電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。現在中学生で、月に数回程度戦場の絆をやっています。
友達と3人で同時に始めてやっているのですが、優秀パイロットとか何とかで、あと二人はまだ二等兵なのに一人だけ伍長まで上がってしまいました。
優秀なつもりは全くないし、むしろあとの二人の方がスコア稼いでるのに、なぜ僕だけ伍長になったのでしょうか。
あと、このまま階級が上がると、仲間とマッチングできなくなるんで、昇格を止めることはできませんか?あるいは降格とか。
逆に、後の2人を昇格させるという方法はありませんか?
優秀パイロットの条件って何ですか?認定されなければ昇格せずに済むんですか?
質問責めですいません。

A 回答 (1件)

 優秀パイロットの条件は公開されていませんので、有志による推測での情報しかありません。

低い階級だと「2戦勝利の少なくとも片方がAランク」っぽいみたいです。

「機動戦士ガンダム 戦場の絆@wiki」
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
「同、階級関連ページ」
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/72.h …

 やり込んでるプレイヤーはほぼ昇格しちゃうから、このへんの情報は少ないんですよね……。

>昇格を止めることはできませんか?
 判定はターミナルに通した時に行われるので、ターミナルに通さずプレイすれば階級維持は可能なはずです。ただし、当然ながら新規支給が受けられません。

>後の2人を昇格させるという方法はありませんか?
 それはいい成績をとってもらうしか……。こだわらないなら、カード交換してプレイしてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前に4回ほどマッチングのミスがあって、一緒に組めなかったときがあって、その時に昇進しちゃったんだと思います。
僕だけMS-07B持ってないんでちょっと惜しいですけど、ターミナルに通さない方法で、なお且つ、連携で仲間にがんばってもらおうと思います。

お礼日時:2009/06/07 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!