10年ほど前に朝8時ぐらいからやっていた「ジャンケンキッズ(こんな名前だったと思う・・・)」のCDが欲しいのですが、どなたか知ってる方いらっしゃいませんか?「見てた」と言うだけでも結構ですのでお願い!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

TBS「じゃんけんキッズ」ですね。


http://www2.gateway.ne.jp/~baw/music/pank.html
http://www.sido.co.jp/sido/work/work.html

シングルCDで出ていたようですが、どれも廃盤になっているようです。
探すのは大変でしょう。

じゃんけんキッズ/かけかけかけるなにかける
税込価格 : 800円 品番 : SRDL 3558 発売日: 1992年10月21日 ★生産中止
「じゃんけんキッズ」~おやくにたちます深呼吸
税込価格 : 800円 品番 : SRDL 3524 発売日:1992年8月21日 ★生産中止
じゃんけんキッズ/まぜまぜえのぐ
税込価格 : 800円 品番 : SRDL 3501 発売日:1992年6月21日 ★生産中止
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomeganeさん、ありがとうございます。
やっぱりそうでしょうね。生産中止ですか。
地道に中古CDを探してみたいと思います。

お礼日時:2001/03/25 18:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10年くらい前から悩まされる謎の症状があります。一瞬、心臓?が圧迫されるのです。一二秒程度で収まりま

10年くらい前から悩まされる謎の症状があります。一瞬、心臓?が圧迫されるのです。一二秒程度で収まります。それは動いている時だったり、安静時でも突然なります。そんなに頻繁にはなりませんが…。痛いというか、圧迫感で不快感があります。ちなみに私は鳩胸です。何なんでしょうか?

Aベストアンサー

狭心症ではないですか?

とりあえず循環器科で診てもらいましょう。

Q土曜の朝にズームイン!!

ズームインサタデーの質問です。
少し前に観た時は、藤井アナではなく羽鳥アナでした。
「あれ?戻ったの??」と思っていたら今日は藤井アナでした。
どうしてですか?藤井アナは夏休みだったのですか?

Aベストアンサー

藤井アナがドイツにW杯の取材に出かけていたからです。

Qバイクのバッテリーは10年以上持つものですか。

原付バイクは、月に3度ほどしか乗りません。
もう買って15年を超えてます。
バッテリーは、一回も交換したことがありません。
それでも、なんとかセル起動できています。
でもセルを廻して20秒くらい後にエンジンがかかる状態だったので、
もうバッテリーは弱っているのだろうと思い、初めてバッテリーを外して、充電器で充電しました。
充電後の電圧は13ボルトになりました。
昨日、充電を行って、今日の朝は、セル2秒でエンジン起動できました。
自動車では考えにくいですが、バイクのバッテリーは10年以上たってもまだ使える物なのですか。
やはり、明日~明後日~一週間と過ぎると、セル起動時間が長くなって充電前の20秒くらいになってしまうんでしょうか。

Aベストアンサー

うちの古い原付スクーター(発売から満30年)
バッテリーは、少なくとも15年以上交換してないけど
充電すればかろうじてセルで動いていました。
ですが、交差点でウインカー出すと点灯しっぱなしか
ジジジと音を出し、回転数を少し上げてやらないと
点滅しませんので、寿命だけど騙し騙し使うことは
できるというレベル。

充電後は、1日放置した電圧を調べたほうがいいです。
直後は13Vあっても、1日放置すると12.4V,メインONで
12.0~12.1Vということは寿命のバッテリーでは多いです。
ちなみにMFバッテリーでYB4L-Bで電極は粉吹いてます。

Qフジテレビ土曜日朝の”ハッケン!!”のテーマ曲

上記番組のテーマ曲というかオープニングやエンディングに流れる曲のタイトルやアーティストを知りたいのです。
私には、「らっちゃんぼ~~い」と歌っているように聞こえる不思議な曲です。
どなたか御存知ないでしょうか。。。

Aベストアンサー

フェイ・ウォン(王菲/Fay Wong)の「浮躁」(いらいらする)という曲のようです。

http://blog.goo.ne.jp/mill345/e/174c126a0fe9d67a384f1aff960dc3e0

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/695934

参考URL:http://listen.jp/store/discography_POCP-7145_58118.htm,http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E8%8F%B2

