以前、さだまさしさんとコラボしたパンが発売されたとの事ですが
・メーカー
・発売地域
・期間
・その他
についてご存知の方おられましたら、教えて下さい。
袋の画像を見ただけで詳しい事が解りません。
(パンの名前は「精霊流し」と書いてありました。)
さださんファンの友人に聞かれましたので、何とか知りたいのですが…。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

さだまさしさんの所属事務所のさだ企画に問い合わせてみてはいかがでしょうか…?


さだ企画については連絡先、地図などがファンサイトにありましたので
リンクさせて頂きます。
http://shizuka.sppd.ne.jp/sadafan/modules/gnavi/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
※パンではなく、2001年07月に発売された大福でした。

お礼日時:2009/06/11 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qさだまさしさんのコンサート 座って見れますか?

さだまさしさんのコンサートについてお聞きします。

さだまさしさんのコンサートで、前のほうの席(3、4列目)の席を検討しているのですが、さだまさしさんのコンサートはスタンディングになるでしょうか?
80を超えた祖母が行きますので、ずっと立っていることはできません。
スタンディングで前の方が立っている状態だと、ステージが見えなくなってしまうので、逆に二階席などを取ったほうがいいのかとも思います。
さだまさしさんのコンサートには行ったことがなく、お客さんや会場の雰囲気などもまったくわからない状態ですので、お分かりの方がいれば教えていただけると嬉しいです。

・前のほうの席で座っていてもちゃんと見れるのかどうか
・曲によってはスタンディングになる、トーク以外は基本はスタンディングになる、など、教えてほしい

なお予定している会場は北海道厚生年金になりますが、どこの会場の情報でも結構ですので、ぜひお知らせください。
祖母に楽しんでもらいたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、前のほうの席を取るのは至難の業でしょう。
大ファンの私でさえ、そんな席で見たことはありません。
これだけは、誤解しないでください。

さて、コンサートですが、基本は座席に座って楽しみます。
年齢層は幅広いですが、大方は40~60代の方です。
最近の若い歌手のように立ち上がってジャンプだのは全くありません。

内容は、歌:トーク=5:5
とにかくトークが長いですが、良い話や面白い話をされるので心配ありません。
歌は、やさしい歌(バラード系)が主ですが、時折、激しい
和製ロック調の歌も歌われます。
あなたのおばあさまも十分の楽しまれると思いますよ。

兎にも角にも、さださんのコンサートはいいですよぉ!
コンサート公演数3,600回を超えるさださんの、
プロのステージを存分に楽しまれてください!!それでは!

Qさだまさしさん

さだまさしさんの歌に興味があります。
これは聞いといた方が良い、という曲がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます!

やっぱりまっさんなら、「風に立つライオン」でしょう♪下記の「さだまさし全曲歌詩集」の中の#27「夢回帰線」の最後の曲です。
http://www.cai-insect.jp/sada/

#33の最後の曲「天然色の化石」#80「天空の村に月が降る」#15収録「生々流転」も良いですよ。

私はどちらかと言うと、激しい曲調と歌詞の方が好きなのですが、おだやかな方がお好きなら#35収録の「October ~リリー・カサブランカ~」も外せませんね。#14「邪馬臺」も良いですよ。

取り敢えずは、歌詞集をごらんになって、ご自分の琴線に触れる歌詞を探されてみると良いかもしれませんね。
御参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.cai-insect.jp/sada/

QさだまさしコンサートツアーMistの兵庫県立芸術文化センター大ホールでの曲名

昨日(11月6日)西宮市にある兵庫県立芸術文化センター大ホールで行われた「さだまさしコンサート」で歌われた曲名を教えて下さい。「演奏予定の曲名」は、開演前に、携帯で撮っておいたのですが、一部変更がありました。そこで、「案山子」「秋桜」の代わりは「パンプキンパイとシナモンティ」ともう1曲は何だったでしょうか? 「胡桃の日」の前の賑やかな曲のタイトルも教えて下さい。アンコール曲で「51」に続いて歌われた曲名も教えて下さい。 休憩なしで3時間5分も行われた中身の濃いコンサートの余韻に未だ浸っています。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

参考までに別会場での曲目です
http://ameblo.jp/kame-kame/day-20071024.html

多少違うと思いますが

Q曲名教えて下さい。さだまさしさんの歌です♪

曲名教えて下さい。さだまさしさんの歌です。歌いだしは♪木下川橋から~で始まります。前半台詞があった気もします。情報少ないかな…よろしく!

