プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サラリーマンがとても走っているCMですが、
そのバックに流れている曲・・・
映画「ナイトミュージアム」の中で出てくる曲に凄く似ていると思うのですが、同じ曲でしょうか?
それともパクリですか?
とても気になっています。回答宜しくお願いしますっ!!

A 回答 (1件)

電車が止まったサラリーマンが道路を走り、海を泳ぎ、ビルを登るCMでしょうか。

それなら「リゲイン」の「勇気のしるし」という歌です。

ナイトミュージアムの公開が2006年。リゲインの「勇気のしるし」が流れたのがバブル期末期ですから1980年代終わりから90年代初めということになるのでしょうか。最初に放送されたはっきりとした年はわからないのですが、89年にCD化されています。

ですので現在流れている「勇気のしるし」がナイトミュージアムのパクリであるということはないと思います。

この回答への補足

ご親切に回答ありがとうございます。
確かにCMはアリナミンでもなく、リゲインでもありませんでしたね。
私も確かめてみましたが全く違う・・・どちらもシリーズ化されているイメージ曲でしたね。
では、一体何のCMだったのか・・・思い出されません。
とにかく画面では誰かが走っていたようでした。
多分男性でした。一人だったと思います。

曲はナイトミュージアムの中で、主人公が2日目の晩に作戦を立てて実行する時に流れるテンポの良い曲です。
ラジコンカーでティラノの骨を引っ張らせティラノの気をそらし、
前の晩に色々失敗した事を解決しようと奮闘するシーンです。

ナイトミュージアムのサントラにも入っていないのか、視聴で聴いても曲とタイトルが一致せず分かりません。

この曲と全く同じではないのですが、とてもよく似た曲がCMで流れていたと記憶しています。

ナイトミュージアムに詳しい方がいらっしゃったらお分かりになるでしょうか?
どなたかどうぞ宜しくお願いします。

• 0