Q10年前わたしはハムスターを田舎のお婆さん家で脱走させてしまいました

10年前わたしはハムスターを田舎のお婆さん家で脱走させてしまいました
10秒目を離したすきに隅々まで捜してもどこにもいなくて後悔しました
カラスはいなくて
玄関から出口までは倉庫になってます
猫もいません
蛇もいません
草や稲や畑やらはいます
どこに逃げたとおもいますか?それともさらわれたのでしょうか
物音はありませんでした

Aベストアンサー

前回回答した者です。
何が目的で聞いているのか正直わかりません。
それがわからないと答えようかありません。
書いてある質問内容だけではなく、質問者の問題が解決するように答えるからです。
書き方に少しひっかかっていましたが昔の話だったんですね。
現在の話でワンルームとかだと思いましたから、見つかったか気になって何度も見たりしましたよ。無駄でしたね。

別に行方のみに的を絞って質問でもいいのですが、配慮は頂きたかったです。


さて、予測します。
元々家というのは隙間があります。おばあちゃんの家で倉があると言うことは昔の建築です。
ハムスターが逃げた視点ですが、ネズミが入って来る事も十分あり得る訳です。
勿論今頃は天国でしょうが、自分の意思で逃げて、元気に暮らしたのだと思いますよ。あまり気に病まずまたハムスター飼ってあげて下さいな。

Q「新婚さんいらっしゃい!」の主題歌

朝日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の歴代主題歌名を知っている方が
いらっしゃいましたら、教えてください。
また、レコード・CDなども出ているでしょうか。

片平なぎさの時は「二人のシンフォニー」と「幸せにキッスしたら」(桂三枝との
デュエット)、岡本夏生の時は「好きだから」(三枝とのデュエット)でしたね。

他のも知りたいのですが……。

Aベストアンサー

梓みちよ「愛はルフラン」(外国曲、日本語詞・安井かずみ)

彼女のベスト盤などに収録されています。

Q築10年のマンションに済んでいますが、天井から水漏れしました。

築10年のマンションに済んでいますが、天井から水漏れしました。
築10年だとコンクリートにヒビが入り水が透過するのは当たり前でしょうか。


天井のクロスが30cmほど亀裂が入っていてそこからポタポタ水か落ちてきました。
20秒間くらいでコップ1杯半程度の水量です。

天井のクロスの以前から知っていてマンションの管理会社(施工会社の子会社)に
訪ねて下記のように聞いていました。

 ・クロスは長年使用すると伸び縮で亀裂が入る
 ・コンクリートもヒビが入るが、その殆どは表面の亀裂である。
 ・内部の亀裂は専用業者によるテストを行わなければわからない

今回、落下状態からすると内部のコンクリートまで亀裂が入っていたことが
わかりました。

原因は上階の人がキッチンを水洗いし、流しの隅の防水されていないところに
水をかけて漏れたとのこと。

管理会社に聞いたところ、築10年ではコンクリートにヒビが入り水が透過する
但し、鉄骨が入っているので天井が落下することはない

とのこと。

ヒビは一般的な範疇でしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

管理会社の社員です。
このたびのご災難、お見舞い申し上げます。

まず、コンクリートのひびですが、これはある程度出ます。
質問者様もご存知のことと思われますが、コンクリートは水を含んでおり、これが数年かけて乾いていきます。その際に出るのが「乾燥クラック」と呼ばれるもので、コンクリート建物には必ず出ます。

で、今回の漏水ですが、コンクリートと言うものは、ひびが無くても水を良く通します。これは意外に思われる方も多いのですが、一見頑丈で何も通さない様に見えるコンクリート、意外なくらい水が通ります。
ですから、上の部屋でこぼした水の量によって、質問者様の様な状況になるのは良くあること、と言っても良いでしょう。その際に、クラックがあれば、そこに水が集まることも、これまた良くあることです。

屋外の壁面に出来たクラックは、雨水などが日常的に入りますから鉄筋に錆が出て来ます、そこで、定期的に補修を行います。これが「大規模修繕」と呼ばれるものです。一方、室内のクラックは、このような事態にならない限り水が入ることはなく、鉄筋が痛むことはまず有りません。ですから、通常は問題なしとして、そのまま放置しておきます。

