なんであんなにおもろくないんでしょう??しかも性格悪い。これは私の考えです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

12、3年前、関西のラジオに準レギュラーとして出演していたのを


毎週聞いていました。その頃はよいこという名前は知っていても、
顔は知りませんでした。
あまり喋っていなかったんですが、下記の方もおっしゃられているように、
シュールでしたね。

「おもしろくない」というのは個人の見解だと思います。
ダウンタウンやとんねるずのようにメイン番組を持つ芸人もいれば、
何年、何十年も前からずっとにぎやかしとして存在する芸人もいます。
例えばダウンタウンなどは彼らだけでも充分に面白いですが、
言い方悪いですが、「ひきたて芸人」がいるからこそ、
そのおもしろさも倍増している部分があるからと思いませんか?

芸人全てがダウンタウンやとんねるずのような立場だと、
逆に面白くないような気がするのですが。
彼ら(よいことか)いるからこそ、またナイナイが引き立つのではないですか?

また、お笑い芸人は役者やミュージシャンと違って、
嫌われることもステータスの一部だと思います。

下記の方が「修行が足りない」とおっしゃられていますが、
私は「修行する場が少ない」と思います。
生のお客さんのリアルな反応が返ってくる劇場も少ないですしね。
まぁ、彼らも劇場に立つよりテレビに出たいのかなという気もなきにしも、ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2003/03/26 01:38

「よゐこ」は松竹芸能所属だから、吉本の芸人と違って、競争心とかハングリー精神とかがないように思う。

実際、本人達もそういってた。さんまとかも、「御殿」に出てた松竹芸人に、「吉本ちゃうから、あんまり(話を)振らんとくわ。」みたいなことを(冗談でですが)言ってたし、吉本が幅をきかせている芸人界だから、松竹の芸人は多少肩身が狭くなっていったりすることもあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2003/03/26 01:39

何が聞きたいんですか?


おもしろくない理由?
好きじゃないなら見なければいいじゃないですか。
それだけのことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ほんまや。

お礼日時:2003/03/26 01:38

私もそう思います。

ドンドコドンの平畠とダブります両方ともダメです・・・・芸人としてこの世界にいるのならば、その場をおもしろくすることを常に考えていないとダメだと思います(それでメシ食ってんだから)。#3の回答者の言う通り最近の芸人は経験(場数)が少ないと思います。とんねるずにしろダウンタウンにしろ場数(過去のレギュラー)を踏んでるからこそ、司会だけでも、番組をもりあげれるんだと思います。(ダウンタウンは毒吐きすぎですが・・)両者とも過去に10年以上続いた番組をもってます。今の芸人は今のレギュラーを終らせない努力をすることが経験と自信につながっていくと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2003/03/26 01:37

確かに「gachapinkさんの考え」ですね。


まあ、有野氏に関しては私も"爆笑"したことはありませんが、
クスリくらいは出来ます。

私の場合は、ナインティナインの突っ込みの方(岡村氏ではない方)がつまらない1等賞です。
とにかく突っ込みが下手すぎですよ。
岡村氏は、タモリ氏やさんま氏にいじられた方が
面白くなりますからね。
あ、今名前出てきました。矢部氏でしたっけ。

といっても、これも私だけの意見で、
面白いと思う人も少なからずいらっしゃるようです。

面白い、面白くないには、個人的な理由はあっても、
一般的な理由は無いと思います。

しいて言えば『修行不足』でしょうか。
最近の若手芸人が『修行』しているのかといえば、
少々疑問ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2003/03/26 01:37

よいこの有野のネタはシュールなおもしろさです。


ふかわりょうとかと同じジャンルの芸人さんです。
(ふかわより少しランク落ちますけれど)
よいこの漫才って見たことありますか?(コントじゃなくて2人の漫才)
すごいシュールでおもしろいですよ。

99の岡村は有野のことをわりと買っているみたいで
「めちゃいけメンバーで気になるのは?」と言う質問に対しいつも「有野。あいつは天才だと思う」というコメントを何度かしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2003/03/26 01:36

面白くないのが、面白い所(売り)と言う感じですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2003/03/26 01:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンガールズは、よゐこ、オードリーの先輩なのでしょうか?

アンガールズは、よゐこ、オードリーの先輩なのでしょうか?
よゐこ、オードリーに対してタメ口で話していたのでそう思ったのですが、すべての正確なデビュー年が分かりませんでした。

Aベストアンサー

1991年 よゐこ(松竹芸能)
2000年 オードリー(ケイダッシュ)
2002年 アンガールズ(ナベプロ)

よゐこは大先輩だと思います。

参考URL:http://10hp.jp/page.cgi?id=geino&pn=18

Qかつみアンドさゆりはなんであんなに借金あるんですか

こんばんは。

かつみ&さゆりという今売れているお笑い芸人が
いますよね。
借金が1億6000万なんだといっていましたが、
何でそんなにあるのでしょうか?

教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

かつみがバブルの時に1億円儲けて、10億円儲けたる~! と信用取引で全力で行って、バブル崩壊で借金まみれになったのは関西では有名な話です。

さゆりちゃんは、ミスコン荒らしのお嬢様だったので、その世間知らずが災いして、借金あるのを承知でお嫁入りしました。

プラス思考の性格で明るいので借金もネタにしてがんばっているようです。

ちなみにさゆりさんは夫婦生活でもめったに怒らないそうです。器が大きいのか・・・?

