アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話上手やムードメーカーって大抵見た目のいいひとじゃないですか?
あれってなんでですか?自分に自信あるからですか?
つまり自分に自信があれば誰でも話上手になれるんですか?

A 回答 (9件)

とは限りませんよ。


世界を旅して、
広く、
人間観察をしてみませんか。
    • good
    • 0

>話上手やムードメーカーって大抵見た目のいいひとじゃないですか?


私の周囲に限って言えば、そんなことはありません。

>自分に自信があれば誰でも話上手になれるんですか?
「自信」も話し上手の要因ではあると思いますが、もっと上位にくる要因がたくさんあると思います。
(「頭の回転の速さ」とか、「個性的な観点で物事を分析する能力」とか)
    • good
    • 0

対人関係に気を使ってるってことでは?


会話もお洒落も、要は相手にどう見られるかってことだと思いますし。

逆に、外見に無頓着な人は、対人関係にも無頓着そうですよね。
    • good
    • 0

私もそう思いますね。

美人にはひとあたりがよくいつもニコニコしてて感じのいい人が多いと思います。
しかし逆にいうと人当たりがよく常にリラックスして穏やかな表情でいられるからこそ
人からは可愛く素敵に見えるのかも知れません。美人度200%アップくらいでしょうかね。
常にギスギスしてて怒りに満ちていて感じ悪い人はあまり美人には見えません。美人度マイナス100%。
表情が大事なんだと思います。
いい表情をしてれば人はそれに癒されるかのように自然と集まってくるのだと思います。
だから特に意識しないで普通に話してるだけで心地いい気持ちにさせられるので話し上手と錯覚してしまうのかもしれません。
    • good
    • 0

何で顔が良い人程ですか



僕の周りにもそう言う人が居ますが、以外と努力しているとも居ます。

とてもお洒落で、きちっとしています。足の先から頭の先までピカピカにしてますね、見た目にもこだわっているので、自信があるのでしょうね、常に他人から見られている事を意識しているようです。笑顔も絶やしません。まるで、演技しているようにです。人と話す時にも楽しい話題を振りまいて、いつも大声で笑っています。また、その笑い声がおかしくて、つい笑ってしまいます。つられ笑いかな?多分、そう言う事を意識してやっているのだと思います。人から好かれるように好かれるようにと廻りにも気を使っているように思えます。どうやったらなれるかと言っても、努力でしょうね。
    • good
    • 0

うう~ん・・・


私の周りでは全く逆ですねぇ(汗)
話し上手のムードメーカーさんのお顔は、顔がいいっていうより
親しみやすい、馴染みやすい顔つきの方が多いです。

私個人の偏見なんですが、顔のいい人が話し上手な場合は、
フツーの人より警戒してしまいますしね(笑)

話し上手の人っていうのは、結構いろいろなところで情報仕入れて
どんなジャンルがきても話せるようにしてたり、
自分なりにかみ砕いて知識として蓄えていたり、
知らないことを興味を持って聞いたりっていうことを
してると思いますよ。

知ったかぶりをしないで、知識の幅が広くて、
話していることが嫌味にならなくて、聞き上手であれば
話し上手のムードメーカーになれるんじゃないですかねぇ
    • good
    • 0

私の周りも男性女性に限らず、


コミュニケーション上手はルックスの良い人が
多いです。(相対的な印象ですが。)
おそらく、見た目の良い人は、幼いころから、
周りに警戒心を持たれにくく、人が自然と集まりやすいので
場数を踏む数も多くなり、コミュニケーションが上手に
なっていくのだと思います。

以上は私の想像であり、統計等があるわけでもないですから
100%正しいとは言えませんが、上記のとおりであれば
誰でも話し上手になれることになります。つまり、
誰かが話しかけてくれるのを待つのではなく、
自分から積極的に話しかけたり、場を盛り上げようとする
努力をして、経験値をあげれば話し上手になります。

余談ですが、実は出世もルックスと関係があるといわれています。
ルックスが良いほど能力がある、というわけではなく、
ルックスの良い人は周りに人が集まりやすいので
周りの人が仕事を親切に教えてくれる機会が
多いからだそうです。出典は忘れてしまい、
ご紹介できなくてすみません。
    • good
    • 0

真逆な人がここに。

それは私です。

『自信がない』から『良い人、面白い人』に見られたいと思うようになり、
日頃から面白い事を考えたり探したり、
「この話をもっと面白くするにはどうすればいいか…?」
などの努力はしています。
そして本番(?)で話します。
すると自然に友達が増えて行きますよね?
そうなると相談できる相手も増え、ガラスで出来た私の心を友達が支えてくれます(笑)

回答:自分に自信が無くても『自称(笑)話上手』な人は存在します。
    • good
    • 0

yuriayuriaさんは女性ですか?


見た目良い感じ(パッと見可愛い)なんて簡単に作れますよ。
お化粧や髪型をバッチリして、
体型もジムにでも通って(出す所出して、引っ込める所を引っ込めて)
いい感じになれれば、自分に自信がつくかもしれませんよ。

それから、
話し上手になれるかムードメーカーになれるか
自分で確かめてみたら?きっと答えが見つかりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!