Aベストアンサー

さだまさしさんの「木根川橋」です。
roto777さんの言われているように、セリフも入っています。
「夢供養」というアルバムに収録されています。

Q昨日のさだまさしさんのコンサートで

最初の方で、さださんが歌った歌のタイトルを教えて下さい。

うろ覚えですが、【何もいらないから、友達と沈む夕陽を見ていたい】というような感じの歌です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

“沈む夕陽を一緒に眺めてくれる友がいれば 他に望むものはない~” みたいな感じでしたら、
「人生の贈り物 ~他に望むものはない~」ではないでしょうか?

参考URL:http://www.foarecords.com/jinsei/index_main.html

Qさだまさし

さだまさしの「桜月夜」という曲の歌詞を探してるのですが、曲が古いので歌詞を調べても出てきません。なのでこの曲の歌詞を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

下記のサイトに歌詞が載っています。
左側のマップを下に追っていくと、「さだまさし全曲歌詞集」があるのでそれをクリック。
フレームのページに飛ぶので、左下のフレームを下に追っていくと「季節の栖」の13番目にあります。
JASRACのライセンスマークがあるで適法サイトであり、当サイトの利用規定には触れないはずです。
直接歌詞の部分にリンクをすれば早いのですが、トップページのライセンスマークを確認させないと管理サイドに違法サイトと誤認され回答が削除されるのを防ぐためトップページにリンクしたもので、それについては悪しからず御了承ください。

参考URL:http://www.cai-insect.jp/

Qさだまさしさんの償いみたいな歌を聞きたい

TVでさだまさしさんの償いを聞きました。
思わず号泣しました。
私はさだまさしさんはおじさん向けのダサい歌を歌う人という認識でしたが、失礼な思い込みをしていました。さだまさしさんの曲を聞きたくなりました。
さだまさしさんは、償いみたいな歌を他にも歌ってはりますか?
歌っていたら、曲名を教えて下さい。
聞いてみたいです。

Aベストアンサー

感動する曲、ということでしたら以下の3曲は如何でしょうか。

「風に立つライオン」 http://youtu.be/fu1jaGSI_mE
「遙かなるクリスマス」 http://youtu.be/bNWgosE0Eto
「極光(オーロラ)」 http://youtu.be/SzORi7JBAuM

Qさだまさしの曲のタイトルを教えてください

こんばんわ

昔、さだまさしの曲でなにかの主題歌になった曲をさがしています。

歌詞の中に、『(不明個所)あがれ、 (不明個所)あがれ あかく あかく あーかくぅ~ いつか夢が~ そこに夢が~ (この間不明) ついてくるから~』というフレーズがあって、結構力強くうたっている曲なんです。

歌詞は定かではないので、違う可能性が非常に高いです。

この曲のタイトルを教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

1988年年末時代劇ドラマ「五稜郭」の主題歌「夢の吹く頃」のようですね。

http://hokuto.maya.ac/sada_yumenofukukoro.htm

参考URL:http://hokuto.maya.ac/sada_yumenofukukoro.htm

Qさだまさしの曲を配信しているサイト

こんばんは。

少し前にYOUTUBEで偶然見つけた精霊流しの動画を見て
さだまさしさんの奥深い歌声に感動し、
楽曲を手に入れたいと思い様々な音楽配信サイトを見て回り
検索に検索を重ねて調べまわったのですが、
どこの配信サイトを見てもさだまさしの曲は無く困り果て、
ついにここで質問するに至りました。
さだまさしの楽曲のある音楽配信サイトを
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願いたく思います。

Aベストアンサー

公式配信されているのは、Napsterのみになるようです。
http://www.napster.jp/music/artist/12275291

同サービスは、別途アプリケーションのインストールと会員登録が必要になります。
初回登録から7日間は無料です。
7日間以内に定額サービスの登録解除を行わないと、8日目以降から月額料金が自動的に発生しますのでご注意ください。
(登録直後に解除しても7日間の無料期間は有効です。)
http://www.napster.jp/about/
http://www.napster.jp/support/faq.html
http://www.napster.jp/start/

Qさだまさしの曲教えて下さい。

♪ あれがカシオペア こちらが白鳥座 ポツリポツリと ♪

 というような歌詞が入った、さだまさしの曲のタイトルです。

 すみません。思い出せなくって、気持ちが悪いんです。

 どなたか、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

No.1ですが、参考までに歌詞の出ているURL載せておきます。

参考URL:http://www.be.wakwak.com/~fumichan/F_Song29.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報