ご心配になる気持ちはわかりますが、クラック、水の浸透、どちらもマンションではごく一般的なこと、と言っても良いでしょう。躯体のあちこちに貫通クラックがあって、錆汁が出てくる、あるいは爆裂が出来ている、というのでない限り、ご心配には及ばないと思われます。

また、鉄筋コンクリートの建物と言うのは、引っ張り強度は鉄筋で、圧縮強度はコンクリートで分担しており、これを組み合わせて建物全体の強度を出しています。ですから、鉄筋が腐食しない限り、天井が落ちる事はありません。
どうぞご安心ください。

管理会社の社員です。
このたびのご災難、お見舞い申し上げます。

まず、コンクリートのひびですが、これはある程度出ます。
質問者様もご存知のことと思われますが、コンクリートは水を含んでおり、これが数年かけて乾いていきます。その際に出るのが「乾燥クラック」と呼ばれるもので、コンクリート建物には必ず出ます。

で、今回の漏水ですが、コンクリートと言うものは、ひびが無くても水を良く通します。これは意外に思われる方も多いのですが、一見頑丈で何も通さない様に見えるコンクリート、意外なくら...続きを読む

Qズームイン!!朝!は1979年スタートですが、それ以前の朝の番組のタイ

ズームイン!!朝!は1979年スタートですが、それ以前の朝の番組のタイトルはなんだったでしょうか。

Aベストアンサー

↓の最下段を見て下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A4%E3%83%B3!!%E6%9C%9D!

Q剣道を10年前と比べて

私は以前に7年ほど剣道をやっていたものですが、
剣道をやめてから10年ほどたっています。
(段位は初段をいただきました)

そんな私が、近々十代の子供に剣道を指導することに
なりました。(理由は様々あるのですが・・・)
押しいれの奥にしまった防具を引っぱり出しているところです。

そこで現在でも剣道をやっていらっしゃる方々に質問なのですが、
現在剣道で使われる竹刀は、やはり竹製なのでしょうか?
10年前は、1万円前後したカーボン竹刀を使う方が少数いらっしゃ
いましたが、ほとんどの競技者は竹製の竹刀を使っていたと記憶して
います。 私も買ってきた竹刀をばらして、縁を削ってました。

それから、私が剣道をやめたころに「つばぜり合いの時間を10秒前後
で規制する」というようなルールが出来つつあったように記憶しています。
今、つばぜり合いの時間はどの程度制限されているのでしょうか?

また、その他何か10年前と比べて剣道が著しく変わっている部分
などありましたらあわせて教えてください。
田舎にすんでいるので、近所の図書館、本屋では新しい文献を見つけ
られませんでしたので、教えていただきたいとおもいカキコしました。
よろしくお願いします。

私は以前に7年ほど剣道をやっていたものですが、
剣道をやめてから10年ほどたっています。
(段位は初段をいただきました)

そんな私が、近々十代の子供に剣道を指導することに
なりました。(理由は様々あるのですが・・・)
押しいれの奥にしまった防具を引っぱり出しているところです。

そこで現在でも剣道をやっていらっしゃる方々に質問なのですが、
現在剣道で使われる竹刀は、やはり竹製なのでしょうか?
10年前は、1万円前後したカーボン竹刀を使う方が少数いらっしゃ
いましたが、ほ...続きを読む

Aベストアンサー

私は中学の3年間剣道をやっていました。(初段です)
今、今度高3でしばらく剣道はしていないのですが...

竹刀はやはり竹のものを使っている人が殆どです。
カーボンの竹刀はやはり高価ですね。

つばぜり合いについて書かれているHPを見つけたので
ご覧になってください(^^)/

参考URL:http://www.gem.kurume-nct.ac.jp/~kidera/zakkan/tubazeri(3).htm

Q朝ずばっ!

みのもんたが、欽ちゃんに解散を見直すように言ったようですが、その内容に関してご覧になった方教えてください。

Aベストアンサー

番組での電話のやりとりが少し掲載されています。

参考URL:http://tvmania.livedoor.biz/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報