dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケルンからブリュッセル南駅までタリスに乗る予定です。
9424の直行便なのですが、ケルンを出た後に停車する駅はありますか?
予約サイトを見ても直行便としか出てきません。

スーツケースを置きっぱなしにするのは心配なので停車駅があるなら
停車の間見張っていたいのです。
もちろん自転車チェーンで固定するつもりですが、ペンチで切られたら
簡単に持っていかれると聞いたので。

知っている方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご心配なのはわかりますが、ペンチを切ってまで持っていくようなことが

その区間にいるとは思えないですね。 周りが大騒ぎして大変なことになるでしょうし。

ただ私も心配性なので、私がその区間にのったときは自分の席の頭の上の棚に置きました。
タリスじゃなく急行でしたが・・  また、機内持ち込みサイズでした。

他の方もおっしゃっていますが、神経質になりすぎるとかえって貴重品が入ってると
思われて人目を引くと思います。
停車するときは、電光掲示板に出たりアナウンスがあるので、そのとき立って棚のところを
見張ったり、あるいは邪魔にならない程度に近づいて見張ればいいんじゃないでしょうか。
その行為自体を周りに怪しまれないようにしてください。
というのも、他の人たちも一応は心配でみていると思うので。

ケルンの途中のアーヘンで降りて世界遺産の聖堂をみたことがあります。歩いて聖堂を見て、また
戻ってベルギー国境行きの急行列車に乗りました。 全部で一時間かからなかったです。
ベルギーとの境で非常にしょぼいトンネルで止まってアナウンスがあり、車掌がベルギー人に
変わったのが印象的でしたね。

大変かもしれませんが、荷物はコンパクトにまとめるといいいですよ。
私は10日ぐらいの旅でも、機内持ち込みサイズに収めます。あと肩掛けカバンですね。
貴重品は、服の下が基本です。

ブリュッセルはスリが多いので気をつけてください。 楽しい旅行ができるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

タリスでの移動は初めてなので色々とネットで調べていると怖いことばかり書いてあるのでついつい神経質になってしまいました。荷物はコンパクトにまとめて頭上か足元に置くようにします。

ヨーロッパの都市部はスリは多いようなので気を付けます。
まだ予約はしていないのでアーヘンで降りるのもいいですね。

色々とアドバイスをくださいましてありがとうございました。不安が和らぎ、楽しみになってきました!

9424列車の停車駅

Köln Hbf
Aachen Hbf
Liège-Guillemins
Bruxelles-Midi
Paris Nord

そんなに見張っていたら貴重品があると思われて殺されるかもしれない。
走行中に盗られることは考えないのかな。
    • 0
この回答へのお礼

停車駅を教えてくださいましてありがとうございました。