アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はPSPのゲームソフトは3つしか持ってないんです。
☆CCFF7
☆FFT獅子戦争
☆DFF(つい数日前に買ったばかりで、ものすごい面白くて一日5時間以上はやっている)
全部FFです。FF以外で面白いゲームソフトはありませんか?
スレではPSPのソフトはクソゲーだと言われているそうですが・・・。そうなんですか?

A 回答 (3件)

PSPが流行った最大の要因はモンスターハンターG(2G)です。

なので、これをやらなければPSPを持った意味が無いと言うことでw
2Gをお勧めしますね。BEST版で安くなってますし、中古でも買えますから。
(まあ、仲間がいないと面白さが半減するってのもあるんですがw)
    • 0
この回答へのお礼

ああ、聞いたことがあります。
男がやるモンなんだろーなと思って、たいして興味を持っていませんでした。
面白いのかどうか、いろいろ調べてみようと思います。
今さらですが、私の好きなジャンルはRPG、アクション、シュミレーションです。
嫌いなのはスポーツ、探偵物、乙ゲー、シューティングです。
回答ありがとうございました。

モンハンは友達いないと挫折……しましたよ。

私が。
良い装備とか作っても結局自己満足になってしまうので、どうにも。

シミュレーション好きならディスガイアが鉄板だと思います。まずは1から。
深く考えずに「とりあえずディスガイア」でいいんじゃないかと。

あとは、私が最近ハマってるのが「ようこそひつじ村」です。
牧場経営ゲームなんですが、とにかくユルいゲームです。
任天堂の牧場物語だと、水やりとか村人とのコミニュケーションとか、
ある程度一日のスケジュールを決めて作業する必要がありましたが、
ひつじ村は、そういう面倒くさい要素を一切切り捨てています。

作物は種を撒いて放っておけば勝手に育つし、
動物も放っておけば種や雑草を食べて勝手に育つ。
プレイヤーは、たまに種を撒いたり、育った作物を収穫したり、
鶏の卵を回収したり、伸びた羊の毛を刈ったりと、
まさに美味しいところだけ持っていける感じです。

まあ、調子に乗って草食の家畜を増やしすぎると
雑草が全滅して餓死の危機が訪れたりしますけどね。
そういう時は肉に変えましょう。肉に。

手軽にどんどん進められるので、ちょっと時間が空いたときにできて、
気が付いたら数十分とか……手軽だからこそハマれる危険なゲームです。
    • 0
この回答へのお礼

モンハンって友人いないとできないゲームなんですか?だったら私は無理ですね。友人一人もおりません♪
ディスガイアは聞いたことあるようなないような・・・。とりあえず色々調べてみます。
ようこそひつじ村ってなんか面白そうですね。調子に乗って増やしすぎると全滅・・・笑えねえ。
おいでよどうぶつの森と似たようなものですかね。そうだったらハマれると思います。
危険なゲームですか・・・。私は1日に最高12時間プレイしたことがあります。あるPRGです。8時間でクリアして、残りの時間はキャラを育てて鬼のように強くなりました。
回答ありがとうございました。参考にさせていただきます(^o^)丿☆

PSPでRPGといえばやはり「空の軌跡」です。

悪い評価をまったく聞かない、長編RPGです。
FC・SC・3rdとあり、
FCが前編、SCが後編、3rdは外伝的な作品であり次回作への布石です。
自分は全シリーズのサントラを買うほどハマりました。
RPG好きならやらなきゃ損です。

参考URL:http://www.falcom.com/sora/index.html
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことのないゲームです。なので、調べてみました。
なんか面白そうですね。キャラにも魅力がありそうです。
私はRPG&アクションが大好きなので、このゲームは面白そうです。
キャラのボイスがある物が好きなんです。FFはキャラにボイスがあってすごい私好みです。このゲームにもキャラボイスがあるようですね。
好きな声優の方もいるので気になります。
悪い評価を聞かないというのですから、それほど良いゲームなんですね。
長編RPGなんて、長く遊べそうで、やり込みもできそうでいいです。
DFFと交互にプレイできたらいいなと思います。今はDFFに夢中です。
もっとよく知らんべてみますね。
おすすめしてくださってありがとうございました(^^)v☆