プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケンちゃん(人形)とフムフムという犬(人形が)色んな仕事を見学しレポートする番組です。この番組の主題歌のメロディを正確に知りたいのです。

「♪しーごーとぉ ごとごと~見ているうちーにー はたらくひとーに なりたくてぇ~」という歌なんですが、この曲の楽譜、もしくは音源を捜しています。メロディーがちゃんととれればMIDIなどでも良いのですが。なにか手がかりがおありでしたら御一報ください。お願いします。

A 回答 (2件)

「はたらくひとたち」という番組は,


何年生向けの番組でしょうか。
(3年生ぐらいかな?)

NHKから、各学年に分けて,1学期,2学期,3学期ごとに,
番組内容のお知らせが雑誌になって出ていますよ。
その本の中に,1回ごとの放送内容といっしょに,
主題歌の楽譜も載っています。

その雑誌は,全国の公立学校には無料で配布されていますから、
学校や書店,NHKに問い合わせ,
入手されたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
実は書き忘れましたが「はたらくひとたち」は昔の番組なので
その雑誌はもうないかもしれませんが・・・。

それにしてもそんな雑誌があるんですね。
楽譜つきとは素晴らしい。
わたしは今の教育テレビもかなり好きなので今度その雑誌も
チェックしてみようと思います。
ほんとにどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/12 23:43

再々、回答で無いのに失礼致します。


タイトルが多分「はたらくひとたちテーマ」作詞.阪田寛夫 作曲.越部信義
JASRACのデータベースから見て、多分これだと思うんですが、楽譜はどこで手に入るかなぁ~?
著作権の関係で、無許可で流しているMIDIのサイトの紹介はお答えできないのです。許可を受けているサイトならいいんですけど。
どちらにしても、ちょっと見当たらなかったです。(歌詞だけは検索でいくつか出てきたんですが、それも違法なんです(^^ゞ)
最終手段としては、学校で使うかなにかの理由を書いてNHKにメール・・・それも、おおげさな話ですね(^^;
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
ご親切に2度も。びっくりしました。
実はOKwebを利用するのは初めてだったのですが、
なんだか感動してしまいました。ありがたいことですね。

ただいま周りの友人達に聞き込みをし、
記憶を頼りに楽譜を起こしているところです。
皆かなり自己流アレンジがきいていて、なかなか難しいものですね。
いざとなったらNHKに問い合わせてみます。

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/12 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!