QYouTubeで見たマイクラに惹かれました。 マイクラをプレイして 見たくなったのですが… マイクラ

YouTubeで見たマイクラに惹かれました。

マイクラをプレイして
見たくなったのですが…

マイクラはプレイした事がありません。

マイクラは色々なバージョンがありますよね?

マイクラ初人者にはどれからプレイすれば良いですか?

どなたか教えて下さい!お願いします!

Aベストアンサー

PC版だとマイクラは3Dなのでそれほどのパソコンの性能が必要になります。
必須環境などが知りたいならWIKIを見てください。
URL:https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html
スマホ版だとIOS6や7だったらとても快適にプレイできます。
そしてwiiUやPS版でも快適にプレイできると思います。

なので一番手軽にできるのはスマホ版だと思います。

Q戸田恵梨香さんって、なんであんなにやせてるんでしょ

「SPEC」では大食いの役でたくさん食べるシーンもあったのに、いつ見てもスレンダーであこがれです。
何かダイエットの秘訣があるんでしょうか?

Aベストアンサー

戸田恵梨香ちゃんは、かなり自分に厳しくダイエットしているようですよ。
晩ごはんは6時以降食べないとか、半身浴、腹筋を50回!とかですね。
そこまで徹底してやれば、やせられるんじゃない?

参考URL:http://mery.jp/35205

Qマイクラとは

質問どおりです!

最近クラスでも、マイクラっていうゲームが楽しいって話題になっています
マイクラって楽しいのですか?

マイクラとはどういうゲームなのでしょうか?
マイクラというゲームの話をしているのは男子なので女子の私は楽しめるのでしょうか?

Aベストアンサー

高校三年男子です!マイクラは男友達はやっていますが女子でやっているというのは聞いたことないです。ゲーム内容は一言でいうならサバゲーですね!家建てたりゾンビ殺したり…。一番早いのはYouTubeで検索ですかね…

Q【星野源は性格が悪いってどの辺が悪いんですか?】

【星野源は性格が悪いってどの辺が悪いんですか?】

Aベストアンサー

SUNのミュージックビデオ(YouTubeにあり)の最後
遠くから女の子たちに手を振った後で「全部、俺の女」
って言ってました。

「あ〜、はいはい」と私は聞き流してましたが
「いい気になるな」と思った人もいるかもしれません。

基本悪い人ではないと思いますが、ちょっとジョークに
アクのある人かもしれませんね。

Q「よゐこの爆笑ニュース」の女子アナ

13日深夜放送の「よゐこの爆笑ニュース」の女子アナの名前わかる方いらっしゃいませんか?すごくかわいかったですよね!

Aベストアンサー

テレビ朝日の「ドスペ2」の「ボロキャス(ボロボロキャスター)」のことですね。この番組に実際の女子アナウンサーは出演していませんでした。よゐこの2人とともにキャスター役をしていたのは、山口 もえ さんです。さらに、ニュース解説者のなかにひとりだけいた女性は 安田 美紗子 さんでした。

スターダストプロモーション
山口 もえ
http://www.stardust.co.jp/file/profile/yamaguchi.html

アーティストハウス ピラミッド
安田 美紗子
http://pyramid.jap.co.jp/misako/index.html

Q芸能人はなんであんなに金持ち?

芸能人といってもいろいろな人がいますが、ほとんどの芸能人の方は本当にぜいたくな暮らしをしていますよね。そこでふと疑問に思ったのですが、ひとつのドラマ出演につきウン千万とか、ひとつのCMで1億近くとか、なぜこんなに高いギャラを支払うことができるのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

1、人気のある芸能人が出ると視聴率があがる。
2、視聴率の高い番組はスポンサーが沢山ついたり、沢山のお金を出したりする。
3、そうすると、テレビ局が儲かるため、テレビ局は、高い出演料を払ってでも人気のある芸能人を使う。
4、スポンサーは視聴率の高い番組にCMを出すと、商品の知名度が上がり、売れるので沢山お金を出す。
6、引っ張りだこの芸能人は、いろいろなテレビ局で取り合いになるので、ギャラが上がる。

こんなところのような気がします。なお、テレビによく出ているある有名司会者は番組1回で300万円という話もあります。
中には贅沢な暮らしを演出しなければ人気が下がるということから無理をしている人もいるようです。
他には、紅白歌合戦に出ると次の年のギャラが上がるなど、業界としての相場(芸能人のランクなど)もあるようですね。

Qマイクラpeについての質問です。 マイクラのmobである村人はpc版では小麦を収穫した際にほかの村人

マイクラpeについての質問です。
マイクラのmobである村人はpc版では小麦を収穫した際にほかの村人にパンを渡すことがあります。これはスマホ版のマイクラでも起こりますか? 色々調べてみましたが分かりませんでした... 回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答にはならないかもしれませんが僕の村では村人が村人に渡す行為は無かったですw

Q工藤静香はなんであんなに

疲れた顔をしてるんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

面白い!! 確かに いつも 借金苦の様な顔をしてますね~☆

「生まれつき」なんでしょうね。。。

キムタクの夜が もの凄いのかも!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報