんどの列車にはそのまま乗れます。
予約が入っている座席には予約区間が表示されているのでそれ以外の席に座ればよい。
後から予約が入ってしまうこともあるので空いている席に座って指定券を持っている人が来たら変わればよい。

Qボン・ケルン(ドイツ)間の移動について

こんばんは。
週末からドイツにツアーパックでいきます。

その中で、半日自由行動があり、
ボンからケルンに行こうと思っています。

電車の時刻はDBで調べてみましてなんとなくわかりました。
RE、RB、TRというのでいけばよいみたいですね。

途中の止まる駅もわかったのですが、
ドイツの列車は社内アナウンスなどはあるのでしょうか?
乗り過ごさないか心配です。

また、ボンからケルン、ケルンからボンの列車に乗る際、
どこ行きの列車に乗るのかわかるサイトなどはあるのでしょうか?

ちなみに、ボンでレギオカードを買ってケルンまで行こうと
思っています。おとな二人だとそれが一番格安のようなので。
ただ、レギオカードはインフォメーションでしか買えないのでしょうか?

もろもろご存知であれば教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

>どこ行きの列車に乗るのかわかるサイトなどはあるのでしょうか?
DBの時刻表検索サイト(英語)のところでBonn Hbf.Koeln Hbf.
と検索すると、いくつかの時刻表が出てきます。
そのページの左下のshow details for allをクリックすると、詳細が出てきます。
そこのProducts(列車番号)例えば:RB11208をクリックすると、発車駅、停車駅、終着駅名付きの時刻表が出てきます。

レギョナール車内アナウンスはたいへん聞き難いです。
時間と目的駅手前の駅名を注意しておくことをお薦めします。
社内の人に聞いても親切に教えてくれるはずです。
ちなみにRBは各駅、REは快速です。

レギオカードについてはサイトでしか知りません。
ツーリストインフォメーションは下のレの印のところです。
ケルンに出かける前に利用する機会があれば、ボンのホテルや美術館でも扱っているか聞いてみるとよいでしょう。
http://www.pointoo.de/poi/Bonn/Tourist-Information-Bonn-139425.html
http://www.tabiken.com/euro/germany/d/dest_cities_bonn_d.html

>どこ行きの列車に乗るのかわかるサイトなどはあるのでしょうか?
DBの時刻表検索サイト(英語)のところでBonn Hbf.Koeln Hbf.
と検索すると、いくつかの時刻表が出てきます。
そのページの左下のshow details for allをクリックすると、詳細が出てきます。
そこのProducts(列車番号)例えば:RB11208をクリックすると、発車駅、停車駅、終着駅名付きの時刻表が出てきます。

レギョナール車内アナウンスはたいへん聞き難いです。
時間と目的駅手前の駅名を注意しておくことをお薦めします。
社内の...続きを読む

QBilling addressの意味は?

旅行の予約でクレジットカードで支払いをするのですが、
書類にあるBilling addressの意味がわかりません。
困ってます。教えてください

Aベストアンサー

カード所持者の住所です。下記を:キーワードは、"credit-card billing-address"です。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/eddie/foods/import02.htm

Q排便時、便が便器にべったりとついてしまう

汚い話で恐縮ですが、排便時、便器に便がべったりついてしまうのです。
便器に便がつくのは当たり前ですが、流してもどうも流れが悪く”べったり”といった感じで便器にへばりついてしまい、たとえば便器に水がたまる仕組みになっており便がつきづらいような工夫がなされている便器でも結構べったりついてしまうのです(水を流してもへばりつく量が以前より多い気がします)
以前はこんなにべったりとした付き方はせず水を流せばふつうに流れていたような気がするので、もしかしたらどこか身体が悪くなってきたのではないかと心配しています。

普段の生活としては
・喫煙する
・お酒も大量ではないが1日おき程度でビール1本程度のむ
・野菜はあまり食べず外食がメイン
・夜更かしをして睡眠時間が短い

という生活なのでして、もちろん医者で相談した方がいいとは思うのですが参考になるような情報をお持ちでしたらアドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

》・野菜はあまり食べず外食がメイン

 たぶん、これが原因ですね。野菜をたくさん食べたら、歯切れの良い大便になります。

Q秋の個人旅行、ベルリンとミュンヘンどちらがおすすめでしょうか

10月に友人に会いにローマに行きますが
帰りにどこか3日間くらい寄ってこようと思っています。
ドイツ系航空会社を利用するため
ベルリンかミュンヘンあたりを検討しております。

