プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホワイトスネイクのダグアルドリッチが使用しているレスポールは、全てフレットがジムダンロップに打ち替えられているそうですが、型番はどのタイプを使用しているのですか?ご存知の方いらしたら教えてください。

A 回答 (2件)

No.1です。


質問の内容を読み間違えていて…すみませんでした。
フレットの型番までは、確かにわかりませんねぇ。

そういうことでしたら、ダグの公式サイトのBBSに書き込むか、メールをすると教えてくれるかもしれませんよ。
レブのサイトでは、ファンからの機材の質問に答えていました。
私も、回答をもらったことがあります。
まぁ本人かは分からないのですが、それでも答えはもらえる可能性があります。

去年のライブでは、レブばっかりみていたので、実はダグがレスポールを使っていたこともほとんど記憶になかったです。
シャーベルのイメージがすごく強いかったのですが(古)、レスポールも似合いますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
なるほど 本人に聞けるかもしれないですね
とても参考になりました!

確かにダグはジャクソンシャーベルのイメージが強いですね ライオンやバッドムーンライジング時代のトレードマークでしたから
僕も去年の公演を花道横でみました!レブのギターソロはウインガー時代を彷彿させる感じでグッときました セブンティーンが久々に聞きたくなりましたよ(笑)

僕は元々ストラトを使うんですが、最近レスポールを手に入れたので弾きやすくしたいと思ってダグが思い浮かんだんですよ かっこいいしビンテージリイシューをそのまま使ってるんで渋く見えまして…

どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/06/09 23:22

いくつか使っていると思いますが、公式サイトでは


78年のカスタムとプロフェッショナル
81年のカスタム 
と載っていますね。

ライブでは他の年型も使っているみたいです。

ちなみに私はレブが好きです♪

参考URL:http://www.dougaldrich.com/html/menu.htm, http://www.one-0.com/doug-aldrich.html

この回答への補足

レブビーチも上手ですよね。スタジオミュージシャン出身ですから。
デヴィッドカヴァデールによると、オーディションではコーラスの旨さで引っ掛かったそうで、レブは「僕の歌声が気に入ったから採用したって言われたよ(笑)。」とおどけていました。

質問内容がいい加減でスイマセン。実はダグが使用しているフレットの種類が知りたかったんです。ジムダンロップ製のものだというのは本人が話してましたが型番まではわからないんですよ。

ご存じでしたらまた教えてください。

補足日時:2009/06/09 12:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!