【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

すでに脇のしこりについて質問がなされていて、それを見たのですが、それでも自分にはいまいち解決しないことがあったので、どなたかお答えいただけたらと思います。

1、「気になるようだったら病院へ」とのことでしたが、病院の何科に行けばよいのでしょうか?
2,術後は傷口は何かで固定したりしなければならないの でしょうか?また全治何日ぐらいでしょうか?
3,最悪の場合、放っておくとどうなってしまうのでしょうか?

どなたかご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私の場合は脇にグリグリとした直径5ミリくらいのしこりが出来たので、外科に行きました。

(病院の受付で症状を説明して外科にとの事だったんで・・・)
結果としては脇の線(汗線のようなもの)が詰まってしまって炎症をおこしていたのですが、私の場合は経過を見るということで、
そのままの状態でもう3年くらいです。
大きくなったり小さくなったりしてます(ホルモンの関係かな?)が、痛みとかはないので。
本当は手術をして取ってしまったほうがいいみたいです。
放っておくと皮膚の間で破裂して膿がでてしまって、細かい膿を取るのは大変だそうです。
できものでも症状がちがうかもしれないので、一度専門のお医者さんに見てもらってください。その方が安心ですしね^^
    • 0
この回答へのお礼

毎日パソコンを使える環境になかったので、お礼が遅れてしまいました。どうもすみません。
経験者の方からのアドバイスはとても参考になりました。
一応今度病院へ行ってみようかと思います。肉体的には大して何ともなくても、精神的によくないですからね。
今回はどうもありがとうございました。

私の知人は外科へ行きました。

最初しこりを病院で見てもらったときには癌とか悪性のものでは無いということだったのでそのまま放っておいたそうです。
で、そのまま日にちが経ち少しずつ痛くなり赤くなってどんどん痛みが増したらしいです。
それで病院へ行ったらすぐに切られて、中が化膿していたので血膿を抜いて脱脂綿を詰められ暫く病院へ通ってました。1ヶ月くらいで治ったみたいです。

おなじしこりでも色々あると思いますし、放ってて良いもの、駄目なものも有ると思いますし、やはりお医者さんに見ていただかないと判断できないと思います。
病院へ行って何も無ければ安心できるのだから、早めに行ったほうが良いと思いますよ(*´ー`)
    • 0
この回答へのお礼

毎日パソコンを使える環境になかったので、お礼が遅れてしまいました。どうもすみません。
そうですね。一応今度病院へ行ってみようかと思います。肉体的には大して何ともなくても、精神的によくないですからね。
今回は本当にどうもありがとうございました。感謝しております。