電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小生には付き合って1ヶ月ほどになる彼女がいます。

先ほど、その彼女から「今日、見知らぬ外国人に口にキスをされた」と泣きながら電話がかかってきました。
話によると、原付スクーターに乗っていて外国人の男性に止められ、道を訊かれたそうです。そこで、親切に道を教えてあげると、その直後にいきなりその男が口にキスをしてきたそうです。
彼女はその行動にびっくりして「ここが日本である」ということを伝えましたが、男は「キスは普通の挨拶」の一点張りだったそうです。
私の見解として、その男にとって挨拶であろうが何であろうが、ここ日本において見知らぬ女性の口にいきなりキスをするのは罪に問われる行為だと思ったので、警察は呼ばなかったのか、と問うたのですが運悪く携帯電話を持っていなくて誰とも連絡が取れなかったそうです。

小生も彼女もまだ幼い(大学1回生)のでどうしていいか分かりません。
とりあえず彼女のアルバイトが終わった今日の夜に彼女の家に行くことを伝えました。しかし、どんな言葉をかけてあげればいいか分かりません。どなたかアドバイスをください。
それと、今後同じような出来事があった場合、どのように対処すれば良いかも伝えたいのでそちらもアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

一応警察へ被害届けを出しておいてください。

傷害事件に当たるかと思うのですが、猥褻行為になるのかもしれません。

生命にかかわることではないので、おそらく探すことさえしてもらえないかもしれませんが、以前にも同様の犯行があるかもしれませんし、これから出るかもしれません。あまり続くようならエスカレートすることも考えられますので、捜査も始まることと思います。

そうでなくても、今後ストーカーのような危険も考えられますので、その都度届けておくことは必要です。

後は慰めてあげてください。親切心もアダになりますので、それこそ「人を見たら泥棒と思え」を実践するしかありません。警戒は必要ですが、外国人男性が皆そんな奴ばかりだとは思わないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日はなんとか自分なりに慰めてあげました。今後は後の通報にも考慮して行動するように伝えておきました。

今は意外にもケロッとしていますのでホッとしております。

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 20:08

四の五の言わずにキスすれば?どんなに言ったところでもう終わったことなんだし。



うがった見方でしょうけどその外人、日本女性小ばかにしてるんでしょうね。
なんかホント「外国人」ってだけで何でも許す日本女性多い見たいですから
こんなことをしてもむしろ自分に恋するかもとか考え始める外国人いても
まあ不思議は感じないです。それくらい日本女性って「イージー」に見られているかもね?
ってそんな感想です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに終わったことなのは事実ですが、やはり何か言葉をかけて安心させてあげられれば良いかと考えていました。今夜はじっくり傍らにいたいと思います。

お礼日時:2009/06/10 20:14

過ぎたことはどうすることもできませんが、今後はすぐさま警察を呼ぶとよいと思います。


いまどき、外国でも通じない行為だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、警察を呼ぶのが唯一彼女一人でできることでしょうかね。

お礼日時:2009/06/10 19:20

こんにちは



ヨーロッパなどに住んでいるものから言えばキスされるのは本当に挨拶やありがとうと言う気持ちをこめてしているわけなので、別に悪気はなかったんだとおもいますが・・・それでも口にキスするのはまずないです。ほっぺにされたのではなく、口にですよね?

どこの人なのか分からないので何ともいえませんが私が知る限り挨拶やお礼を言う場合は手やほほにキスするものです。

外国人で道を聞いてくるということは旅行者ではないかと・・・その場合は警察に言っても捕まえられないように思います。

彼女にはちょっときついですが「感謝の気持ちをこめてやったんだよ。忘れよう」とやっぱり忘れるのが一番良いのでは?

個人的な意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。やはり口にはおかしいですよね。

そういえば、このあたりはそこそこの数の外国人が住んでる地域で、観光スポットなども見受けられないんです・・・。

その場で警察を呼んでも旅行者には何もできないのですか?逮捕どうこうよりも、その場ですぐ警察を呼べば少しは彼女の気も楽になったかと思って言いました。なかなか難しいですよね、はい。

お礼日時:2009/06/10 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!