またその他、おすすめの街がありましたら
教えて下さい。
(まだなにも決めていないので)

特に有名な観光地にいかなくても
通りやスーパーや町を散策してすごすような旅が好きです。

治安や交通の便利さなど情報をいただければ
とてもたすかります。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
 どちらの都市がよいかというと、私はベルリンをお奨めします。
 ベルリンは、歴史的建造物が多くあり,中世が好きな人には魅力的な街だと思います。また、ブランデンブルク門を境界に6月17日通り(旧西ドイツ)とウンター デン リンデン(旧東ドイツ)に名前が変わります。6月17日通りは、整備されたきれいな道路ですが、ブランデンブルグ門を過ぎると景色が一変します。整備が遅れた広い道路という印象でした。かつては、プロイセンやナチスがパレードをしていたドイツのメインストリートが、こんなにさびれるのかと目を疑いました。ただ、道の両側には、すばらしい建造物が並んでいます。
 旧東独側も建築ラッシュですから、以前のイメージはだんだん薄れてきています。
 ミュンヘンは、フュッセンへ行って、二つのお城を見て,車窓の風景を見ながらミュンヘンへ戻り、ニンフェンブルク宮殿、市庁舎の仕掛け時計を見て、ホーフブロイハウスでビールを飲むぐらいです。ミュンヘンは、他のドイツの街と比べると、近代的な町だったと思います。
フュッセンの二つのお城は、一度見たほうがよいと思いますが、私は一度見たらもう一度行く気にはなりません。
 私は、フュッセンは一日で足りると」いますが、ベルリンは1週間でも足りないと思います(私は、ベルリンに4日間いましたが、まだ足りなかったと思っています)。質問者様の思っている東欧が、どんなイメージかはつかみかねますが,旧東独側にはあるかもしれませんね。
 人柄は、南部の人のほうがやさしいなどと言われていますが、私の経験では北部の人もやさしいです(フランス人の方が、不親切です)。
 冒頭に軽軽しくベルリンがよいと言いましたが、こればかりは人によって違いますので、お二人でよく検討されて、結論を出した方がよいと思います。
 すばらしい旅行になりますように。 

こんばんは。
 どちらの都市がよいかというと、私はベルリンをお奨めします。
 ベルリンは、歴史的建造物が多くあり,中世が好きな人には魅力的な街だと思います。また、ブランデンブルク門を境界に6月17日通り(旧西ドイツ)とウンター デン リンデン(旧東ドイツ)に名前が変わります。6月17日通りは、整備されたきれいな道路ですが、ブランデンブルグ門を過ぎると景色が一変します。整備が遅れた広い道路という印象でした。かつては、プロイセンやナチスがパレードをしていたドイツのメインストリートが...続きを読む

Q飛行機で預ける手荷物はスーツケースでないとダメ?

海外旅行の経験は少ないのですが、今まで日数の少ない場合はスポーツバッグのようなかばんを使い、預けずに機内持ち込みにしていました。
しかし最近は液体の機内持ち込みが色々厳しくなったと聞きますので、いっそ預けてしまった方が楽かとも思います。ただ荷物がそんなに多くもないのでわざわざスーツケース(手持ちのはやや大きめ)を引きずっていくのも面倒で迷います。
そこでお聞きしたいのですが、スーツケースでも破損することもありうるという委託手荷物に、スポーツバッグ(ナイロン製のもの)で預けるのはやはり危険でしょうか?破れたり中身が壊れたりなど…。
経験者の方アドバイスいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

私はスーツケース派ですが、ダンナさんは韓国旅行や国内出張あれば、コロコロ引っ張れるキャリーの足と、ナイロンスポーツBagが合体したようなもの(東急ハンズで買いました)を使っています。
ペットボトルや液体系を無造作に突っ込んで帰ってきますが、破損したことは今まで1度もありませんでしたよ(^^ゞ
もし、心配だったら大きなZIPロックに予め入れておいて(ドラッグストアなどで様々なサイズを見かけます)から預ければ、予防にもなるしよっぽど大丈夫だと思います。


人気Q&Aランキング