プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FF10-2をやろうと思うのですが、先にFF10の方をやっておいた方が良いのでしょうか?ストーリー的にFF10-2はFF10-1の続編だと思うのですが、FF10-1をやらなくても、楽しくFF10-2がで出来ますか?それとも、先にFF10-1をやっておいた方が、よりFF10-2を楽しめますか?
上手く説明が出来なくて申し訳有りませんが、アドバイスをください。

A 回答 (5件)

>FF10-1の続編だと思うのですが…


ズバリその通りと考えてもよいと思います。前作をプレイしていなくても楽しめるかもしれませんが…
楽しさ半分以下です。前作もとてもすばらしい作品なので、X-2をより楽しむためにも
Xをプレイすることをお勧めします。
ファミ通のレビュー欄にも「前作をプレイしておく事は大前提」と書かれていますしね。
>特別なアイテムを手に入れる為のイベントか何かなんでしょうか?
イベントというのは…詳しく言ってしまうと楽しみが削がれてしまうかもしれませんので避けますが、
特別な何かを手にいいれるために!という事では無く
物語中のイベントに出てくる人物や出来事の背景がほとんどすべて前作に関連している、ということです。
ですから前作をプレイしていないと「え?どういうこと?何でなの?」といった感じで、
取り残されたような気分になってしまうわけです。
Xは大容量でクリアまで時間がかかりますが、プレイしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
うぅ・・・ますますやりたくなってきましたよ。

お礼日時:2003/03/18 21:51

僕は「FF10-2」を持っていますが、しなくても楽しく出来ますよ。


ただ、分からない事があると思いますけど、まあ関係ないと思います。
    • good
    • 0

個人的な意見ですが、参考程度にお願いします。

さまざまなイベントごとに(10)での内容が関係してくるので、より楽しみたいと思うのであれば、(10)はやっておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イベントと言うと、ミニゲームだとか特別なアイテムを手に入れる為のイベントか何かなんでしょうか?

お礼日時:2003/03/18 18:52

>先にFF10-1をやっておいた方が、よりFF10-2を楽しめますか?



間違い無くそうです。
やってないと「あの人って、どんな人?」ということになってしまうと思います。
「前作を懐かしむ」という楽しみがゴロゴロしてますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。確かに、10-2で前作のキャラなどの話が出て来た日にゃ、「えっ!結局、その人はどうなったん?」って感じで、気になって、結局10-2をやり始めてから10-1をやりたくなるのがオチなんでしょうね・・・・・・

お礼日時:2003/03/18 18:51

一応10-2は10をやっていなくてもできるようには成っていますが物語を完全に理解したいのであればやっておいた方がいいです。


いま10はメガヒッツとかなんかで安くなっているのでお金と時間に余裕があるのならやっておくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
そういえば、PS2のソフトってメガヒッツシリーズがあったなんて知らなかったです。てっきり、PS1だけかと思ってました。メガシリーズを買う方針で考えてみます。

お礼日時:2003/03/18 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!