電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、アラフォー女性です。

子供の頃、男の子たちと男性向けの戦闘ものをよく観ていました。
コンバトラーVのちずるちゃんに憧れていました。

私たちの世代の皆さんはコンバトラーVとボルテスVはどちらが好きですか?
またどのキャラクターが好きですか?

もし、両者が夢の共演を行ったらどんな展開を期待しますか?

A 回答 (13件中11~13件)

やっぱりコンバトラーVです。


ボルテスもよかったけど、南原ちづるちゃんがいるコンバトラーが……

コンバトラーV、ボルテスV、闘将ダイモスの3作品をを特集した超豪華本を大昔に買ってます。
これに、キャラクターデザインの安彦良和氏かきおろしのコンバトラーポスターがついていまして、生涯の宝です。

長浜監督が亡くなってしまっているので、夢の共演も夢でしかなく。
生きていてさえくれれば、どんな絡みでも可能だったと思いますけれど。
二組が力を合わせて敵を撃退、とかね。
    • good
    • 0

 ロボットの設定から云えばコンバトラーVの方が印象が強いですが、ストーリーはボルテスVの方がしっかりしてますね。

終わり方もぐだぐだになったのは前者の方だったし。
 ただ、キャラクターはコンバトラーVの方が「たって」いたように感じます。あえて一人挙げるなら、やはりちずるでしょうか。

 ちなみに#1さま、搭乗者が兄弟だったのはボルテスVの方で、5人中3人が兄弟で、敵方の司令官とも兄弟でした。ロミジュリはその後のダイモスです。エリカもダイモスのヒロインですね。
 敵方の司令官がアンドロイドだったのはコンバトラーVですが、前半までの話ですね。後半は司令官が2人になって、それぞれ指揮権を争います。大ボスは共通でした。
    • good
    • 0

コンバトラーVは、5人が兄弟だという設定で、ボルテスVは、主人公と敵の姫が恋仲になるという話だったと記憶に有ります。


そのロミジュリの設定から、ボルテスVの方が強烈な印象がありました。
確か、羽根が生えていて、その羽根がくるくると背中に収納されてしまう?

コンバトラーVは、確か敵の大将が、実はアンドロイドだった…という記憶が…。

その記憶が正しいとすれば、ボルテスVの敵のお姫様(確かエリカという名だったような)が、好きなキャラクターですね。

両者の共演つか、どちらも敵のインパクトが強い。これらが絡むと面白いと思います。

最近では、マジンガーZも、「真・マジンガーZ」として、深夜に放送されています。永井豪の原作まんまのタッチで、嬉しい限りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!