dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々、ヨーロッパへ旅行に出かけますが、フランクフルトからケルンまでライン川沿いを走るICに乗る予定です。
基本的に指定席の予約は不要とのことですが、フランクフルトでどちら側の席に座れば、ライン川を見る方の席になるか、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。
フランクフルト発07:42、ケルン着10:05のICです。
ビデオとかを見ていると、フランクフルトを出る時と、ケルンに着いた時とでは、列車の向きが変わっているようで、左側の席に座っていれば、ライン川に出たときに、右側の川沿いの席になるのかなと思っていますが、確認したくて投稿しました。
またこのICは、ハンブルグ行きのようですが、本当に指定を取る必要はないのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ケルンに向かって右側がライン川です。

座席指定しなくても大丈夫だとは思いますが、確実に右側が空いているとは限りません。
ただ、座席指定するにしても、ネットや券売機では窓/通路側は選べますが、
進行方向の左右までは選べません。
駅の窓口ならできるのかも?やったことないので分かりませんが。

この回答への補足

早速のご回答有り難うございます。
ケルンに向かって右側は、分かっているのですが、フランクフルトを出るときから右側で問題ないですか?
途中のマインツあたりで列車の向きが変わるような気がするのですが。
フランクフルトで左側に乗っていれば、ライン川に出たときに、右側になるような気がするのですが、向きが変わらなければ、ずっと右側で問題ないのですが。

• 0