なんであんなにおもろくないんでしょう??しかも性格悪い。これは私の考えです。

A 回答 (7件)

12、3年前、関西のラジオに準レギュラーとして出演していたのを

毎週聞いていました。その頃はよいこという名前は知っていても、
顔は知りませんでした。
あまり喋っていなかったんですが、下記の方もおっしゃられているように、
シュールでしたね。

「おもしろくない」というのは個人の見解だと思います。
ダウンタウンやとんねるずのようにメイン番組を持つ芸人もいれば、
何年、何十年も前からずっとにぎやかしとして存在する芸人もいます。
例えばダウンタウンなどは彼らだけでも充分に面白いですが、
言い方悪いですが、「ひきたて芸人」がいるからこそ、
そのおもしろさも倍増している部分があるからと思いませんか?

芸人全てがダウンタウンやとんねるずのような立場だと、
逆に面白くないような気がするのですが。
彼ら(よいことか)いるからこそ、またナイナイが引き立つのではないですか?

また、お笑い芸人は役者やミュージシャンと違って、
嫌われることもステータスの一部だと思います。

下記の方が「修行が足りない」とおっしゃられていますが、
私は「修行する場が少ない」と思います。
生のお客さんのリアルな反応が返ってくる劇場も少ないですしね。
まぁ、彼らも劇場に立つよりテレビに出たいのかなという気もなきにしも、ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

「よゐこ」は松竹芸能所属だから、吉本の芸人と違って、競争心とかハングリー精神とかがないように思う。

実際、本人達もそういってた。さんまとかも、「御殿」に出てた松竹芸人に、「吉本ちゃうから、あんまり(話を)振らんとくわ。」みたいなことを(冗談でですが)言ってたし、吉本が幅をきかせている芸人界だから、松竹の芸人は多少肩身が狭くなっていったりすることもあるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

何が聞きたいんですか?

おもしろくない理由?
好きじゃないなら見なければいいじゃないですか。
それだけのことだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ほんまや。

私もそう思います。

ドンドコドンの平畠とダブります両方ともダメです・・・・芸人としてこの世界にいるのならば、その場をおもしろくすることを常に考えていないとダメだと思います(それでメシ食ってんだから)。#3の回答者の言う通り最近の芸人は経験(場数)が少ないと思います。とんねるずにしろダウンタウンにしろ場数(過去のレギュラー)を踏んでるからこそ、司会だけでも、番組をもりあげれるんだと思います。(ダウンタウンは毒吐きすぎですが・・)両者とも過去に10年以上続いた番組をもってます。今の芸人は今のレギュラーを終らせない努力をすることが経験と自信につながっていくと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上です!
    • 0
この回答へのお礼

確かに「gachapinkさんの考え」ですね。

まあ、有野氏に関しては私も"爆笑"したことはありませんが、
クスリくらいは出来ます。

私の場合は、ナインティナインの突っ込みの方(岡村氏ではない方)がつまらない1等賞です。
とにかく突っ込みが下手すぎですよ。
岡村氏は、タモリ氏やさんま氏にいじられた方が
面白くなりますからね。
あ、今名前出てきました。矢部氏でしたっけ。

といっても、これも私だけの意見で、
面白いと思う人も少なからずいらっしゃるようです。

面白い、面白くないには、個人的な理由はあっても、
一般的な理由は無いと思います。

しいて言えば『修行不足』でしょうか。
最近の若手芸人が『修行』しているのかといえば、
少々疑問ですが。
    • 0
この回答へのお礼

よいこの有野のネタはシュールなおもしろさです。

ふかわりょうとかと同じジャンルの芸人さんです。
(ふかわより少しランク落ちますけれど)
よいこの漫才って見たことありますか?(コントじゃなくて2人の漫才)
すごいシュールでおもしろいですよ。

99の岡村は有野のことをわりと買っているみたいで
「めちゃいけメンバーで気になるのは?」と言う質問に対しいつも「有野。あいつは天才だと思う」というコメントを何度かしています。
    • 0
この回答へのお礼

面白くないのが、面白い所(売り)と言う感じですか。

• 0
この回答へのお礼